アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


誕生日祝いのランチ

2017/06/29 21:05
6月15日

私の誕生日と「ドラえもん」のジャイアンの誕生日でも有ります。
家族が予約してくれてランチを。

前の晩に美味しいフレンチ食べたので、ちょっと困惑しましたが、サプライズだそうで。
画像
画像
画像
画像
ケーキの代わりにフルーツのバースデープレート
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


剛さんもロケの時に訪れた事の有る海辺のレストランからの夕日

2017/06/29 21:04
6月14日

お誕生日前の日に、会合が有り、ロケによく使われて、歌の歌詞にも登場して、剛さんもロケの打ち上げに来たはずの(雑誌に出てました)レストランに来ました。

凄いきれいな夕日だったので、思わず。
画像
画像
画像


そうしたら、なんと水族館でしか見たことの無いエイが泳いでいました
画像


食事は美味しかったですね。ここは前は熊谷喜八シェフがお勤めしていました
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


小学校の社会科見学以来の国会見学

2017/06/29 21:03
5月17日

小学校の社会科見学以来の国会議事堂見学に行って来ました。

議員さんの部屋でお話を聞き、その後、裏から見た国会議事堂を映したのですが、凄く不気味な写真になってしまったのですが・・この裏から見る議事堂は、議事堂内に入らないと映せないので貴重だと言われましたが。
画像
画像


正面から見た国会議事堂
画像


そして国会内の写真撮影が出来る場所のみ、写して来ました。
画像

天皇陛下のお席
画像


立派な天井
画像


中はともかく立派で、品格が有りました。どうかその中におられる方々も、建物に負けない品位を持って頂きたいと思いましたよ

「ブンブブーン」の時は、羽田の国際線ターミナルでしたが、国会議事堂の吉野家さんの牛重の看板。残念ながら、食事は議員会館でしちゃいましたので、看板だけ
画像


その後、絵画館へ。しょっちゅう車の中から見るのですが、中に入るのは初めて・・
画像
画像


中は撮影禁止だと思いますので、外観だけ。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


銀座シックス地下3階の能楽堂&「ブンブブーン」ロケ地

2017/06/29 21:03
アップする時に前後しちゃってます。すみません。

4月25日

オープンしたばかりの銀座シックスでの「能楽」に招待されて行く事に。チケットの座席が「24番」
画像


しかし早く着き過ぎちゃいましたので、「ブンブブーン」エレファントカシマシ宮本さんの回のオープニングのビルとその上のレンタル着物屋さんに行く事に
オープニングの場所
画像

レンタル着物屋さんに行くエレベータの上の時計が「フランクミュラーっぽい」(本物だったら、ごめんなさい)
画像


ここの着物は「レンタルと販売」の両方ですが、エッフェル塔の訪問着・モンサンミッシェルの訪問着にビックリ。着るよりも観賞用だそうです。

その後、能楽堂に
画像
画像
画像


海老蔵さんからのお花
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


4回目の「ブンブブーンロケ地」アクアパーク品川

2017/06/29 21:01
スロープダイナーザクロから直ぐ近くのアクアパーク品川へ。ここは4度目ましてです。

画像


風船のような金魚
画像
画像


画像
画像
画像
画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


「ブンブブーン」ロケ地 スロープダイナーザクロ

2017/06/29 21:01
6月10日

「ブンブブーン」のロケ地スロープダイナーザクロに。http://www.princehotels.co.jp/newtakanawa/restaurant/zakuro/
画像


画像

前の日のデザートビュッフェが、正直「期待はずれ」でしたので、今回もあまり期待はしないで行きましたが。

剛さんセレクト。
画像

画像


同じモノが無かったりしまして、とりあえず。
もう並び方も盛り付けも・・・アカン(泣)でも味は美味しかったですよ〜。
画像
画像
画像
画像


特筆すべきは、デザート!
画像

甘い物がダメな私が、お代わりしちゃいました。
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


「ブンブブーン」ロケ地 ストロベリーデザートビュッフェ

2017/06/29 21:00
6月9日

「ブンブブーン」のロケ地 新宿ヒルトン マーブルラウンジ ストロベリーデザートビュッフェに来ました。予約が取れないと言う通り、かなり頑張りました。予約時間に行っても、まだ前の組の人が並んでいて凄い混雑。

凄く辛口な感想で申し訳ないですが。真実の声です。

甘い物が若い頃は大丈夫だったのに、最近では苦手になってきたのですが・・とにかく。
キンキさんが選んだ物。テレビから
画像

画像
画像


剛さんが食べて「タピオカが跳ねている?(でしたっけ?)」と言ったタピオカ・・ちょっと生煮えっぽくて、芯が有った気が。「薄荷キャンディー」の歌詞を思わず口ずさんでしまった♪芯が〜あ〜る〜♪

とにかく「甘い!」それで、結局、3つしか食べられず。同伴者も3つで、アイスティーとアイスコーヒーを飲んで、2人で福澤さんを出して、おつりは野口さんにもならず、百円玉が少々

1つ2千円近いケーキとなりました(泣きそうですよ)一番人気のケーキよりも「ピエロの鼻」のほうが好きです。
画像

私のお皿の左端がそうです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


これだけでは悲しいので、FBロケ地のヒルトンの地下の「チャーリーチャップリン」
画像
画像
画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


予約が取れないお寿司屋さん

2017/06/29 20:56
6月8日

堂本剛さんのブログのはずなのに、なんdなか食べ物の画像ばっかりアップしている気がします

知り合いから招待された予約が取れない寿司屋 四谷三谷さん。ここはお寿司屋さんですが、まずはお料理から出てきて、その後握りを手渡しされます。ウニとシンジョの汁物。
画像
イカのお造り?
画像
蒸しアワビとこのこ。アワビ、入れ歯でも噛めそうな柔らかさ
画像
蟹だと思いますが、忘れました。
画像
カツオの炙り。背側と腹側の味と食感の違いを味わう
画像
鰯は炙って有ります。
画像
カラスミと魚(だった気が)
画像
ウニのリゾット風生カラスミ添え。生のカラスミを人生で初めて食べました
画像

その後、何貫か握りや軍艦巻きを頂きましたが、手から手へ渡されるので、写真撮る暇無し・・
閉めの「揚巻と助六」に見立てた、干瓢巻きを油揚げで包んだ物と干瓢巻き
画像
デザートの梅煮

ここは、お寿司とワイン・シャンパン・日本酒とのマリアージュを楽しむお店なるも、お酒を飲まず、ウーロン茶だけと言う無粋をしました。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ドミニクアンセル 表参道

2017/06/29 20:55
6月3日

娘の海外の友人が来日。私のプラニングで、雅叙園の「浴衣で文化財見学&食事」http://www.hotelgajoen-tokyo.com/archives/10204をした後、表参道の「ドミニクアンセル」ベーカリーhttp://www.hotelgajoen-tokyo.com/archives/10204で待ち合わせました。

ここは、キンキのCMのBijoude 表参道本店さんの直ぐ近く。ですが連れもいて、寄る事は叶わず・・涙ながらにタクシーに乗って、表参道を離れましたです。

結局ドミニクアンセルで、クィニーアマンだけ食べて帰る事に。
画像


結局、ビジュードさんのジュエリーはネットで購入しました。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


5月29日 堂本剛さん ソロデビュー記念日&サイトリニューアル

2017/06/29 20:53
5月29日

堂本剛さんのソロデビュー記念日でサイトのリニューアル
画像


この後、リロード出来ず。どうやら一斉に皆さんがリロードしようとして、回線がパンクしたみたいです。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


結婚記念日は過ぎちゃったのですが、隠れ家レストランで食事

2017/06/29 20:52
5月25日

結婚記念日は過ぎちゃったのですが、隠れ家レストランで食事をして来ました。
一日限定二組。民家を改造したイタリアン。

画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


秋田の郷土料理とフレンチのコラボと色々なショーを楽しむ夕べ

2017/06/29 20:51
5月6日

渋谷の隠れ家レストラン「ロアラブッシュ」https://www.1999group.com/restaurant/
画像
画像
「秋田の郷土料理とフレンチのコラボと色々なショー」を楽しむ夕べが去年に引き続いて開催されました。
去年のブログは無いみたいなので、つぃっぷるのアルバムをリンクしておきます。http://p.twipple.jp/OP9ev その時のショーは「西馬音内盆踊り」http://p.twipple.jp/fc80z

今回はその他に口笛の柴田晶子さんhttp://akikoshibata.com/profile/index.html
画像
画像


初めて聞く口笛の妙技、パペットとのコラボに感動しました。

続いては、2度目ましてのトシカプチーノさんhttps://ameblo.jp/toshicappuccino/
NY在住で、同性婚をなさっていますが、旦那さまは「超イケメンの弁護士さん」
カプチーノさん自身は、NYでミュージカルの評論や演出も手がけ、ご自身でも歌を歌いショーをなさっております。もうね、抱腹絶倒でいながら、泣かされる素晴らしいショーです。

画像
画像
画像


カプチーノさんと一緒に映っているピアニストは安達朋博さん。アダチェンコ王子ですhttp://tomohiroadachi.com/

この日は、クロアチアから帰国したばかりと言うハードスケジュールの中、飛び入りの演奏を。私はなぜか元駐日クロアチア大使ドラゴシュタンブク氏と交友が有りまして、その話で盛り上がりました。シュタンブク氏とのことは、過去のブログhttp://eterno-amore.at.webry.info/201012/article_1.htmlに有ります。
11月にサントリーホールの大ホールで演奏なさるということなので、行きます〜〜すと約束して来ました。

次は西馬音内盆踊りです。
画像

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


英国人イケメン君が手料理をご馳走してくれました

2017/06/29 20:47
4月29日

去年のクリスマスの日にお邪魔した英国人イケメン君の家に再び訪れる事に。何故かブログの記事が無いので、その時にアップしたつぃっぷるのアルバムのリンクを貼ります
http://p.twipple.jp/iyupE http://p.twipple.jp/Kxztd http://p.twipple.jp/RlS4Qその時に私がオイシ〜と絶賛した手作りチョコレートブラウニーと同じく手作りの熱々カスタードソースを作ってくれました。

GW前に伊豆で遊んじゃったので、ゴールデンウィークは家でノンビリと思ってましたが、ずっと出て歩く事になってしまいましたが。

ミートローフ
画像
画像


そして「プラトニック」のロケ地「ジェノバ」さんに一緒に行った時に「オイシ〜」と言った、ゴルゴンゾーラのニョッキを作ってくれました。
画像

ブラウニーとカスタードソース
画像
画像


その後は、近くの公園まで「カロリー消費」の散歩に。そして帰途につく我々でした。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ミシュラン三つ星レストラン ジョルジュロブション恵比寿

2017/06/29 20:46
4月26日

お祝いの会に招待されて、恵比寿のジョルジュロブションへ。
画像
画像


恵比寿駅からちょっと行った場所に突然現われるこの建物。なんだか不思議な空間。

画像
画像
画像


お料理はランチなので、軽いコースです。
画像
画像
画像
画像

デザートは撮るの忘れて、食べちゃいました。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


知り合いのお付き合いで、外国人接待です。鎌倉・葉山

2017/06/29 20:45
4月22日

知り合いから呼び出され、外国人接待のプラン作りのお手伝い。一足先に鎌倉見物をしている彼らをピックアップして、ミシュラン一つ星獲得の葉山の日影茶屋に

お料理です。
画像
画像


赤く唐辛子のように見えるのは、伊勢えびの卵だそうです。初めて食べました。
画像


アワビの茶碗蒸し
画像


なるべく「小麦粉」を使わないで欲しいとのリクエストなので、揚げ物は、素揚げの京ナスの中に揚げびたしが。
画像
画像


日影茶屋名物の「タイの炊き込みご飯」
画像


デザートです
画像


その後、鎌倉に戻り「長谷寺」
ここは、FBで剛君が写経した場所でもありますし、花の寺でも有ります。
画像

画像
画像


写経場です
画像
画像


ここで、サザンオールスターズのTシャツを着たファンの方々と一緒になりました。サザン聖地巡礼だそうです。ファンはする事同じです。

ここで私は「某タレントさんのふぁんで、やはりロケ地巡り・所縁の地巡りしてます」とカミングアウト。しかし誰のファンかは内緒でしたら「北島さんかな〜、氷川さんかな〜」と・・・

「福山さん?」「ジャニーズだったら、マッチ?」「ヒロミゴーとか」って言われて、もうカミングアウトする気力ゼロに(笑)

その後、鎌倉駅まで江ノ電を味わってもらい、住宅街のど真ん中を走る電車に外国人が驚く驚く・・

そして剛さんファンをカミングアウトしそこなった私は自宅に、外国人は無事に東京に帰って行きました。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2泊3日の熱海伊豆 3家族とワンコ連れ旅行その3

2017/06/29 20:43
ワンコと泊まれるホテルは、前に泊まった「石の家」です。前に泊まった時のブログです。http://eterno-amore.at.webry.info/201702/article_10.html画像も有ります。

今回は、ワンコの他にも手のかかるベビーがいましたので、ホテルの画像は無いです。
ここの特徴は「夕食」です。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

4月20日
マウンテンドッグランへ。http://www2.u-netsurf.ne.jp/~inutori/ http://www2.u-netsurf.ne.jp/~inutori/photo10.htm
この日は暑くて、ワンコ達もバテ気味でしたが。
画像
画像

お昼はここで食べました。
ケニーズハウスカフェ
リンクして有ります。
ここはテレス席がワンちゃんOKなので、いつも伺っています。

その後、伊豆テディーベアミュージアムへ。リンクして有ります。

私と家人はワンコとお留守番です。

その後、つり橋に向かいました。ミュージアムに近いつり橋に行く予定でしたが、間違えて遠いつり橋へ行ってしまいましたので、もう大変な目に遭いました。
画像


そして、へとへとになり帰途につきましたのです。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


GW前の2泊3日の熱海伊豆 3家族とワンコ連れ旅行その2

2017/06/29 20:42
リゾナーレ熱海リンクしてありますにチェックインしました。

予想以上の部屋の広さ(70u)にビックリ。4人まで泊まれる部屋に2人(1部屋はベビーを入れて3人)ずつの贅沢。
画像

部屋にはベビーに必要な物が全て揃ってます。
画像


食事は朝も夜もビュッフェですが、離乳食用のメニューも、5・7・9ヶ月とキッズ用のものも用意して有りますので便利ですね。

ここ、ベビーが遊べる「ボールプール」のあるレクレーションルームやボルタリング(親子で楽しめる)や森の遊び場とかもあって、もっと長くいたかったのですが、ワンコと合流するために、伊豆高原へと移りました。

ワンコと家族がリゾナーレまで来て合流。伊豆に向かいます。
まずは神祇神社に
画像
画像


そしてその後「伊豆シャボテン公園リンクしましたへと向かいました。

あいにくと強風のため、ボートはお休みでしたが。入り口のチンパンジーです。
画像

ここはワンコ(犬種問わず)連れOKなのです。アニマルキングダムは「小型犬のみ」でしかも「カート」か「ケージ」に入れるのですよね。
サボテン公園内のレストランはテラス席がワンコ連れOKでして、雨の時もテントが有るベランダで食事出来ます。風が強かったので、テントの中の半室内で食事が出来ました。

園内に展示していた「フェネック」
画像
マーラかな?
画像


熱川のワニ園に、勿論ワンコは入れないので、家人とお散歩です。
ワニ園のマナティー
画像


その後、ワンコの為に「ドッグラン」に行こうと思いました。伊豆高原ワンコの森前に行った時に、凄く楽しかったので。しかしお休み

それで、ワンコ達は家族と近くを散歩していてもらって、私と他の家族は、お隣の伊豆蝋人形館&メキシコ館
(リンクしています)

ここはなんとも「怪しげ」な場所なのですが、結構面白かったですね。写真は禁止のようですので、画像は無いですここもワンコは入れないので、ワンコと家人は近くの桜の里へ。

画像

画像

そしてワンコと泊まれる伊豆のホテルへ移動しました。
一旦切ります
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


GW前の2泊3日の熱海伊豆 3家族とワンコ連れ旅行

2017/06/29 20:40
4月18日

イースターホリデーの家族と一緒に、熱海伊豆二泊三日の旅行を企画しました。家人は都合2日目からワンちゃんたちと一緒に合流する事になり、我々だけ一足先に向かう事にしました。

18日は朝早くの新宿発スーパービュー踊り子号(リンクしてます)を予約して有りました。これ、凄いですよ。グリーン車は個室が3室有って、しかもグリーン専用のラウンジも有りますし、10号車にはキッズルーム(これはどなたも使えます)も有りますので、赤ちゃん連れや子供連れには最高かもしれません。

他の家族は都内住みなので大丈夫なるも私だけ都内泊にしました。しかし18日は午前中まで「雨風嵐」の予報で、18日の朝のタクシーの予約が出来ない。

電話を掛け捲り、ホテルやカード会社ら頼んで貰ってもダメで、途方にくれてしまいました。大荷物と子連れでは、雨や風が強い中、駅まで歩く事は不可能ですから。

そこで知り合いに頼む込むと、二つ返事で送迎を引き受けてくれることに。本当に「ネットワークの大切さ」を感じました。

しかし翌朝になると、予報は外れ、雨も止みタクシーは普通に走っています。それで友達に丁寧に詫びを入れ、タクシーで向かいます。

新宿駅で集合。無事に踊り子号に乗り込みます。駅での写真や中の様子は、家族が映りこんでいるので、ごめんなさい、載せられません。

熱海まで本当に快適な旅でした。熱海で下車してレンタカー会社に。5人なのですが、私が運転しているものよりもより大きめのワンボックスを借りました。

慣れぬ車でドキドキですが、まずは最初の目的地に出発です。

伊豆アニマルキングダムhttp://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/
ここに来るのが一番の目的でした。
車内で「Mルビアン」http://www.lebihan.jp/lebihan_lebihan/shop/shop_newoman_shinjuku.html
を食べていましたが、こちらで「虎やライオンを見ながら食事」http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/eat/
一緒に行った外国人が虎好きなので、喜ぶかと思って。しかし虎は近くにいないので、ライオンを見ながら食事を
画像
途中で、飼育員さんが、ライオンの肉を投げたので、窓のすぐ傍にライオンが。
画像


食後は「ホワイトタイガー」の部屋の前を通って、ふれあいコーナーに。
画像
ホワイトタイガーが近い。

触れ合いコーナーのアルマジロ。これがしたかったのです
画像
画像

カピパラも。
画像

飼育員さんがマーラ(リンクしてます)の赤ちゃんにミルクを。
画像

次にキリンのえさやり
画像

餌をやっている瞬間は、家族が入ってしまうので載せられないのです。
サイに触りなさいというものも有って、サイに触れます
画像

そしてメインイベントは「ホワイトターガーに餌やり」
画像

画像

500円で肉を二切れ貰えます。一回限定何組と決まっていますが、この日は人が少なかったので、家族全員チャレンジできました。
1000円で4切れ、1500円で6切れになるようです。でも某サファリパークのバスでのえさやりよりも、迫力が違うし、楽しかったと思います。

特別公開の「チーターの赤ちゃん」を見て、ホテルに帰る事にしました。
画像

ホテルは熱海のリゾナーレ熱海にしました。
一旦切ります
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

マイリンク集

EternalTuyoshi'sRoom(剛君語り 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる