アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「剛桜」のブログ記事

みんなの「剛桜」ブログ


4月14日のみなとみらいの剛桜

2017/04/26 20:21
4月14日
みなとみらいの剛桜は、葉が出て来ましたが、まだまだ頑張ってます。
画像
画像
画像
画像
画像

そして「スパローキッズ(雀)」と「ピジョン(鳩)キッズ」
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


みなとみらい剛桜の開花の様子4月5日

2017/04/26 16:24
4月5日

開花してから行っていなかったみなとみらい。4月5日の状態です
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


みなとみらい剛桜 開花への道 3月29日開花!

2017/04/26 16:23
3月29日

とうとう開花しました。
画像
画像
画像
画像
画像

でもまだ蕾が下のほうには一杯でした
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


みなとみらい剛桜 開花への道 3月28日

2017/04/26 16:23
3月28日

ここまで来ると、いつ開花してもおかしくないかもです。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


みなとみらい剛桜 開花への道 3月27日

2017/04/26 16:23
3月27日
同じような蕾の写真ばかりごめんなさい。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

下の枝の蕾はまだ固く
画像
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


みなとみらい剛桜 開花への道

2017/04/26 16:21
3月23日
みなとみらいの桜の状況が気になり、行って来ました。 
まだまだ蕾ですが、楽しみです。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


3月9日のみなとみらいの剛桜

2017/03/30 08:23
3月9日

横浜に買い物に行ったついでに、みなとみらいの桜を見てきました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

時間があったら、中華街で食事したかったのですが、MMグランドセントラルの中の中華料理屋さんで食事しました。

あの辺り実に変わりましたよ。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


みなとみらい剛桜の開花宣言と満開の様子と「SHCOK」観劇と目黒川の桜

2015/04/22 20:50
3月25日
じらされた挙句にやっと一輪咲きました。
画像
画像

3月30日
この日は帝劇に「SHCOK」を見に参りました。私の初日で最後の日です。しなみに劇自体も「千穐楽の前の日」でして、隠れ屋良君ファンの私は十分に堪能して、細部の細かい内容チェンジがしてあって、驚きました。でもやはり「進化」している感じでした。凄く良かったな〜と思う。
画像


その後、中目黒に回り桜見物。
画像

画像
画像


みなとみらいの剛桜
3月31日
画像

画像
画像

4月6日
散り始めてます
画像
画像
画像
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


横浜美術館と春を待つ剛桜

2015/04/21 07:23
2月21日

「ブンブブーン」ロケ地の「三ちゃん食堂」に行く事を計画して、その前に横浜で時間つぶししていました。

剛桜の画像です
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ライトアップ用の照明でしょうか?前には無かったこんな物が
画像

横浜美術館ホィッスラー展へその後行きました。
画像

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今更日記29:みなとみらいの剛桜 その後 ミシャ展と歌舞伎展 

2013/04/14 16:47
3月26日

色々とドタバタしていて、携帯のトラブルでここ数日落ち込んでいましたが、無事に解決。ホッとしたらなぜか「みなとみらいの剛桜」を見に行きたくなって車を飛ばします。

風が強かったので写真がブレています。そしてお仲間らしき方がチラホラ。
画像
画像
画像
画像
画像

落ちてしまった花
画像

次のステップへの若葉が芽吹いています
画像


3月27日
土砂降りの中、六本木のミシャ展http://www.ntv.co.jp/mucha/に向かいます

雨の中の平日、若いお嬢さんが一杯でした。

ミシャと言えばポスターで有名で、アールヌーヴォーの旗手みたいに言われていますが、晩年の宗教的自分のアイデンティティーの「チェコ人」としての思いが溢れる作品に圧倒されました。ミシャに対する見方が変わります。ゴーギャンの時と一緒です。百聞は一見にしかず。思い込みの怖さです
ミシャが「私は誰でもが判る芸術を目指している。一般大衆が気軽く楽しめる大衆的な芸術を目指している」と言う言葉を言ったそうです。その言葉で次の目的地を変更する私。日本橋の「三井家のお雛様」を見に行こうと思ってましたが、同じ六本木のサントリー美術館の「歌舞伎展」に行くことにしました

歩くのには距離があるので、タクシーで六本木ミッドタウンに向かいます。
「歌舞伎座新開場記念展 歌舞伎 ― 江戸の芝居小屋 ― 」展 サントリー美術館http://www.suntory.co.jp/news/2012/11607.html

こちらは若い方はほとんどいらっしゃらずに、年配の方ばかり。しかし予想以上に面白かったです。 bit.ly/WXbXpF 屏風に描かれている「若衆歌舞伎」これって「ジャニーズ」です。イケメンが華麗な衣装で歌い踊る!のだからと思う私に付ける薬はない

歌舞伎も「敷居が高い」とか思われがちですが実は非常に面白い。難はチケットが高過ぎなことかもしれません。歌舞伎展、屏風に「吉野山の花見」とか描かれていたりして「奈良だ」と変な所で喜ぶ私。歌舞伎座の初期は西欧建築だったのに、西欧建築の帝劇が出来てから純和風の建物に改築した話に驚き

歌舞伎展を見に行って「ジャニーズだ」「奈良だ」「帝劇に対抗していたのか」とキンキや剛君に結びつける思考回路の私に付ける薬は無いな〜と思ってしまった。しかし六本木ヒルズもミッドタウンも「しんどい」とロケ地なるもカメラを持って行かなかったバカは私。ヒルズもミッドタウンも見事な桜です
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
今更日記26:みなとみらい情報誌と目黒川の桜と西郷山の桜
今更日記26:みなとみらい情報誌と目黒川の桜と西郷山の桜 3月21日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 16:43
今更日記25:ルーベンス展と外国人レクチャーと「みなとみらい剛桜」開花とお墓参り
今更日記25:ルーベンス展と外国人レクチャーと「みなとみらい剛桜」開花とお墓参り 3月18日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 16:42
今更日記24:アベマリアと西野さんのプロジェクトとみなとみらい剛桜とキャパ展
今更日記24:アベマリアと西野さんのプロジェクトとみなとみらい剛桜とキャパ展 3月10日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 16:41

トップへ | みんなの「剛桜」ブログ

マイリンク集

EternalTuyoshi'sRoom(剛君語り 剛桜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる