アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「中華街」のブログ記事

みんなの「中華街」ブログ


「ブンブブーン」ロケ地の中華街

2017/04/26 16:26
花文字屋さんから「中華大飯店」へ。前は地下でしたが、今回は二階
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


剛さんお誕生日4月10日のみなとみらい桜と「ブンブブーン」ロケ地の中華街

2017/04/26 16:26
4月10日
剛さんのお誕生日に「ブンブブーン」ロケ地の横浜大飯店の食べ放題に行く計画を。
まずはみなとみらいの剛さん桜を見に行きました。お仲間さんが一杯でした。
画像

画像
画像
画像

その後、7日に行きそこなった「目黒川のボンボリ」に。しかしガ〜〜ン。撤去されてました。
画像

しかし用事が有るので渋谷「ヒカリエ」に。お友達3人分と私の分のアイシングクッキーを買いに。
画像

そして中華街に向かいました。
画像

今回描いて貰った花文字は「名前」ですので、画像は割愛します。
画像
画像

一旦切りますね。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


「ブンブブーン」ロケ地中華街 花文字

2017/03/30 08:39
横浜大飯店で食事後、花文字屋さんへ

画像
画像
画像
画像


名前を書いて貰おうかとも思いましたが「縁結」と書いてもらいました。
画像


文字はオプションで、金色の龍と鳳凰を追加してもらいました。ケースに入れてもらい、1万3千円でした。北斗さんご夫婦が来るのは知っていましたが、キンキさんたちは知らなかったと。剛さんも書いてもらいたいそうで、後日来られると言っていたそうですが・
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


横浜。ベイクオーター⇒中華街⇒ランドマークタワー

2010/07/27 08:41
一昨日の「炎天下の草刈り」の後に、昨日は横浜に外国人を連れて行きました。

我が家⇒ベイクォーター⇒中華街⇒コスモワールド⇒ランドマークタワー⇒目黒⇒自宅

昨日の行動半径です。

まずはベイクォーターで待ち合わせして食事をしました。ベイクォーターの駐車位置 ここまでやるバカ。
D24です。
画像


デパートで家人に頼まれたモノを買いまして、ベイクォーターで外国人達と待ち合わせです。

ベイクォーター内にはハワイの食べ物を気軽に食べさせてくれるお店が有って、そこで遅いランチ。

車で中華街に移って色々と見ました。中華街と言えば「関帝廟」ですよね。

画像


狛犬?が日本とは違っていますよね。

画像


画像


これだけなのかな?「阿吽」の口の形をしていない気がします。

媽祖廟です。盆踊りの支度がしてありました。

画像


これは大きなビルになっている「おみやげ物屋さん」です。

画像


画像


ここで私は「肉まん」とか「アンマン」とかをお土産に買いまして、外国人はそれぞれに気に入ったモノを買っていました。

駐車場のビルの中に「お祭りで使う獅子舞の獅子とか馬に乗った関帝の人形とかが飾って有ります。

画像


これはミニュチュア模型です。

画像


車でランドマークプラザに移動しました。

ランドマークプラザに駐車して、コスモワールドに向かいます。「氷点下30度の世界」を体験するためです。

ここは過去に二回入った事が有ります。一回は昨日と同じような真夏でして、外の気温(35度越え)と中の気温(−30度)の差が、60度以上あり、真夏ゆえにノースリーブで汗だくでしたから中に入るや否や「汗が凍る」状態で何も見ずに走りぬけた記憶が有ります。

二度目は真冬だったため、こちらも「ダウンコート」で防寒していたので、中の写真を沢山撮る事が出来ました。その前の時には判らなかった内部の様子とかがかなり鮮明に判りました。

今回は3度目なのでなんとかですが、やはり寒さに負けました。

入り口です。

画像


内部の様子です。

画像


画像


画像


外に出てから眼鏡が完全に曇ってしまい、そのまましばらくこの状態でした。

画像


その後、みなとみらいの大観覧車に乗るために移動します。
記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


トップへ | みんなの「中華街」ブログ

マイリンク集

EternalTuyoshi'sRoom(剛君語り 中華街のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる