アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ロケ地」のブログ記事

みんなの「ロケ地」ブログ


遠方よりとも来る「赤星とくまがい」で盛り上がる

2017/08/22 19:42
7月10日

遠方よりツィッターで知り合った「剛さんファン」が上京すると聞き伝えた友達が「歓迎会」をする事に。その「剛さんファン」の方とは、六本木のブルーシアターの剛さんライブの時に「浅草ロケ地巡り」をしました。その時の記事がこれhttp://eterno-amore.at.webry.info/201603/article_48.html

まずは彼女のホテルで待ち合わせ。麻布十番へ。ファインボーイズロケ地「塩屋」
画像

それから「ブンブブーン」ロケ地「赤星とくまがい」さんへ
いつもはタクシーで行ってしまうのですが、街をそぞろ歩きしていたら、ファインボーイズのロケ地「カレイドスコープ昔館」に出くわしました。
画像

ここは以前も行きました。その時の記事です。
http://eterno-amore.at.webry.info/201105/article_7.html http://eterno-amore.at.webry.info/201105/article_8.html http://eterno-amore.at.webry.info/201105/article_9.html

もう閉店時間でして、外観写真だけですが。

赤星さんの入っているビル
画像

お任せメニューを頼み、マッチングしてもらいました
画像

マッチングのためのグラス
画像

席はロケの時に使用したカウンター席です。
まずはシロギスの昆布〆炙り
画像

それに合わせた角右衛門 夏酒 純米吟醸 しろくま
画像

面白い事に、われわれが飲んだ物には「ペンギン」が。普通の瓶と比べてみました。
画像

若アユと夏野菜の甘酢和え
画像

これに合わすのは「亀泉」
画像

フォアグラのポワレ 桃と共に
画像

合わせるのは「X3亜麻色」
画像

本日の刺身盛り合わせ
画像

合わせるのは「花垣」
画像

マゴチと枝豆のかき揚げ
画像

合わせるのは「死神」
画像

北見エゾシカの炭火焼き ゴマと黒イチジクのソース サマートリュフと共に
画像

合わせるのは「宗玄」
画像

ハモの卵雑炊
画像

合わせるのはにごり酒
画像

デザート
画像
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


7月7日 大阪日帰り 「豊国神社」→ポップコーンパパ→戎橋TSUTAYA衣装展示 その2

2017/08/22 19:41
豊国神社からタクシーに乗り、ポップコーンパパへ。
運転手さんも知らずで、ナビに住所を入れてもらいました。
外観です
画像
画像

中は、テレビで見るより小さかったです。
中の画像は無いですが、番組で買っていた、梅カツオとハバネロと剛君が買ったというチーズカレーを
画像
画像

大きな荷物をもって、戎橋のTSUTAYAさんへ。
ガラスが反射して見難いのですが。
画像
画像
画像
画像
画像

ロケの大変さを物語るように、金箔がすれてます
画像
画像
画像


大慌てで、新大阪に戻り、七夕なので「星の形」の金平糖を
「桜」と「青」と「紫」と剛君にちなんだ物を
画像


こうして私の大阪日帰り旅は終了です
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


銀座シックス地下3階の能楽堂&「ブンブブーン」ロケ地

2017/06/29 21:03
アップする時に前後しちゃってます。すみません。

4月25日

オープンしたばかりの銀座シックスでの「能楽」に招待されて行く事に。チケットの座席が「24番」
画像


しかし早く着き過ぎちゃいましたので、「ブンブブーン」エレファントカシマシ宮本さんの回のオープニングのビルとその上のレンタル着物屋さんに行く事に
オープニングの場所
画像

レンタル着物屋さんに行くエレベータの上の時計が「フランクミュラーっぽい」(本物だったら、ごめんなさい)
画像


ここの着物は「レンタルと販売」の両方ですが、エッフェル塔の訪問着・モンサンミッシェルの訪問着にビックリ。着るよりも観賞用だそうです。

その後、能楽堂に
画像
画像
画像


海老蔵さんからのお花
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


4回目の「ブンブブーンロケ地」アクアパーク品川

2017/06/29 21:01
スロープダイナーザクロから直ぐ近くのアクアパーク品川へ。ここは4度目ましてです。

画像


風船のような金魚
画像
画像


画像
画像
画像
画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


「ブンブブーン」ロケ地 スロープダイナーザクロ

2017/06/29 21:01
6月10日

「ブンブブーン」のロケ地スロープダイナーザクロに。http://www.princehotels.co.jp/newtakanawa/restaurant/zakuro/
画像


画像

前の日のデザートビュッフェが、正直「期待はずれ」でしたので、今回もあまり期待はしないで行きましたが。

剛さんセレクト。
画像

画像


同じモノが無かったりしまして、とりあえず。
もう並び方も盛り付けも・・・アカン(泣)でも味は美味しかったですよ〜。
画像
画像
画像
画像


特筆すべきは、デザート!
画像

甘い物がダメな私が、お代わりしちゃいました。
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


「ブンブブーン」ロケ地 ストロベリーデザートビュッフェ

2017/06/29 21:00
6月9日

「ブンブブーン」のロケ地 新宿ヒルトン マーブルラウンジ ストロベリーデザートビュッフェに来ました。予約が取れないと言う通り、かなり頑張りました。予約時間に行っても、まだ前の組の人が並んでいて凄い混雑。

凄く辛口な感想で申し訳ないですが。真実の声です。

甘い物が若い頃は大丈夫だったのに、最近では苦手になってきたのですが・・とにかく。
キンキさんが選んだ物。テレビから
画像

画像
画像


剛さんが食べて「タピオカが跳ねている?(でしたっけ?)」と言ったタピオカ・・ちょっと生煮えっぽくて、芯が有った気が。「薄荷キャンディー」の歌詞を思わず口ずさんでしまった♪芯が〜あ〜る〜♪

とにかく「甘い!」それで、結局、3つしか食べられず。同伴者も3つで、アイスティーとアイスコーヒーを飲んで、2人で福澤さんを出して、おつりは野口さんにもならず、百円玉が少々

1つ2千円近いケーキとなりました(泣きそうですよ)一番人気のケーキよりも「ピエロの鼻」のほうが好きです。
画像

私のお皿の左端がそうです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


これだけでは悲しいので、FBロケ地のヒルトンの地下の「チャーリーチャップリン」
画像
画像
画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


知り合いのお付き合いで、外国人接待です。鎌倉・葉山

2017/06/29 20:45
4月22日

知り合いから呼び出され、外国人接待のプラン作りのお手伝い。一足先に鎌倉見物をしている彼らをピックアップして、ミシュラン一つ星獲得の葉山の日影茶屋に

お料理です。
画像
画像


赤く唐辛子のように見えるのは、伊勢えびの卵だそうです。初めて食べました。
画像


アワビの茶碗蒸し
画像


なるべく「小麦粉」を使わないで欲しいとのリクエストなので、揚げ物は、素揚げの京ナスの中に揚げびたしが。
画像
画像


日影茶屋名物の「タイの炊き込みご飯」
画像


デザートです
画像


その後、鎌倉に戻り「長谷寺」
ここは、FBで剛君が写経した場所でもありますし、花の寺でも有ります。
画像

画像
画像


写経場です
画像
画像


ここで、サザンオールスターズのTシャツを着たファンの方々と一緒になりました。サザン聖地巡礼だそうです。ファンはする事同じです。

ここで私は「某タレントさんのふぁんで、やはりロケ地巡り・所縁の地巡りしてます」とカミングアウト。しかし誰のファンかは内緒でしたら「北島さんかな〜、氷川さんかな〜」と・・・

「福山さん?」「ジャニーズだったら、マッチ?」「ヒロミゴーとか」って言われて、もうカミングアウトする気力ゼロに(笑)

その後、鎌倉駅まで江ノ電を味わってもらい、住宅街のど真ん中を走る電車に外国人が驚く驚く・・

そして剛さんファンをカミングアウトしそこなった私は自宅に、外国人は無事に東京に帰って行きました。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


「ブンブブーン」ロケ地の中華街

2017/04/26 16:26
花文字屋さんから「中華大飯店」へ。前は地下でしたが、今回は二階
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


剛さんお誕生日4月10日のみなとみらい桜と「ブンブブーン」ロケ地の中華街

2017/04/26 16:26
4月10日
剛さんのお誕生日に「ブンブブーン」ロケ地の横浜大飯店の食べ放題に行く計画を。
まずはみなとみらいの剛さん桜を見に行きました。お仲間さんが一杯でした。
画像

画像
画像
画像

その後、7日に行きそこなった「目黒川のボンボリ」に。しかしガ〜〜ン。撤去されてました。
画像

しかし用事が有るので渋谷「ヒカリエ」に。お友達3人分と私の分のアイシングクッキーを買いに。
画像

そして中華街に向かいました。
画像

今回描いて貰った花文字は「名前」ですので、画像は割愛します。
画像
画像

一旦切りますね。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


「ブンブブーン」ロケ地「赤星とくまがい」さんでの剛さんプレ生誕祭

2017/04/26 16:25
二度目ましての「赤星とくまがいさん」
外看板です
画像

エレベーターの左側に有るボタン。最初に行った時にこちらを押してしまいました。
画像

エレベーターを降りると、すっぽんもドキと古代魚がお迎え。
画像

前は椅子席でしたが、今回はカウンター。しかもロケした時と同じ場所。私は剛君の席でした。照明ですが、お洒落です
画像

テーブルセッティング
画像
画像

カウンターからの眺め
画像

お料理は、マッチングコースとデザートプレート
画像
画像
画像
画像
画像
画像

デザートプレート
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
「ブンブブーン」ロケ地「赤星とくまがい」さんでの剛さんプレ生誕祭の
「ブンブブーン」ロケ地「赤星とくまがい」さんでの剛さんプレ生誕祭の ☆4月7日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 16:24
「ブンブブーン」ロケ地中華街 花文字
「ブンブブーン」ロケ地中華街 花文字 横浜大飯店で食事後、花文字屋さんへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 08:39
「ブンブブーン」ロケ地中華街
「ブンブブーン」ロケ地中華街 ☆3月19日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 08:24
「正直しんどい」ロケ地 アルケントーレと「ブンブブーン」ロケ地の「ルパン」さん
「正直しんどい」ロケ地 アルケントーレと「ブンブブーン」ロケ地の「ルパン」さん ☆2月21日 実は銀座で用事が有ると思っていたこの日、一日日付を間違えていましたが、予定してしまっていたので、銀座でランチ。「正直しんどい」ロケ地の「アルケントーレ」さん ここ安くて、美味しくて非常にお勧めです。 外観 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 08:07
怒涛のロケ地巡り6ブンブブーン「アンチグラヴィティーヨガ」自由が丘
怒涛のロケ地巡り6ブンブブーン「アンチグラヴィティーヨガ」自由が丘 「アンチグラヴィティーヨガ」自由が丘さんの一周年記念パーティーに誘われまして、行って来ました 中ですオープンがエンドリさんのデビュー日と一緒の2月1日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:28
怒涛のロケ地巡り5「ブンブブーン」メルセデスベンツカフェFINEBOYSエムズシステム
怒涛のロケ地巡り5「ブンブブーン」メルセデスベンツカフェFINEBOYSエムズシステム 1日限定10食のメルセデスベンツバーガーを食べに、六本木のメルセデスベンツのショールームに。45度傾斜の坂 2階のアップステアーズへ。バーガーにはスープとプチガトー付きのコーヒーがつきますポテトの下には包む紙がありますが、店員さんが「食べ難いので、フォークとナイフで切り分けられた方がと」その方が良いかと私も思います。バーガーの中にはアボガドも次のロケ地の前に「ミッドタウン」(正直しんどいのロケ地でも有ります)で色々とお買い物をし、あした。「しんどい」のロケのお店はほとんど居間は無いです。 次... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:28
怒涛のロケ地巡りその4「赤星とくまがい」続き
怒涛のロケ地巡りその4「赤星とくまがい」続き 原田と鴨 番組では出てきませんでしたが、お勧めの「奈良のお酒 みむろ杉」とささみの九条葱 個人的には、このお酒が一番好きかも 某所の中に龍を発見 入り口でお出迎えの「すっぽんもどき(亀です)とこの写真の中には映ってませんが「アロワナ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:27
怒涛のロケ地巡りその3 「ブンブブーン」ルパンさんと「赤星とくまがい」
怒涛のロケ地巡りその3 「ブンブブーン」ルパンさんと「赤星とくまがい」 「赤星とくまがい」さんの予約の時間まで、銀座のバールパンさんに行く事に。私がバーテンの開さんが大好きな事を知る剛君友さん達が考案してくれました。感謝! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:27
怒涛のロケ地巡り その2 「ブンブブーン」玉笑さん
怒涛のロケ地巡り その2 「ブンブブーン」玉笑さん 渋谷の玉笑さん。「ブンブブーン」で行ったお店です。 迷いましたが到着。隠田神社の傍です 看板も何も無いです 番組で放送されたどむろくかなり強いお酒です。3人で2合飲みましたが、かなり来ます おつまみは海老の西京焼き(番組では出ていません)そして番組で食べていた卵焼き ぜんまい(私はセンマイと読んで、ホルモンかと思いましたが) 焼き味噌 日本酒を追加 熱もり納豆と剛さんが食べた豆腐蕎麦(豆腐がねっとり甘くて美味しかったです) 続いて、次のお店の予約まで、銀座の「ルパン」へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:27
怒涛のロケ地巡りFINEBOYS塩屋さん 「ブンブブーン」玉笑さん
怒涛のロケ地巡りFINEBOYS塩屋さん 「ブンブブーン」玉笑さん ☆>2月10日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:26
1月備忘録に代えてその3 ロケ地の「アクアパーク品川」再訪
1月備忘録に代えてその3 ロケ地の「アクアパーク品川」再訪 ☆1月19日 キンキキッズの「ブンブブーン」ロケ地アクアパーク品川に、二度目ましての訪問です。前回は「花火」がテーマでしたが、今回は「雪」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:20
1月備忘録その1初詣・映画・七草粥・ロケ地(塩屋)・両国
1月備忘録その1初詣・映画・七草粥・ロケ地(塩屋)・両国 2017年の年明けは穏やかに我が家で過ごしました。ここ十数年は、毎年東京ドームで行われるキンキコンに参加していました。イレギュラーで大阪でやった時も、元旦にお雑煮を祝ってから大阪に行った事も有りましたが、今年は諸事情で家で大人しくしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:14
「ブンブブーン」ロケ地巡り 西麻布「ガーブシンデレラ」
「ブンブブーン」ロケ地巡り 西麻布「ガーブシンデレラ」 ルパンからタクシーに乗って西麻布「ガーブシンデレラ」へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 21:42
キンキキッズ「ブンブブーン」ロケ地「ルパン」再び
キンキキッズ「ブンブブーン」ロケ地「ルパン」再び 28日に行ったバー「ルパン」に友達と再訪。バーテンダーの開さんに「お〜、早速の再訪かい?」と言われる私 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 21:41
キンキキッズ「ブンブブーン」ロケ地巡り アクアパークその2
キンキキッズ「ブンブブーン」ロケ地巡り アクアパークその2 アクアパークのクラゲ水槽は非常に幻想的でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 21:41
キンキキッズ「ブンブブーン」ロケ地巡り アクアパーク
キンキキッズ「ブンブブーン」ロケ地巡り アクアパーク ☆9月30日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 21:40
「ブンブブーン」ロケ地巡り羽田空港国際線ターミナル
「ブンブブーン」ロケ地巡り羽田空港国際線ターミナル ☆9月29日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 21:39
「ブンブブーン」ロケ地巡り 銀座編その2バー・ルパン
「ブンブブーン」ロケ地巡り 銀座編その2バー・ルパン 「ブンブブーン」ロケ地のバー「ルパン」さんへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 21:39
「しんどい」&「ファインボーイズ」ロケ地銀座編 長州屋&AKOMEYA&備長ひつまぶし
「しんどい」&「ファインボーイズ」ロケ地銀座編 長州屋&AKOMEYA&備長ひつまぶし ☆10月26日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 21:37
4月10日 堂本剛さんの37回目のお誕生日を勝手に祝う会6
4月10日 堂本剛さんの37回目のお誕生日を勝手に祝う会6 CROSSTOKYOさんへ。個室を借りました。しかしお昼食べ過ぎて、お腹が一杯につき、おつまみ程度しか食べられず。しかし飲み物はがっちりと。スパークリングワインで乾杯しオペレーター2杯にミモザ3杯の私は軽いもので、あとの二人は赤ワイン一本空けて、しかも白ワインやらスパークリングワインをジャンジャンと大好きなオペレーター(白ワインとジンジャエール) 新玉ねぎのスープピクルスチーズ盛り合わせキノコのアヒージョサワラのソテー鴨のマデイラソース昼間が生クリームたっぷりのケーキなので、無理を言って作っ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 08:34
4月10日 堂本剛さんの37回目のお誕生日を勝手に祝う会5
4月10日 堂本剛さんの37回目のお誕生日を勝手に祝う会5 お腹も一杯だしお酒も回ってほろ酔い気分で移動しましたが、もう一つの公園に行く気力が出ずに、石濱神社に行くことに。 (番組でも見えたタンク) その後、スカイツリー(「ブンブブーンロケ地」)へ。 チーズファクトリーで一休み。 こんなものを見つけて購入。フランク三浦のご当地時計「奈良」 そして最終目的地であり打ち上げ場所の「CROSSTOKYO」さんへ向かいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 08:33
4月10日 堂本剛さんの37回目のお誕生日を勝手に祝う会3
4月10日 堂本剛さんの37回目のお誕生日を勝手に祝う会3 千住大川端公園です ピクニックランチをしますが、一旦切ります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 08:32
4月10日 堂本剛さんの37回目のお誕生日を勝手に祝う会
4月10日 堂本剛さんの37回目のお誕生日を勝手に祝う会 みなとみらいで剛君桜の写真を撮り、その足でみなとみらい東急線に乗り、四谷まで。麹町にあるパン屋さんにサンドイッチをオーダーしておいたので取りに行き、その足で不二家で注文しておいた「ぶうぶうケーキ」(番組で使ったケーキ)を取りに銀座に向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 08:32
4月2日「ときのもり」のランチ・庭園美術館「ガレの庭」鑑賞・FBロケ地「AKOMEYA」さんその3
4月2日「ときのもり」のランチ・庭園美術館「ガレの庭」鑑賞・FBロケ地「AKOMEYA」さんその3 タクシーで銀座まで。その途中で数寄屋橋不二家さんの前を通った時に、ぶうぶうケーキの話をしていると、運転手さんが「そんなケーキ有るのですか?」と。キンキの事は話さずに、ケーキの説明をするとお孫さんのお誕生日に買いたいという話の流れになりました。それで詳しく「4日前までに予約。受け付ける店舗を探す事などの注意点を。ひょんな事から不二家さんの宣伝をすることになりました。ファインボーイズロケ地のAKOMEYAさんにAKOMEYAさんで知り合いに送るお米を選んで、自分用にこれを買いました。そして帰宅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 08:28
「ツヨシさんデー」みなとみらい剛桜→ズーラシアの白熊ツヨシちゃん→プラトニックロケ地ジェノヴァ
「ツヨシさんデー」みなとみらい剛桜→ズーラシアの白熊ツヨシちゃん→プラトニックロケ地ジェノヴァ 動物園から車で20分もかからない場所に「プラトニックロケ地」「ジェノバ」さんが有ります。 お料理です 前菜1イカのソテー&レモンソース 前菜2盛り合わせ。自家製のスモークサーモンも。 パン イカ墨を練りこんだ揚げパン。凄く美味しいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 22:12
3月26日みなとみらいの剛君桜と「正直しんどい」ロケ地の神楽坂「久露葉亭」さん
3月26日みなとみらいの剛君桜と「正直しんどい」ロケ地の神楽坂「久露葉亭」さん ☆3月26日 みなとみらいの桜です。曇っていてあまり綺麗じゃないですが 次に「正直しんどい」のロケ地の「久露葉亭」さんに。http://www.kagurazaka-celux.com/pg153.html番組では「1万円のお茶漬け」を食べていましたが、私は「炊きたて銀シャリのお茶づけ御膳」と「おばんざい食べ放題」を 名物「神楽揚げ ボケてしまいましたが、ワラビ餅その後、知り合いの演劇を見に参りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 22:10
楽山からお茶が届きました。ロケ地巡りで出会った品をフル活用しています
楽山からお茶が届きました。ロケ地巡りで出会った品をフル活用しています 「FB」のロケ地の神楽坂楽山さんに頼んだお茶が届きました。ここは2月の末に行って、試飲させてもらい、美味しかったのでこの2種類の煎茶とほうじ茶を買いました。色々と考えましたが、やはりほうじ茶はやはり奈良で巡り合った小さなお茶屋さんのを継続して取ろうかと極めましたが、煎茶はここにします。煎茶は紹介してもらった関西のお茶屋さんにずっとお願いしていましたが、やはり「剛さん繋がり」でここに決めました(何処までも馬鹿です、私は 電話で作日、注文しましたら、今日代引きで届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 12:47
「剛さんロケ地・関連地巡り月間」京都編伏見稲荷・にしんそば松葉・平安神宮
「剛さんロケ地・関連地巡り月間」京都編伏見稲荷・にしんそば松葉・平安神宮 ☆2月19日 日にちを間違えて剛さんの「ブルーシアターライブ」が18日だと勘違いして、京都でお祝いしようと思っていました。皆様が東京へと向かう中、私は一人西に向かいます。 今回の目的は伏見稲荷にお礼参り、そして剛さん「やからね」ロケ地&剛さん関連地in京都編 京都駅について京町家の案内所に荷物を預けて、色々な説明書を貰う。そして☆京都伏見稲荷へ向かいました。 二度目ましての伏見稲荷。前の時はhttp://eterno-amore.at.webry.info/201603/article_... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 11:37
「剛さんロケ地・関連地巡り月間」青山・表参道
「剛さんロケ地・関連地巡り月間」青山・表参道 渋谷の隠れ家フレンチでランチコンサート その後、「王様のブランチ」ロケ地たまな食堂へ 判り難いので、青山通りと表参道通りの交差点を渋谷を背にして歩くとこんな看板が このPの脇の狭い坂道を下ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 11:36
2月は「剛さんロケ地・関連地巡り月間」丸の内・日本橋
2月は「剛さんロケ地・関連地巡り月間」丸の内・日本橋 ☆丸の内での「宇宙飛行士山崎直子さんのレクチャー」 これと剛君が関係有るのか?とお怒りにならないでください。「安心してください。ちゃんと関連しています」 レクチャーの前に食事したのが「しんどい」ロケ地の過門香(ロケは赤坂ですが、丸の内の支店)画像は無いですが レクチャーの中で出てきた「宇宙のソメイヨシノ」 宇宙から見た地球の明かりこの画像に似た画像は「とーくべつよしちゃん」で見ました これはおまけなのですが、宇宙ステーション・地球・太陽です。「見る位置によって、実際よりも大きく見える」... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 11:35
2016年初「ロケ地巡り」と関連の品
2016年初「ロケ地巡り」と関連の品 ☆1月13日 浅草に用事が有ったので、「王様のブランチ」ロケ地へ オープニングの場所 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 19:09
「ブンブブーン」浅草ロケ地「磯一」&小喜利&グッズ
「ブンブブーン」浅草ロケ地「磯一」&小喜利&グッズ ☆11月8日 「ブンブブーン」浅草ロケ地「磯一」入り口にこんな写真が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 19:05
東京フォーラム終了後 山梨温泉旅行その4 「ブンブブーンロケ地」
東京フォーラム終了後 山梨温泉旅行その4 「ブンブブーンロケ地」 その後「ブンブブーン」ロケ地の赤富士ワインセラーに もはや顔なじみになりました。何度目でしょうか?訪れるのは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 08:28
「JFK−その生涯と遺産」展国立公文書館と日本橋のホテルランチと日本橋ロケ地巡りその4
「JFK−その生涯と遺産」展国立公文書館と日本橋のホテルランチと日本橋ロケ地巡りその4 さるや(楊枝) FB2014年6月 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 22:24
「JFK−その生涯と遺産」展国立公文書館と日本橋のホテルランチと日本橋ロケ地巡りその3
「JFK−その生涯と遺産」展国立公文書館と日本橋のホテルランチと日本橋ロケ地巡りその3 日本橋まほろば館 外観だけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 22:23
「JFK−その生涯と遺産」展国立公文書館と日本橋のホテルランチと日本橋ロケ地巡りその2
「JFK−その生涯と遺産」展国立公文書館と日本橋のホテルランチと日本橋ロケ地巡りその2 ホテルで食事後、FineBoysのロケ地で日本橋のお店に行きました。江戸屋さん FB 2014年 11月号 お店の中も許可を取って撮影しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 22:23
今更日記37:久々のロケ地巡り ボーネルンド
今更日記37:久々のロケ地巡り ボーネルンド 4月13日 原宿ボーネルンドhttp://www.bornelund.co.jp/shop/kanto.htmlに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 18:25
今更日記35:久々のロケ地巡り 南青山FBロケ地「書斎館」
今更日記35:久々のロケ地巡り 南青山FBロケ地「書斎館」 古民芸もりたさんから書斎館http://www.shosaikan.co.jp/へ もりたさんの前の通りをまっすぐ。ニッカウィスキーのビルがあります その前に「ウッドストック」という看板が。そこをはいります ちょっと解りづらいかもですがビルです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 18:22
今更日記34:久々のロケ地巡り 南青山FBロケ地「古民芸 もりた」と「書斎館」
今更日記34:久々のロケ地巡り 南青山FBロケ地「古民芸 もりた」と「書斎館」 4月3日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 18:22
今更日記33:東京ノーブルさんの傘と奇跡のクラーク展と表参道のオシャレなパーティー
今更日記33:東京ノーブルさんの傘と奇跡のクラーク展と表参道のオシャレなパーティー 3月31日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 16:49
今更日記31:久々のロケ地巡り2豊川稲荷・忍者AKASAKA
豊川稲荷 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 16:48
今更日記32:六本木ヒルズ・六本木ミッドタウン
六本木ヒルズ 言わずと知れた「テレビ朝日」の有る場所で「Hアルバムのイベントが行われた場所」 東京タワーが見えます テレビ朝日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 16:48
今更日記30:久々のロケ地巡り 「33分探偵 占いの館」「FBのむさしや」
3月30日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 16:48
備忘録の代わりに その14「スウィートポテト作りとマリーナ」
☆11月1日と3日 悪戦苦闘のスィートポテト ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 12:39
FBに掲載された「ハタゴインターナショナル」に行きました。
本来でしたら元旦コンのレポやら小喜利の私のレポを書かないとイケナイのですが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/19 05:45
ツィッターには書きましたが、剛君のロケ地や所縁の地に行きました。「通称 タコ公園 恵比寿東公園」と
都内に用事が有ったので、時間までの間、恵比寿で途中下車。お台場タンクの時にスティーブさんが差し入れをなさったとメンバーのブログに書かれていた「OUCA ICE」(和風アイス)のお店に行きまして、その後、「正直しんどい」の若槻千夏さんの回で放送された「タコ公園」に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 08:26
ツイッタ―には書きましたが。剛君のロケ地に行きました。「大江戸博物館編」その2
大江戸博物館の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 08:25
ツイッタ―には書きましたが。剛君のロケ地に行きました。「大江戸博物館編」
ツィッターには書きましたが、清洲橋に行き「カキモリ」さんに行き、その後「正直しんどい」でも剛君が行った「大江戸博物館」に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 08:25
ツイッタ―には書きましたが。剛君のロケ地に行きました。「カキモリ」さん編
FBに載るそうですが、蔵前の「カキモリ」さんと言う文具屋さんに剛君が行ったそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 10:06
ツイッタ―には書きましたが。剛君のロケ地に行きました。清洲橋編
FB(ファインボーイズ)と言う雑誌にまだ載ってはいませんが、取材先のお店のブログに載っていて、ツィッターでは結構有名になっていると思うカキモリさんと言うお店が有ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 08:21
アルバムを整理しました。「しんどい&24チャ」のロケ地 その4
「正直しんどい&24CH△NNEL」で行ったロケ地です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 09:11
アルバムを整理しました。「しんどい&24チャ」のロケ地 その3
「正直しんどい&24CH△NNEL」のロケ地画像。その3 「24CH△NNEL」の「江ノ電の中吊りに伴う、全行程です。鎌倉駅前⇒江ノ電中吊り⇒鎌倉高校前⇒江ノ島の中etc ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 09:02
アルバムを整理しました。「しんどい&24チャ」のロケ地 その2
「正直しんどい&24CH△NNEL」ゆかりのロケ地画像 その2 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 08:56
アルバムを整理しました。「しんどい&24チャ」のロケ地 その1
「正直しんどい&24CH△NNEL」で剛君が行った場所関連の画像をアルバムに整理しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 08:25
恒例の「お墓参りを兼ねた剛君やキンキゆかりの地巡り」
毎年、春と秋のお彼岸のシーズン。私はお墓まりを兼ねまして「剛君とキンキゆかりの地」巡りをします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 10:14
お口直しに。マニアックな「ロケ地」巡りレポ その3
両国と言えば、7月31日は「隅田川の花火大会」でしたのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/04 12:15
お口直しに。マニアックなロケ地レポ その2
銀座華味鳥 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/04 08:44
お口直しに。マニアックな「ロケ地」巡りレポ
7月31日は、「SHOCK」の30日の前楽を楽しんだ地方の方を「東京案内」にお連れしようかと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/04 06:32
我が家の代々のワンコのお気に入りの場所
剛君が「旬果絞り」のCMロケをしたプールの有るマリーナです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/28 10:14
ここ何処だと思えます?
昨日、娘を車で送ろうと思っていたら、フレンチブルのステラが玄関まで追いかけて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/19 12:53

トップへ | みんなの「ロケ地」ブログ

マイリンク集

EternalTuyoshi'sRoom(剛君語り ロケ地のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる