アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブンブブーン」のブログ記事

みんなの「ブンブブーン」ブログ


遠方よりとも来る「赤星とくまがい」で盛り上がる

2017/08/22 19:42
7月10日

遠方よりツィッターで知り合った「剛さんファン」が上京すると聞き伝えた友達が「歓迎会」をする事に。その「剛さんファン」の方とは、六本木のブルーシアターの剛さんライブの時に「浅草ロケ地巡り」をしました。その時の記事がこれhttp://eterno-amore.at.webry.info/201603/article_48.html

まずは彼女のホテルで待ち合わせ。麻布十番へ。ファインボーイズロケ地「塩屋」
画像

それから「ブンブブーン」ロケ地「赤星とくまがい」さんへ
いつもはタクシーで行ってしまうのですが、街をそぞろ歩きしていたら、ファインボーイズのロケ地「カレイドスコープ昔館」に出くわしました。
画像

ここは以前も行きました。その時の記事です。
http://eterno-amore.at.webry.info/201105/article_7.html http://eterno-amore.at.webry.info/201105/article_8.html http://eterno-amore.at.webry.info/201105/article_9.html

もう閉店時間でして、外観写真だけですが。

赤星さんの入っているビル
画像

お任せメニューを頼み、マッチングしてもらいました
画像

マッチングのためのグラス
画像

席はロケの時に使用したカウンター席です。
まずはシロギスの昆布〆炙り
画像

それに合わせた角右衛門 夏酒 純米吟醸 しろくま
画像

面白い事に、われわれが飲んだ物には「ペンギン」が。普通の瓶と比べてみました。
画像

若アユと夏野菜の甘酢和え
画像

これに合わすのは「亀泉」
画像

フォアグラのポワレ 桃と共に
画像

合わせるのは「X3亜麻色」
画像

本日の刺身盛り合わせ
画像

合わせるのは「花垣」
画像

マゴチと枝豆のかき揚げ
画像

合わせるのは「死神」
画像

北見エゾシカの炭火焼き ゴマと黒イチジクのソース サマートリュフと共に
画像

合わせるのは「宗玄」
画像

ハモの卵雑炊
画像

合わせるのはにごり酒
画像

デザート
画像
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


銀座シックス地下3階の能楽堂&「ブンブブーン」ロケ地

2017/06/29 21:03
アップする時に前後しちゃってます。すみません。

4月25日

オープンしたばかりの銀座シックスでの「能楽」に招待されて行く事に。チケットの座席が「24番」
画像


しかし早く着き過ぎちゃいましたので、「ブンブブーン」エレファントカシマシ宮本さんの回のオープニングのビルとその上のレンタル着物屋さんに行く事に
オープニングの場所
画像

レンタル着物屋さんに行くエレベータの上の時計が「フランクミュラーっぽい」(本物だったら、ごめんなさい)
画像


ここの着物は「レンタルと販売」の両方ですが、エッフェル塔の訪問着・モンサンミッシェルの訪問着にビックリ。着るよりも観賞用だそうです。

その後、能楽堂に
画像
画像
画像


海老蔵さんからのお花
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


4回目の「ブンブブーンロケ地」アクアパーク品川

2017/06/29 21:01
スロープダイナーザクロから直ぐ近くのアクアパーク品川へ。ここは4度目ましてです。

画像


風船のような金魚
画像
画像


画像
画像
画像
画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


「ブンブブーン」ロケ地 スロープダイナーザクロ

2017/06/29 21:01
6月10日

「ブンブブーン」のロケ地スロープダイナーザクロに。http://www.princehotels.co.jp/newtakanawa/restaurant/zakuro/
画像


画像

前の日のデザートビュッフェが、正直「期待はずれ」でしたので、今回もあまり期待はしないで行きましたが。

剛さんセレクト。
画像

画像


同じモノが無かったりしまして、とりあえず。
もう並び方も盛り付けも・・・アカン(泣)でも味は美味しかったですよ〜。
画像
画像
画像
画像


特筆すべきは、デザート!
画像

甘い物がダメな私が、お代わりしちゃいました。
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


「ブンブブーン」ロケ地 ストロベリーデザートビュッフェ

2017/06/29 21:00
6月9日

「ブンブブーン」のロケ地 新宿ヒルトン マーブルラウンジ ストロベリーデザートビュッフェに来ました。予約が取れないと言う通り、かなり頑張りました。予約時間に行っても、まだ前の組の人が並んでいて凄い混雑。

凄く辛口な感想で申し訳ないですが。真実の声です。

甘い物が若い頃は大丈夫だったのに、最近では苦手になってきたのですが・・とにかく。
キンキさんが選んだ物。テレビから
画像

画像
画像


剛さんが食べて「タピオカが跳ねている?(でしたっけ?)」と言ったタピオカ・・ちょっと生煮えっぽくて、芯が有った気が。「薄荷キャンディー」の歌詞を思わず口ずさんでしまった♪芯が〜あ〜る〜♪

とにかく「甘い!」それで、結局、3つしか食べられず。同伴者も3つで、アイスティーとアイスコーヒーを飲んで、2人で福澤さんを出して、おつりは野口さんにもならず、百円玉が少々

1つ2千円近いケーキとなりました(泣きそうですよ)一番人気のケーキよりも「ピエロの鼻」のほうが好きです。
画像

私のお皿の左端がそうです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


これだけでは悲しいので、FBロケ地のヒルトンの地下の「チャーリーチャップリン」
画像
画像
画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


「ブンブブーン」ロケ地「赤星とくまがい」さんでの剛さんプレ生誕祭

2017/04/26 16:25
二度目ましての「赤星とくまがいさん」
外看板です
画像

エレベーターの左側に有るボタン。最初に行った時にこちらを押してしまいました。
画像

エレベーターを降りると、すっぽんもドキと古代魚がお迎え。
画像

前は椅子席でしたが、今回はカウンター。しかもロケした時と同じ場所。私は剛君の席でした。照明ですが、お洒落です
画像

テーブルセッティング
画像
画像

カウンターからの眺め
画像

お料理は、マッチングコースとデザートプレート
画像
画像
画像
画像
画像
画像

デザートプレート
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


「ブンブブーン」ロケ地中華街

2017/03/30 08:24
3月19日

「ブンブブーン」の中華街ロケ地に、知り合いと行く事にしました。本当は剛さん友と行きたかったのですが、都合が合わず断念しましたのです。

どうしても花文字を書いて貰いたくて、そして横浜大飯店さんに無理だろうと思いつつ、電話すると「11時からラスト一組で入れると」速攻予約しました。

番組最初に出てくる東門
画像


中華大飯店へ行く前に、花文字屋さんに行きましたが、前の方が時間が掛かりそうなので、先に横浜大飯店に。
画像

食べ放題コースは一人3750円です
番組では19品頼みましたが。
渡り蟹味噌入りふかヒレスープ
画像

北京ダック
画像

窯焼きチャーシュー
画像

雲白肉
画像

海老蒸し餃子
画像

小籠包
画像

五目春巻き
画像

季節の野菜のあっさり炒め
画像

鶏肉のカシューナッツ炒め
画像

エビチリ
画像

四川麻婆豆腐
画像

牛肉の黒胡椒炒め
画像

酢豚
画像

そして食べ終えて、花文字屋さんへ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


4月10日 堂本剛さんの37回目のお誕生日を勝手に祝う会4

2016/04/14 08:33
ピクニックランチ
「ブンブブーン」でも使われた「ケーキ」
画像
画像

食べ物は剛君が好きそうな物を勝手に作りました。
「王様のブランチ」で紹介された「発酵酵素玄米ご飯」
画像
和牛のハンバーグデミグラスソース煮込みと鶏のから揚げ
画像
味と栄養のバランスを考えて「マグロの竜田揚げと白滝とにんじんのキンピラ」
画像
大根・キュウリ・赤と黄色のパプリカのスティックと二種類のディップ
画像
オーダーしたサンドイッチ「キツネの顔のパンの中にサンドイッチが。スモークサーモン・生ハム・ロースtビーフ・ツナ・チーズなど
キツネに見えないのですが、味は最高でした
画像
画像
シャンパンと吉野の桜を使った吉野の
画像
梅酒
画像

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ブンブブーンロケ地「上海小吃」ロケ地巡り 3 料理

2015/02/10 09:12
剛君が食べたものを注文しました。
ミシは夏野菜なので、有りませんでしたので、食べていません。
スペアリブの甘酢
番組ではそうじゃなかったですが、揚げパンが付いてきます
画像

軟骨がコリコリです。でも意外とさっぱりです。

細切りビーフン炒め
美味しいです!ぜひ。
画像


フカヒレと豆苗
フカヒレはやはり専門店と比べてはお気の毒かと思います。豆苗、初体験。実に美味しかったです。我が家でもベーコンときのこと豆苗の塩コショウ炒めで作って見ました。これも美味です
画像


光一さんが飲んだものじゃないですが紹興酒X2
画像


それ以外に頼んだもの
春雨のスープ煮?
唐辛子が利いてピリ辛。
画像

イカゲソの唐辛子炒め
赤いのはピーマンじゃなくて、唐辛子
画像

海鮮おこげ
画像


デザート(クーポン利用でただ)
白きくらげが食べたかったのですが、無くて「杏仁豆腐」
でもきちんと作られていますよ。
画像


以上で、1人4200円でした。ご参考になれば
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ブンブブーンロケ地「上海小吃」ロケ地巡り 2

2015/02/10 09:12
「上海小吃」の内装です。

ロケでは奥の部屋を使ってましたが、椅子の配列は違いました。
一応の参考までに内装は番組で出たのと違っていますが、雰囲気だけでも。
画像
画像
画像
画像
画像


料理は次へ。一旦切ります
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
ブンブブーンロケ地「上海小吃」ロケ地巡り
ブンブブーンロケ地「上海小吃」ロケ地巡り ビッグカメラから、やはり「ブンブブーン」ロケ地の「上海小吃」http://shanghai-xiaochi.com/index.htmlへ。凄く判りにくいので、このリンクの「アクセス」を参考になさると良いかも ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/10 09:10
「ブンブブーン」ロケ地 ビッグカメラ西口店
「ブンブブーン」ロケ地 ビッグカメラ西口店 猫cafeから新宿に戻り、待ち合わせの「新宿西口ビッグカメラ」(キンキキッズのブンブブーンのロケ地)へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/10 09:09
思い立って「ブンブブーン」ロケ地巡り 東円寺と思いがけない帰り道のご縁
思い立って「ブンブブーン」ロケ地巡り 東円寺と思いがけない帰り道のご縁 談合坂SAでお腹を一杯にしてから、次の目的地へ。東円寺http://touenji.jp/です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 22:31
思い立って「ブンブブーン」ロケ地巡り談合坂SA
思い立って「ブンブブーン」ロケ地巡り談合坂SA ☆1月31日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 22:31

トップへ | みんなの「ブンブブーン」ブログ

マイリンク集

EternalTuyoshi'sRoom(剛君語り ブンブブーンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる