新幹線の駅で

関東のほうでは「JR」の「奈良へ行こう」のCMは、なんと西大寺(剛君の出身地)です。

私はお寺関係でご縁が有って、西大寺の方から何度かお話を聞きましたが、実は「東の東大寺、西の西大寺」と奈良時代では並び称されてました「由緒あるお寺」なるも、戦災で「五重塔」が焼かれてしまい、その後復興していないため、「大仏の有る東大寺は観光客も多く有名なのに、寂しい」とおっしゃってました。

そして、こちらの本尊は「愛染(あいぜん)明王(みょうおう)」と言う「秘仏」でして、コレは「愛の神」転じて「縁結び」の神です。

そしてr、そのごくごく近くには「秋篠寺」(秋篠宮の名前のお寺)で、こちらの本尊は「技芸天」(歌舞音曲の神であり、芸術の神)が有ります。

つまりは、剛君は生まれながらに「芸術の神」と「愛の神」に見守られてるのですよ。

でも、今回の「JR 奈良の旅」では「西大寺」が「マボロシの寺」としてアップです。

記念にパチリ。大阪帰りの新幹線の駅で「やはりご縁」かと思って。

画像
画像
画像


なんだか、「奈良遷都1300年記念行事」に期待膨らむ私です。

PS:ついでに言うと鬼谷算名学では、剛君には「龍高星」と言う星が有ります。

つまり、「愛」「龍」「芸術・芸能」って、剛君の生まれ持っての不思議なご縁で、剛君と関連してるって事です

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)