凄いの続きです。

下の「凄い」は携帯からグッズ販売の列に並びながら書いたので、短かったので補足です。レポの前に。

家を出たのは、朝の5時45分ごろ。おそらく「ライブフォト」が出るだろう!と考えまして、10時から販売開始ならば、絶対にお昼ごろ行ったら凄い人で、相当並ぶだろうと予想しましたので、家族に迷惑をかけないように「お昼のおかず」と「夕飯のしたく」を整えて出ました。

我が家から高速飛ばして、1時間半弱で東京ドームに。東京ドームの駐車場は、9時からじゃないと入れない。ラクーア駐車場は24時間なるも見つからない。

致し方なく、周辺をぐるぐる回って24時間のビルの中の駐車場に車を止めます。

その時、既に7時を回ってます。ですが驚くべき事に、朝の7時ちょいで、グッズを求める人の列はドーム前の橋を過ぎて、特設ステージの一番端の現在閉鎖中の駐車場のエレベーターの入り口の円筒形の建物の所が最後尾。

私が並んでからも、ドンドンと人は増えます。

「お金使って(高速料金・駐車場料金・・朝から、12時間以上は停めますからね、半端無い金額ですよ)暇かけて、これで、ライブフォトがなければ泣くぞ私は」と独り言。

予定より早い「9時25分」に販売開始。

「パーカーは1人3点、クリアファイルは組み合わせ自由で1人3点まで。メモスタンドは、1人1点」と言われます。

私は、頼まれた分と「ライブフォト」をこれまた頼まれた分を。良かった。買えた。

でも、私はこれだけの人の熱意に支えられるキンキの力を再認識しました。端から見れば愚かしい行為かもしれませんが、それもでやってしまえる。改めて、感激しました。ファンの力に。

時間は、10時半。駐車場に戻り、東京ドームの駐車場に移動。ラッキーな事に開いてまして、無事に駐車。

非常に疲れてましたが、地下鉄でファミクラに移動。

ご存知かも!ですが。番線応募のコピーとかをファミクラ近くのコンビニでやってられる方が多いのですが、そこよりも「オフィス・デポ」の方が、コピー機は、モノクロ2台、カラー専用2台、そして、はさみやホチキスも自由に使えますから便利かも

って、店の回し者か?

ファミクラの入り口です。綺麗でしょう?
画像
画像


中は凄い混雑でしたから、退散です。

その後は、車の中で寝て、剛君のように「L字で寝ていた」ため、身体のコリを感じ「ラクーア」に行ってマッサージしてもらおうと思いました。

ここって面白いですね~。この日は「5時間間での入場制限」でその後は「超過時間」を取られるみたいですが、なんでも有り。

「お風呂に入りたいけれども、お化粧道具が無い」方のためには「500円でメイクキット」を買えば、資生堂の商品(ファンデーションからパウダー、アイシャドー口紅etc)全て無料で試せるコーナーも有りです。

私は、マッサージチェアーで全身を揉み解してもらい、駐車券ンにスタンプを押してもらいました。

ここでは「リクライニングチェアー」で仮眠を取る人達が沢山おられました。「女性専用のコーナー」も有り、そこでは女性が安心して眠れます

って「ラクーア」の宣伝はともかく、私が車の中に居る間に、「雨が降った」とか。

「グッズ売り場の行列は寒いし、長いです」フードのあるものとか風を通さないものを用意なさると良いと思えます。

それでは、レポもどきを。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0