忙しくなりそうだ・・、お金も身体も

タイトルの意味は、これは個人的にじゃなくて、「キンキファン」「剛君・244ENDLI-Xファン」「東山さん」ファンとしての忙しい事態になりそうと言う事です(勿論、光一さんファンも忙しくなりそうですよね~

ここ最近、怖いくらい勘が当たります。一昨日の水曜日も「しばらく、冷凍食品が届いていないな~」と思ってたら、イキナリ、ピンポ~~ン。冷凍食品が届きました。

その私の「野生の勘」が「覚悟しなさい。準備しなさい。体力・金力・時間を温存せよ」と囁きます。

ですから「限り有る資源」ならぬ「限り有る時間と体力と金力」、配分を間違えないようにしないと、肝心な時に「何も無い!」と喚く事態にならないように、今から考えています。

凄い夢まで見ちゃったのですよ~。その夢の中で「紫の龍に乗った剛君」が飛んで来て「今後のプロジェクト」を語ってましたが、前半は聞き取れず後半のみ。前半は、なんだったんだろう~~。

後半は、ある製品をプロデュースするとか言ってましたが・・当たったら笑いますだって、その試作品?を貰ったんですよ、あくまでも夢の中ですが。

244ENDLIーXさんもラジオで「色々有るけれども、言える時まで言えない。言ったら個室に連れて行かれて、怒られる」と。色々な情報を見たら、自分のアンテナで「これは嘘」「これは正しい」と嗅ぎ分けてください」とラジオで言ってましたが。

本当に「見た夢が正夢」だったら、笑います。

私は、私なりの「自分の勘」を信じます。トンデモナイ「まさかの坂」も有りうるって思ってます。

今年は「ジャニーズは、もっともっとグローバル」にって思ってますが、アカンでしょうか?手始めに・・誰からかな~。

最近の映画って「舞台挨拶」が必ず有りますよね?それとか「事前試写会」とか。東山さんの「MAKOTO」の時も有りましたけど、舞台挨拶は。

その「舞台挨拶鑑賞券」は前売りとは、別に購入しないとアカンかったそうです。「ファンタスティポ」の試写会と舞台挨拶の時は凄かった~たしか、スポーツ新聞各社と雑誌とファミクラの応募でしたよね?凄い倍率だった気がします。

と言う事で、映画公開の前かその初日かには「舞台挨拶つきの試写会」とか「舞台挨拶つきの初回上映」って有りますよね~。東山さんの映画のその時が怖いです。メチャメチャ、上映チケット(しかも指定席ですよね?今時の映画館って)ゲットが大変そうだから。

今、BGMは剛君のラジオです。しかし「好きも過ぎると馬鹿になる」

年明けてすぐに、メモリーコンポ購入したんです。なぜ??MDからPCに入れたいと思ったら、そのためにはSDカードにダウンロードしないとアカンのと違いますか??我が家のコンポは旧型なので「ハード録音」出来ないのでした。

それで、MD⇒SDカードに録音出来るものを買いに走った訳ですよ。「新年初の自分のための買い物」が「剛君のラジオ録音のためのコンポ」って訳です。

実は、一つの可能性がダメになったのです。ですがそこで負けない。それまで「無駄かな?」と思い継続していた事が、役に立ったのです。ブラボ~です。
一見無駄に思える行動も、意味が有るモノに繋がると実感してます。

剛君のラジオが聞きたい!と思う私は再び頑張っちゃいました~~結果、オーライでしたから万歳なのですが。

関係無いですが、織田裕二さんの「脱線者」と言う本を買ってしまいましたのです。

テレビ雑誌を買うために本屋に行ったら、織田裕二さんの本と一冊の翻訳本が目に付きました。翻訳本は「貞奴」さんの事を外国人が書いています。「貞奴さん」とは、日本人初の「女優さんでありダンサーであり、そして、ヨーロッパやアメリカで活躍した日本人女性」であります。

訳有って貞奴さんとは妙な事で繋がりが有る私なので、本の値段を見て「ギョ~~」とはしましたが、買ってしまいました。その感想は後ほど。

翻訳文なので結構読みにくいのですが、おそらくその元本と思われる英語の本を英国人から貰っているのですが原文で読みくだすにはあまりにも、本が厚い・・

ですから翻訳本を買いました。

ちょうど「仏果を得ず」を読んでしまったばかり。新堂さんの本も読んじゃったし、読む本を探していましたので、一気に「織田裕二さんの本」(「脱線者」朝日新書)を読みました。

織田さんの言葉で判る~~と思った事。やはり、岸 恵子さんも同じ事を言ってますが。
「チャンスに恵まれました。 そんな言葉は嘘だ。チャンスは常に誰にでもきている。だが、チャンスをキャッチするためにアンテナをはり、爪先立ちしたり、時にはジャンプしてでも、そのチャンスを掴むために手を伸ばす努力をしていなければチャンスを獲得などできやしない」

これ、凄く判る~~と思ってます。

時として言われる「良いわね~、あなたは」の言葉に思います。私はおそらく「チャンスを逃さない」のかもしれない。それだけ「無鉄砲」なのかもしれませんが、「人の言う事(アンテナを張ると言う事)を聞く」のかもしれません。

どんな人がどんな所に繋がっているか・・判らないのがこの世の中・・「チャンスなんて、転がってます。そこかしこに」それを「拾うか拾わないか!」が運の分かれ道だと思ってます。

そして、剛君も言ってます。「アンテナを張り巡らしてください」って。

ラジオで同感だったのは「愛を注ぐ行為に疲れてしまうことが有る。時として広い川に愛という水を流している気がする。あっという間に流されて行ってしまう。でも、その水を誰かが飲んで喉の渇きを癒してくれたら!と思う」と。同感です。以前、「天平の甍」の話とリンクさせて書きましたが、本当に同感です。

ですが、剛君のやっている事、決して、決して無駄じゃないですと思えますよ。判らない人には判らないでしょうが、確実に「あなたの世界」は広がっていると思ってます。

ロングスパンで見れば、無駄な事なんて無いと思えます。剛君、あなたは、愛されてる。そして、守られてる。だから、自分の力を信じて良いのじゃないかな~と思ってます。どうせ、イタイファンの戯言だと思でしょうね~。え~、どうせ、イタイファンです。ですが、野生の勘は、そう呟きます。

今に皆、判るさ~!とね。その時を、じっと待てば良いさ~と一人呟く私。

え~、どうせイタイファンですよ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0