みなとみらいに、行き損ねたので・・

本日は、鎌倉に用が有り、そこでの用を済ませて「横浜に」と思ってましたが・・時間が思いのほか無くなり、仕方が無いので「みなとみらい」の桜の代わりに、花屋さんで「啓翁桜」を買いました。

この桜、冬に咲く桜として有名です。この間の桜は「オカメ桜」だとか。ネーミングは、私にぴったりでしたが、「啓翁桜」の花言葉は「純潔、淡泊、精神美」と「ジェンジェン違う~~」と思いつつ、あまりの可憐さに買ってしまいました。

これは、「オカメ桜」と違い、剱山での生け花は無理だから、花瓶に投げ入れ。

チューリップは、部屋が暖かいのか、花が開いていしまったので、慌てて玄関に置くと「あ~ら、不思議。180度に開いていた花」が元の形に戻ってます。

「形状記憶チューリップ??」なの?これは。と言う訳で、居間には「桜」が。

フラッシュを焚くと変になり、つくづく「カメラの才能無し!」です。
画像

画像

画像


画像

画像


でも我が家で、一足早くお花見です。

そして、「四葉のクローバー」です。
「幸せ見つけた」と言うテーマで「四葉のクローバー」と売ってましたが、どう見ても「三葉」
お店の人に「何処が四葉?」と聞くと、「ほらここです」と。
画像


左上に、小さく「四葉」が見えますでしょう?

これは、元来が「雑草」ですから、手入れは簡単。枯れたら、土に下ろすかもっと大きな鉢に移すと勝手に増えると。

この「四葉」買って戻ると、なんと「十六茶カフェ」の話が・・やっぱり、ラッキーです。

皆様にも「ラッキーのお裾分け」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0