禍福あざなえる縄の如し

「禍福あざなえる縄の如し」(災いと不幸は順番に来る)と言うか、まあ、色々と「小トラブル」を例のごとく親子で蹴散らし踏み越えて・・

☆1:英国の娘から電話で「ペイント弾をぶつけられた」と。髪の毛とハンドバックと服に白いペンキがこびりついたとか。

でも、私の娘「お母さんから言われていた『命取られた訳じゃない。お金で解決着く問題ならば、まあ良かった。飛んできたのが、ナイフや鋭い石だったら、怪我するかまごまご命すら危なかったもんね』って。

ティッシュを使い切っても汚れが落ちずで、出先だったため、私のプレゼントの「桜のタオルハンカチ」を犠牲にして(下の子は桜の花が大好きなので、桜グッズをプレゼントしたのです)ようやく取れたと。

でも、お気に入りのバックも服も台無し。でも、健気な上の発言。外国で一人暮らすと言う事は、ここまで強くならないとなんです。

☆2:せっかく買った「Mへのお誕生日プレゼント」(携帯電話)が、Mが貰った他のプレゼントの「超強力な磁石の入った、玩具??と言うかロボット?と言うかが側にあって、壊れた」

サプライズなプレゼントなので、Mには「箱の中身が携帯電話」だと内緒にして置いたんだとか

それが裏目で、箱を開けて、電源入れれもダメ。強力な磁石の磁気で「携帯本体機能がイカレタ」んだとか・・

健気な下の子、しょげるMを見かねて、新品を「アルバイト代が残っていたから、自分のモノを買う予定だったけど、回した」と

☆3:台所をお掃除していて、食品ストックのドアが壊れました。レールが外れちゃった。
自力で何とか!と思うも「生兵法は大怪我の元」と思い、専門家に電話です。

でも幸いに「無料修理」で直しに来てくれて、すぐに直りましたし、そのおかげで台所も綺麗に大掃除しましたので、ラッキーです。

☆4:これは、ちと深刻。

我が家のワンコが、再び「難病の再発」 筋無力症の再発です。
ただいま入院中です。治療によっては、再び「胃にチューブを入れる」事になるのかな?とって、暢気にしてますが、実は大変な事でして去年の夏にも「奇跡的な回復をしましたばかり」

「原因不明の難病」で、治療法も無い病気。

でも、まあ、何とかなるでしょうとは思ってます。幸いにして、凄く良い「動物病院スタッフ」に恵まれてますから

おそらく、我が家にかかっている「厄災」を身代わりかな~と思ってます。動物を飼っていると、時々、こう言うこと起こります。「身代わりになってくれる」と言う事。

でも、万が一、人の恨みや何かを私が買っても、「恨んだ人」にはそれ相当の以上のものが返るんだろうと思ってます

☆5:無いと思っていたものが、すぐに見つかる。

昨日は、ちょいパニックになるくらい「忙しいのに、探し物をしないと」で焦りましたが、幸いにすぐ見つかりましたし、なんとか色々な事が無事解決。またもや塀の内側に落ちました」
最初は「吐き気するほど、忙しくてトラブルは重なるし、嫌になりましたが」

☆5:郵便が届かない~~。大事な?郵便が届かない。駄目だろうと連絡したら、なんと「ハードに保存して有るゆえ、もし5日中に着かなければ再送してくれる」と嬉しい言葉です。

これは、諦めていたので、嬉しい。本当に「人に恵まれています」

☆6:本当に久々の邂逅が実現しそうで嬉しいです。

映画友さんや長い間の友さんと会えます。これだけでもうれしいな~と。

時として、「無知は罪」な事も有ります。私は、彼女達から、本当に多くの事を教えてもらい、その結果、道を誤らないで済んでます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0