8月21日 キンキキッズコンサート 仙台 レポもどき その4

本当に、思い出す順ですから、順不同ですよ~。ごめんなさい。

仏壇を見て思い出しました。

出だしの光一さんの衣装が「これね~、実は、ひょう柄なんです。細かくて判らないでしょうが」と。「オヒョウ(オス豹と言いたいのだと思えます)みたい。ピカピカして、仏壇の鳴らすモノの下の座布団見たいでしょう?」とも。

剛さんが「メヒョウと言う言葉は有るけど、オヒョウって・・魚見たいですよ~。それで、下の座布団見たいじゃなくて、仏壇の下に敷くものじゃなくて?」と。

それを思い出してしまって、思わず笑ってしまった私。今度、ライブに行く方は、ぜひ良くご覧ください。

思い出したこと。「カタカナシャベリ」を「ハワイにいる日系人の話し方」と二人はとらえているみたいですが、「レッドカーペット」でもお馴染の「ダブルダッジ」の「ラジバンダリー」が元ネタじゃないか?とか思いましたが。

話を21日に戻しますね。

シースルーの移動舞台が移動して、最後列の黒い台の上をすれ違う時に、20日はお互いのお尻タッチでしたが、21日はエスカレートして、剛君が「前タッチ」です(カマトトぶってみましたオバちゃん)

光一さん、こちらに向かってくる時に、前を押さえて前かがみになって小走りです。

大阪でもそう感じましたが、剛さんの「テンションが低め」の時には、結構に、剛さんからのタッチが多いような気がします。まあ、あくまでも私の「思い込み」なんですが。

「たよりにしてまっせ」の時に、剛さんはロンダード。光一さんは、バック転。でも、方向が同じでしたのでかぶってます。

光一さん、本当にお疲れみたいで、20日と同様に「膝に両手を置いて肩で息をしていました」が。

「たよりにしてまっせ」の収録の時に「お前~、めちゃめちゃカメラ目線だったな~」と。「あの時は、カメラ目線してナンボでしたからね~」と剛さん。「アイドルオンステージ」ご覧の方はお判りでしょうが、本当に「カメラ目線」でしたよね。

仙台での光一さんのマイブームは「カワイイ~」と声が掛かると、「判ってる!」と返す事のようです。このツァー期間中、ほんと「どうしたの?光一さん」と思うくらい「ファンならば垂涎の可愛い光一さん」が見られました。

このレポを読まれて「何?この管理人、剛君のファンのくせして、光一さんばっかり!」と怒らないでください。

私は「どんな剛君でも、剛君がそこに居さえすれば、無問題」なので、「剛君、カワイイ~~」と言われても「当り前じゃない!」と思ってますから、強いて書きません~~ん

そんな私をも「光一さん、凄く、魅力的なのに~」と思うほどだったと言う事ですよ。剛君が「素敵で可愛くて」なんて、今さら~~(と、イタイ馬鹿です、ごめんなさいね)

MAを呼んで、MCは続きます。

MAが来る前に「寝る時の服装」に関して色々と。光一さんは、もちろん「全裸」
これは「どうしても服を身につけて寝るのが判らない」と譲らぬ光一さんと「基本パンツ一枚で、寒い時は、Tシャツで」と言う剛さんなのは、耳タコですよね。

剛さんは、その上に「お腹を冷やさないように、肌掛けを半分に折ってお腹に乗せる」と言うのもご存じだと思えます。「お腹が弱いので、保護するために、肌掛けを掛ける」と。

MAが登場すると、光一さんは「MAは、どんな格好で寝る?」と。

米花君は、剛君と一緒で「パンツ一枚かTシャツ」で、町田君は「ぼくも、裸です」と。

剛君は「ファ」と言いながら、米花君に「ソ」と言い、町田君の側に行き「ラで~」光一さんに「ラのフラット(だったかシャープだったか」と言います。全員???と言う顔をしてまして、剛君が「ごめん、言いだしたんやけど、特に落ちは無い」と言っていました。

私には、剛君が「音階」にしたかったんだな~と思えましたが、違うかな~。でも、「ラ」が2つあるから、ラのフラットにしたのかな~と思えましたが。

おそらく、鍵盤楽器をいじっていると言っている剛君、「裸=ラ(ドレミファソの次の音のラ)」と思ってしまうのかな?と。

そこで「昨日の牛タン打ち上げ」の話になりまして・・

米花君は「こんな風に見えて、お酒がダメ」だそうでして、そこで「昨日は、お前飲んでたな~」と言う流れになりましたのですが・・

今頃、きっと「発泡酒」のネット注文が、凄そ~~

MAに何時に寝た?と聞く光一さん。ホテルに帰ったのが、夜中の一時で、町田さんはすぐ寝て、昼の13時頃まで、光一さんに「10時間以上寝てる~~」と言われてましたが。

米花君は朝の4時頃寝たと。「何をしてたんや~、そんなに夜遅くまで、オリンピックやって無いぞ~」とか突っ込まれてましたが。

MAの米花君は光一さんいわく「こいつね~、こんな顔していて、酒全然飲まないの。クラブなんかも、ガンガン行きそうでしょう?でも、行かないの。渋谷のセンター街で、こんな顔したやついたら、間違いなく、遊び人だと思うじゃない?でも全然遊ばないんだから、こいつは」と。

剛さんが「部屋の中で、一人でオリンピックしてたんやろう?」と。

そして、今度「口に水含むゲームやろうな~。お前も来いよ~」と光一さんに振ってました。

剛さんは「MAの部屋に遊びに行こうかな~」と思っても、なんとなく遠慮したりして行けない!とも言ってました。

一旦切ります。まだ続くんです。いい加減、しつこいですね~。

その位、面白くてインパクトがたっぷりでしたのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0