KinKi you コンサート 元旦 レポもどき その2

ここまで来ると、記憶が本当にアイマイです。もうね、思い出した片端から順番めちゃめちゃで書きます。ごめんなさい。

そうそう「ファンを褒めてくれる」と言う褒められたという事で剛君が「褒めてくれた人、一人一人に土地を買ってあげたい」と言うと光一さんが「それって、賄賂?」と。

剛君は「勿論、嘘ですよ~。2009年始まって始めての嘘です」って。

どうも、この日は乾燥するらしくて、何度も「です」が「でしゅ」になったりする光一さん。そして、剛さんに「なんだか、でしゅ」とか「赤ちゃんみたい」と言われたような記憶が。

光一さん開き直って「俺、家では赤ちゃん言葉なの。バブ~~って」と開き直ります剛さんが「赤ちゃんプレーです?家では。でも、誰と」と突っ込みます。

光一さん「もちろん、俺一人でするの~~」と。剛さんは「一人で、赤ちゃんプレーはしませんよ~、普通は。一人でバブ~って言ってたらオカシイでしょう?よしよしって言ってkれ売る人が居ないと」と再度突っ込み。

そして、やはり、噛み噛みなので、剛君が「もう一度、水飲んで来い~~」と。光一さんが「楽屋に有るような加湿器が欲しいな~」と。

どうも、唇がカサカサに乾いて、しゃべろうとすると上手く動かないで、それで噛んでしまうと。

ところが、スタッフさんが加湿器を用意してくれます。ところが、電源が入らない。なんだか、コードが接続出来ていないみたいです。

光一さんがウロウロとコード持っていると、剛さんが正坐して目薬をさしています。
「お前、自分の家の茶の間じゃないんだから~」と光一さんが言うと「いや~、目が乾いて」と剛さん。

何度も目薬をさしては、目をこすっています。

この感じ凄く可愛かったですよ~。そして、その時光一さんが「衝撃的な発言」を

「判るわ~。目が乾いて、コンタクトレンズが目に張り付いた事が有ったんだ。ピタ~~と張り付いてしまって、どうやっても取れない。そん時に、爪楊枝を目に突っ込んででコンタクトの端をちょっと持ち上げたら」

悲鳴ですよ~、だって、危ないでしょう?そんなことしたら。

「パカって取れたけど」と光一さん。剛さんが「危ないですよ~。そんなことしたら~」と

本当に、光一さん、ご自身の身体は「サイボークじゃないし、万が一、手が滑って爪楊枝が眼球に刺さるとかしたら、本当に取り返しがつかない事態になりますよ~

そうこうするうちに加湿器が稼働。二人で、湯気を手ですくって身体に掛けます。

「なんや、観音様の煙を浴びているみたいやけど」と。

1回目か2回目のMCだったか覚えていませんが、剛君がHappy birthday
の歌を歌いながら、光一さんの手を引っ張っていきます。

すると、舞台がせり上がって巨大なバースデェーケーキになります。この写真も「オリ☆スタ」に出ています。

光一さんが「スゲ~、いつの間にこんなん作ったの?さっきのリハの時には無かったでしょう?」と。シークレットサプライズで、スタッフさんが頑張ってくれたようです。

光一さんの衣装が赤なので、後ろ向きに座って、ジャケットを頭からかぶって「こうすると、巨大な苺みたいでしょう?」と。

その後、ステージは降りて来て、今度は本物の「ケーキが登場」

光一さん、ローソクの数を数えます「31本とか有るのじゃないの~~??」と。しかし、今度は、きちんと30本。

ろうそくに火を付けようとしますが、光一さんがピョンピョン飛び回るために、火が消えちゃう。

「お前は、小学生か~」と剛さんが。ろうそくに灯が付き終わると、光一さん「ふ~する~ふ~する~」とこれまた飛び跳ねたので、数本のろうそくの灯が消えまして・・

「お前な~、アホか?」と剛さん。この日の光一さん「子供っぽいテンション」でしたね~。ファンならば、たまらないと思えますね~。

そして、念願の「ふ~~」で、火を消します。顔を近づけて、口でガブリ。「メチャ、美味い」と言う光一さんにMAが「良いな~、うまそ~~」と。

剛君が「今日な~、店が休みやから、今日の夕飯ケーキやぞって言われたから、後でこれ食おう」と。
まさか、本当に「ケーキだけの夕食じゃないですよね~」

そして、ファンファーレとともに「第327回 新春似顔絵選手権」(オリ☆スタに書いてありました)と言う字が浮かびます。と同時に、光一さんの若い頃写真が。本当にスタッフさん、いつも芸が細かい。

この写真を元に、ダンサーさん、コーラスの方、バンドの方、MAなどなどが、光一さんの似顔絵を。

それに対して、光一さんが「ひで~よ~」とか色々なコメントを言いつつ、誰が描いたかを発表。

MAの町田君と米花君の似顔絵は、二人のイメージとは違ってまして、光一さんも「米花君が描いた絵」を「町田君が描いたもの」と間違ってました。

剛君の画と舞台の上で、即興で筆で書いたメッセージ「いつまでも愛してる 堂本剛」は、やはり「オリ☆スタ」に載ってます(って、どのくらい、宣伝してるんだ??私ってば)

全員からの絵のプレゼントなので、凄い枚数の色紙です。「これ、どうしよ~」と光一さん。

「持って帰ってリビングに飾れよ~」と気楽に言う剛さんに「え~、飛行機の手荷物検査が大変じゃんか~」と光一さん。

え?飛行機なの?帰りは・・と思った私。

長くなるので、一旦切ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い