すみません。現実に戻れなくて・・テレビ誌紹介とお知らせ

日曜日の「しるし」・・・あれ、ジワジワ来ますね~。

ハード整理するために、編集していて「なんか、リピートが止まららなくて・・」せっかく、キンキコンレポを書く意欲に燃えていたはずなのに・・「現実に戻れない」

頭の中を「しるし」が掛け巡ってて、気がつくと「ダーリンダーリン」と口ずさんでます。

きくちPの音組収録日記(リンクしています)1月21日」に「2009/01/21 発売「TV LIFE」2009 No.3 [1/24→2/6]。。。「KIKCHY FACTORY」♯105×Gackt 再録」と言うタイトルで、きくちPさんとGacktさんの対談が再録しています。

それが何??でしょう??「4年4か月前のきくちさんとGacktさんの対談が再録」されていますが、その中に「(堂本)剛君とライブに行った時(Gacktさんの)・・・・」と有ります。

Gacktさんが5年前に「堂本兄弟」を辞められてからも、剛君はGacktさんのライブに行ったりしているのですね~。楽屋にも行ったと有りますよ~。それだけですがなんだか嬉しいですね~。

キチンと、番組が終わっても、プライベートでライブを見に行ってたりするんだ~と思ってしまった。

もっとも「正直しんどい」にもGacktさんゲストで出られた事が有りますね~。市ヶ谷の釣り堀で釣りしたり、原宿の竹下通りを二人で歩いたり・・あの「しんどい」も良かったですね~。「しんどいハウス」も今は使われていませんが、シャンペンを飲んでましたっけ。

って、懐古話はその辺で・・

建さんの掲示板 1月21日 MD reprt 090120 本年もよろしく!祝!初収録!(リンクしています)

更新されていて、TSUYOSHI MAN BROTHERS BANDの事が。「建さんのブログ」は、更新される度TMBDに関して触れていてくれます。

建さんのブログからは、「剛君の音楽に対する情熱」が伝わってきて、凄く嬉しいです。やはり、建さんや公平さんと言った一流のミュージシャンとセッションするというのは、凄く勉強になるのじゃないかな~と生意気にも思います。

ですから、このような一流の方も認めて下さっている剛君のギターに関して(そりゃ~、彼らに比べれば、まだまだですのは、いくら盲目的な私でも認めますが)、やはり、素人のファンが難癖付けるって、どうなんだろうか??

しかも、誰が見るか判らない大きな掲示板で。

意地悪い見方をすれば「そんな『ギターもろくに弾けない』未熟者を起用する彼らの耳が節穴」だとはっきりと言っているのと変わらないと思えますが・・良いのかな~、そんな事書いても~~と思ってしまいますよ~。

いくら一時の「剛君憎しの感情で頭に血が上っている」のだとしても、それが回り回ってご自身に仇なす可能性も有るかもしれない!と言う事を自覚なさった方が無難だと思えますが・・

まあ、余計なお世話ですよね~。そして、こんな事書くと怒られるとは思ってますが・・老婆心ながら、本当にそう思えますよ。

今回も「TSUYOSHI MAN BROTHERS BAND」に関して書かれていますし、11月12日の「MD report 081111 今回もハードルが高いぞ~ッ!(リンクしてます)には「しるし」を歌う剛君の事が書かれてもいます。

でもって、これを読んでまたまた感激です。

そして、そんな中買ってきた「テレビ雑誌の山」

適当に買ったのですが
「TV LIFE」

P20~21祝!300回 突破記念!! 堂本剛の正直しんどい
が最高。

しんどいファミリー お祝いメッセージには「YOUさん、ベッキーさん、チュートリアルの二人、多部未華子さん、鈴木紗理奈さん、若槻千夏さん、キンコン西野さんからのメッセージが。

「剛君の MY BEST しんどい」は、294回「銀座ウォーカー」で、市川海老蔵さんゲストの回ですと。

私も同じです~~~。あの回は、本当に素敵過ぎて、お蕎麦屋さんに行ったほどですから。

そして、とうとう、新橋演舞場のチケットも取ってしまいました。実は、もうすぐ、海老蔵さんの「新春公演」に行って参ります。凄く楽しみ~~。ワクワクですよ~。

話をテレビ誌に戻すと「事務所の上層部から『この番組はあなたが普通に過ごしていたら一生行かないような場所や、食べないような物、会わないような人に出会って、吸収出来る場所だから大切にしなさい』って、言われていて、本当にそうだなって思うんです。」と剛君のコメントが出ています。


剛君がラジオで、最近「ご縁を大切に」と言ってますが、これは、本当にその通りだと思ってます。

私も「幸福の女神」のY様と知り合ってから、本当に今までの私の生活では知り合えなかったような人達に紹介して貰えるのですから、本当に、そう言うチャンスって大事ですし、吸収することは一杯有ります。

そこから公私ともに広がって行くご縁なんか、一杯有りますよ~。私のような素人でもそうなんだから、剛君のような仕事の方なんか、もっともっと大事だと思えますよ。そう言った「人との繋がり」って。

なんだか、この「上層部の方のご意見」本当に納得です。そして番組プロデューサンさんからの嬉しい言葉も書かれています。「素のままの剛君が見られる番組」とも「連続ボーリングは、剛君の企画だけれども、凄く好評だ」とか。

やはり、この番組を持てた事は、剛君にとっても我々ファンにとっても、大ラッキ~~だったのじゃないでしょうか?

そして「TV LIFE」にP24に「シングル 約束」に関してのキンキ二人のそれぞれのコメントが載っています。

印象的なのは、剛君の「KinKiKidsを『1』としたい人もいるかもしれないけど、僕らは最初から『2』で成り立ってるのです。もしも、『1』とするならば、スタッフはじめ、たくさんの人達を含めるべきかなと思っていて。中略
一人で何が出来るかなんてことは、KinKiKidsにおいてはどうでもいい話やから、ソロコーナーもなしにしたし。

今年もその方向性でいくつもりなので、年明け一発目のシングルとして「約束」は非常にいいKinKiKidsの“説明書”になっていると思います。後略」

何度も書きますが、基本的に「インタビューは、編集されている」と言う前提で読むとしても、それが「剛君の意見」で有っても「事務所の方の意見」で有っても、私は、ドンと来~~いですから、大丈夫です。

でも、この剛君の言葉は、深イイです~~~。もちろん、う~~んの方もおられるとは思えますが


そして、P61では「KIKCHEY FACTORY」で、Gacktさんの収録の事が。光一さん、5年ぶりのGakctさんとの再会で、朝からテンション高高だったとか。

TV欄では25日「堂本兄弟」Gacktさんゲストの事が、番組欄の次ページに出てまして「君のためにできること」を歌うと。

28日「正直しんどい」 「20世紀ウォーカー」がやはり番組欄の次に出ています。

1日「堂本兄弟」 谷村 奈南さん。セッションは、久保田利伸さん「Missing」

4日「正直しんどい」 長瀬君と。▽長瀬智也と面白企画に挑戦。▽交友㊙話が飛び出す!?となってます。

長瀬君、前にも書きましたがお台場の剛君ライブに見に来ていた時に、偶然、席がお隣でした。

通路が前でしたが、彼が立ち上がると目立ち過ぎなので、座ったままで見ていましたが、膝でリズムを取ったり首でリズムを取ったり、そして、ステージが見えにくいので、目一杯背筋を伸ばして半分中腰になりながら見ていたのが忘れられません。

ステージに上がって、竹内さんと剛君とでセッション。△君をかぶっていても、パンツとブーツですぐ判り・・

そして、長瀬君と言えば、最後?の運動会のDVDで剛君の楽屋に有ったタックルボックスを「すげ~、良いな~」と言っていたのが印象的でしたっけ。


TV ぴあ

P4~7まで。P4・5は、見開き写真アップ。
P6~7はインタビュー。ほとんど「SONGS」と内容はかぶります。

テレビ欄では、25日の「堂本兄弟」の解説では、Gacktさんゲストの紹介が。「ハリウッドの話」だとか。

ザテレビジョン

P33に「堂本兄弟」の「Gacktさんの回」の解説が。お隣には「30日のMステに、TheSHIGOTONIN」と一緒に出ると書かれています。

テレビガイド

P8に「うたばん」の写真が。剛君の書道は、「塩は薄く??」ですか??
P85には、「コンサート」の打上げでの光一君の様子を剛君が語ると。

今週末は、23日「Mステ」で、新曲披露。Gacktさんと一緒ですね~。そして、「必殺仕事人」は、ゲストがあの女優さん。

「Mステ」で、キンキとガっくん。「仕事人」で、東山さん。日曜日は「新橋演舞場」で、「市川海老蔵さん」
その夜は「堂本兄弟」で「キンキとガっくん」再び。

もうね~「イイ男尽くしの週末」でして、来週も「しんどい」「うたばん」「Mステ」「必殺」「堂本兄弟」って、私には嬉しい週です。

そして、東山さんが、昨日のワイドショーの「生インタビュー」で語る「理想の女性」って頭が良くて、物事を深く考えられる女性。でも、バカにもなれる女性」ですと~。

「すみませんが、24/7 馬鹿な女性じゃアカンかな~」
とつぶやく私です

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス