今更ながらに、感謝~~

本日、用事で出かけた先で「お芝居見に行ったの」と言うと「何を見たのです?」と聞かれました。

「野田秀樹さんの『バイパー』をお昼に。夜は、帝劇で『ショック』見てきた」と言うと「え~~」と凄い声を出されました。

「その舞台、凄く見たかったのに~~。新聞の半分の紙面を使って、大絶賛されてた舞台ですよ~~。よくチケットが取れましたね~。良いな~~良いな~~行きたかったな~」と言われました。

まさか、その方が「演劇通」とは思いもよらず、????な私に「まさかと思えますが、何も知らないで行ったとか?野田秀樹さんの『バイパー』に」と言われ、頷く私・・

「あ~~、世の中皮肉だ~~。なんで、そんな人が気軽く行けちゃうのだろう~~。僕なんか、やっとのことでチケット取ろうとしたけど完売だったんですよ~~」と散々愚痴られました。

「宮沢りえさん、すご~~く良かったわよ~」と言うと「そんな事言われたら、余計に行きたくなるじゃないですか~。だって、凄く、評判良い舞台だもの~~。そりゃ~、そうでしょう~~。でも、もう無理だ~。日にちも無いし~~」と言われました。続けて「松さんも良かった」「と言う私に「ズルイです」と怒られました。

世の中って、皮肉です。彼のように「切望して切望して」以前から「行きたい行きたい」と思っていても仕事の関係で中々行かれる日にちが決められず。それ!と思ったら、SOLD OUTだったのに。

私のように、情けなくもその価値すら知らない者に、ひょいと天から降ってくるチケット

彼にも「そんなプラチナチケット舞台に誘ってくれる友達は、貴重ですよ~~。羨ましいです」と言われました。

本当に、どこでどう「縁と運が転がってくるか判らない」のだと痛感してます。

本当に、コンな私を誘ってくれたS様に感謝~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0