EternalTuyoshi'sRoom(剛君語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 美容の専門雑誌ですが

<<   作成日時 : 2010/01/25 12:16   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、何時もの美容院に行き髪をカット。ショートヘアーなので、大概、一か月か一ヵ月半には一回美容院に行きます。

そこで何時もの美容師さんに聞きました。美容師さんの専門雑誌なので一般販売しないのですが、流行っている髪型のデザインブックの本が有るそうです。

真似したいタレントの髪型のアンケート調査をして、その髪型を切るための「テクニック」とかを紹介するのだそうですが。

今回も「堂本剛君はベスト10」入りなんだそうです。「買う〜〜、その雑誌」と叫ぶ私に、「一般販売している雑誌じゃ無いし、どの程度剛君が載るか、写真は有るのか?それすらも判らないのだけど、確かにランキングしているよ」と。

私は「写真なんか出てなくても、欲しいから私用にもう一冊ゲットして!」と頼んでしまいました。そう言う「一般的に流通しない本」だからこそ、貴重なのじゃないですか〜〜。

彼曰く「剛君はカリスマ性が有るからね〜。真似したい人多いよ。おそらく、時代の先取りなので、付いて行かれない人もいるとは思うけど。ファッションだって、早いよね、彼は」と

ホント、この人は「隠れ剛君ファン」だと思ってます。

ファンじゃなくて、一般的な男の子も女の子も「真似たい髪型タレント」に何時も入っているなんて、凄いと思えます。

だって、これはネットの組織票(一人で何回も投票する)とかの調査じゃなくて、美容師さんのテクニック向上のためであり、お仕事に関係する大事な調査でしょう??組織票絡みの人気投票じゃ、困る訳ですよ。ですから、きちんとしたリサーチの元の結果だと思う私です。

余計に嬉しい私。

彼は、以前は業界のお仕事もしていて、かなり詳しい人です。もうね、美容院では「私の剛君ファン」は有名ですから、心置きなく「剛君話」をしています。

まずは、ご報告まで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

マイリンク集

美容の専門雑誌ですが EternalTuyoshi'sRoom(剛君語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる