更新をさぼっておりました間の事など その3

12月19日

今では抑制が効かなくなっている老母。言う事がコロコロ変わるので大変(@_@)朝も和食が良いと言うので和食にするとバイキング形式の方が良かったとか言うし・・でも「子供怒るな 来た道だ。年寄り笑うな 行く道だ」と(>_<)思いつつ。

それでもやはり気の合う姉の方が良いみたいでして。血縁関係でも価値観がここまで違うと面白いな~と思えます。

ホテルを12時にチェックアウトすると「痩せ過ぎの娘にキチンとした食事をさえないと」と言い張る母。一旦言い出すと聞かないし、かといって足が悪い母親を連れ回せない。

どうしたものか?閃いた。娘が母を送るついでなので、ディズニーランドのエクスピアリに行きたいと。電話で確認したら有料駐車場(駐車場代金の他に500円払う)では、車のキーを預かってくれるので駐車がスムーズだと。そして車椅子の手配もお願いしました。ここは穴場かも。500円払ってもそれだけの価値は十分有りですよ。

娘の希望で「モンスーンカフェ」に。朝食をしっかり取った私には拷問かも。

ゴリラもサンタに扮装してします。

画像


エクスピアリの中央ステージでショーをやっていました。
画像


ディズニーランドに行く時間も無く、母を送り届け高速に。

途中で渋滞に巻き込まれ、そして横浜で家人と待ち合わせ。

「しまった~。公共放送で、今日くらい祖父が出る回だろうから予約しようと思って忘れた」と思うも後の祭り。

家人と横浜で待ち合わせ食事をして帰るとすでに放送終了。

しかしテレビの威力は凄く、次の日に電話が・・「出てましたね~」と。私は「実は見ていなくて」と。

やはり「本での知識と実際に目や耳で見るのとインパクトが違う」と言われました。ジジコン(祖父大好き)な私は嬉しくて・・

再放送を待ちます。

しかし、その晩からちょっと体調不良になりました。年齢肩の治療にペインクリニックに行き、痛み止めの注射と痛み止めの強いモノを服用。

その晩、痛み止めの副作用で激しい胃痛が・

23日の日にオペラに行く予定も起きれず(号泣)

せっかくのご招待もパーです。

私のジンクス、何かを得ると何かを犠牲にします。仕方ないですね。

一旦切ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)