更新をサボっておりました間の事など その5

12月25日

渋谷で「ファミリーモザイク展示」が25日限定と言われて、以前から行こうとは思ってましたが、急遽、1月まで延長と聞いて25日以外に行こうと思っていました。しかし、予定は未定。

クラシックのオバーチャマが鎌倉のお店にチケットを預けているから取りに行ってと。そして「そうか、鎌倉に出たついでに渋谷に行こう」と。

車を鎌倉駅の傍の駐車場に停めてお店に行くと「預かってない」と。来る事は着たけれどもチケットは預かっていないと。

結局は無駄足。仕方が無いので、家に戻り渋谷に向かいます。寒い!

娘達と渋谷駅で別れ、私はセンター街に向かいます。判らなくるも二階部分のモザイクを発見。

数人が外で写メしてられました

画像


懐かしいジャケットが沢山。

モザイク前は人が一杯。雰囲気だけでも。

画像


画像


寄せ書きの用紙はもう一杯で書くスペースが無し。でも一杯のファンの思いが胸を打ちます。
画像
画像


その後、買い物が不発に終わった娘達のために、渋谷から池袋に出ます。アメリカ人の希望で「ガンダム館」に行きます。

しかし人が一杯の池袋。

ガンプラを買い、そのまま新宿ラインで自宅に向かいます。

帰りにスーパーで買い物をしようと思っていまして、二人は他の用事に。私は寒いし鍋物でもアメリカ人が好きなすき焼きにしようと肉を買いシラタキを買っていると、アメリカ人が「ママ、ワガママ言うけどすき焼きが食べたい」と慌てて戻って来ました。

私が他の献立を買ってしまったら悪いと思ったと。凄い偶然で勘が当たり。

ここ最近、不思議な勘が当たり、お手伝いして貰った方に、「息子さんが来るといけないから」とお肉とかお裾分けしました。「年内は来る予定内から」と言われましたが「冷凍しておけば良いじゃない」と私。

ところが不思議な事にその晩急な電話で次の日に来ると言われたと。私からの材料で助かったと感謝されました。

しかし、その晩から私は激しい○痢に襲われ、寝る事も出来ず。脱水症状に陥ってしまいました。

そのため、26日に行く予定だった銀座のギャラリーにも行けず。

ここからトラブルのてんこ盛り。

27日は起きられず、フラフラ。キンキチケットの行き場を探したり、来年のクラシックコンサートのチケットトラブル・・もうぐちゃぐちゃ。

そして、アメリカ人は風邪を引き、わが母は骨折して手術すると。

でも何とかがんばってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)