「FINEBOYS」で剛君が行ったお店

ツィッターには書きましたが、6月号の「FINEBOYS」に載っている「カレイドスコープ昔館」に行ってきました。

色々な万華鏡が有り、手作りキットも有り、製作教室も有りななので、万華鏡の歴史とか制作してみるとかで、小さなお子様をお持ちの方は「夏休みの自由研究」になるのでは?

凄く判りづらいので、麻布十番駅からの道のりを画像と共に載せます。

地下鉄「南北線」か「大江戸線」の「麻布十番駅」の4番出口を出ます。

目の前に「THE DARJEELING」と言う喫茶店が見えます
画像


その店の右側の道路を隔てて「タリーズコーヒー」と「りそな銀行」が有り、その二つを右に見て道路を真っすぐ行きます。

画像


画像


すると交差点にぶつかります。「永坂更科」が右に見え、左に「モンタボー」と言うケーキ屋さんが

画像


画像


その交差点を左に曲がります。つまり永坂更科を背にしてモンタボーを右に見ることになります

道を曲がると「麻布十番郵便局」が右側に有ります。

画像


この様なお店を見ながら真っすぐ歩きます。

画像


右側に階段が有る「公園」のようなものが見えてきますが、まだまだ真っすぐです。
画像


すると左に本当の児童公園が見えてきます。

画像


公園の前の道路を右に入ります。

この二つの間の道です。
画像


画像


お店に到着。私が行った日はわざわざお店の方が出てくれていました。感激です。

お店の外観。

画像


一旦切りまして、お店の中など。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)