「FINEBOYS」で剛君が行ったお店 その2

店内に入ります。プレゼントを選び、色々と見せて頂きました。ホント、色々な種類が有って、楽しくて時間を忘れます。

お店の中のモノは、全て見る事が出来ますが取り扱いに注意しないと、壊れモノですから。
でも凄くオーナーのお嬢さんも接客してくれる男性も優しくて、ケースの中のモノも全部見せて貰えました。

本物のダチョウの卵の万華鏡とかロシアのエルミタージュ美術館でも有名な「ガチョウの卵に宝飾を施したファバジェの卵」のような万華鏡とかも有りました。

動物の角をそのまま万華鏡にしたものも有ったりとにかく素敵です。万華鏡にはいくつかの種類が有って、それぞれ全然違います。

説明よりも画像をどうぞ。

FBで剛君が「顕微鏡みたい」と言っていた万華鏡です(この画像は、後ほど削除しますので)

画像


これは実は「シャボン玉液」が上から流れ出て虹色の模様を形作る、素敵な万華鏡です。

FBではよく見えないのですが、手に持っていたのがこれ。
画像


もう一つはアルミ製で軽いものです。画像は無いのですが。

それとFBに出ていたモノがこれ。
画像


元はこのお店、カフェだったそうでして、今は日本で唯一の「万華鏡専門店」です。

店内の様子です。

画像


画像


画像


画像


不思議の国のアリスが万華鏡をのぞいています。

画像


一旦切ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい