今度はフランス?我田引剛的な不思議なご縁が繋がっていきます(^O^)

相変わらず「全ての道はローマに通じる」ではないですが「全ての道は剛君に通じる(通じさせる)」のアホ日記ですが。

下は先週、書いたモノを今頃アップ。

28日金曜日は朝からクラシックのオバーチャマから電話で所用で出掛けてました。母の葬儀が終わって、相続や何かの手続きで色々な資料や必要書類を用意しないとアカンので、その用事とともに走り回ってます。

私は父・舅で経験済みなので、七面倒な手続きが山盛りだと知ってましたが、父の時に関与していず、舅姑も健在な姉は初めての経験で戸惑ってます。

とまあ、そんな事はさておきまして。金曜日から不思議なご縁が一杯でした(まあ、私だけが不思議だと思っているのかもですが)人とのご縁は不思議が一杯

不思議その1

29日に行った場所のチケットの交換で28日は出掛けた私です。その前になんじゃかんじゃと用も有って焦っておりましたので、中身もろくに確かめず。家に戻ると、チケット以外にパンフレットが入っていました。音楽界のではなくてある画家さんのパンフです。

5年前に紹介を受けてから、何度かお目に掛かったり作品展に伺った画家さんのパンフレット

それの何所が不思議?と思われますよね?なんとその画家さんがパリで今まさに個展を開かれているとか。全然知らなくて、ビックリでした。ここに載せると小さくなりますが

画像


大きな画像はツィップルフォトに http://p.twipple.jp/b3pMA
「paris」の字が見えますでしょう?

この方は「ずっとパリの夕景」や「パリの風景」を描かれていて日本でも数々の賞を取られた方。で「パリで個展を開きたい」という長年の夢が今回叶ったそうです。

しかも不思議なご縁の重なりで開催に至ったそうです
そのどこが我田引剛的な不思議?と思われますよね?

昨日の「マチャミ&なるみのぶっちゃけ!ナハーレ」でも、これは剛君が前から言っていた事ですが「フランス人と結婚しそうな予感」と。フランスが出て来たんですよ~

不思議その2
昨日行った東京文化会館のコンサートがふらんすPlus 2011 というタイトルだったのです。
この方はいわゆる「王道」的なクラシック(ショパンとかモーツアルトとかではなくて)ファリャ・アルベニスetcと言う物知らずの私が??となる方の曲を。

いわゆるラテン系の方の曲ばかりで面白かったですが。

不思議その3
文化会館に有ったスノードーム、エッフェル塔でした。どう言う訳かここ数日の「キーワードはフランス」
スノードームと言えば「ラジオのパワーウィークのプレゼント」です。あちらは鹿さん。こちらはエッフェル塔。剛君もパリでスノードームを買ったとか。

不思議その4
演奏後の食事の場所が過門香さんhttp://www.kamonka-tokyo.jp/

それの何所が不思議?剛君が番組で赤坂過門香に行った事が有り、そこの姉妹店です。(強引もここまで来ると笑えますよね?)でもほっといて~(^O^)

とまあ、こんなクダラナイ事を書いている場合じゃないんですが(^O^)

いずれにせよNIPPONアルバムが海外で発売されてからドイツだフランスだのに強引にせよ、ご縁が出てきたのは面白いな~って。

ってソイだけなんですが

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス