アンラッキーの中にラッキーが有りました

ここ最近のアップダウンが判るように、ラッキーは赤、アンラッキーはブルーで書きますね。

金曜日(28日)土曜日(29日)と朝からずっと分刻みのスケジュールでクッタクタ。日曜日はお昼から、知り合いのアメリカ人が「刀が欲しい」と言う事で、それのお手伝いで東京巡り。

しかし予定していた所での不手際の連続で、結局は二軒とも空振り。仕方なく、その他の買い物にの為に渋谷に付き合うも、私はヘトヘト・・オバちゃんには、渋谷109のあの過剰な音の洪水は、くたびれますです(>_<)

しかししかし一緒した娘の欲しい買い物が出来て、ハッピー
ところがマフラーを落としたと判明。お気に入りなので愕然。
デパートで同じモノを見つける。購入
家に戻ったら買い物袋の中に入っていたと。結局は無駄な買い物を

そして月曜日。何度かこちらとスケジュールが合わずで空振りさせた弔問客を午前中待っていましたが、来ない。
他の用事が有るので出掛けました。

銀行に行って、仕事上の手続きを終えて個人の用事で、さてと振り込もうか!とカードケースを見ると個人のバンクカードが二枚ともない。走る衝撃。

バッグの中にも無い。ちびまる子ちゃんじゃないですが、顔に車線が入ったまま家に戻り、日曜日に使っていたバッグを点検。ラッキーな事に、家人のバンクカードは発見。でも私のが無い。慌てて銀行に届けて使えないように停めて貰う。ついでにお金の動きを見て貰うと、私が下した時のまま。でもショッピングは判らないと。調べて貰う事に。

すると午前中に来る予定の弔問客が登場。

カードの紛失に気が付き戻らなければ、またもや空振りさせるところだったから、ラッキー。

カードショッピングもされていないので、ラッキーだと一安心。


弔問客を見送り、残りの用事で出掛ける。

鎌倉中を歩いて、刀探しをして、どうやら気に入りそうなものを私が二点見つけた。お店の人に話を聞き、刀以外の勉強もさせてもらう。貴重な時間だと思った。

夜、犬の散歩の海岸で、月明かりに照らされた海に銀色の月に続くような光の道が見えて、その中に一層の小舟が浮かんでいる幻想的な景色に出会い癒される。

アメリカ人にも連絡を取り、喜ばれる


火曜日になるとしかし些細な事でクレームが入り、切れる私^_^;

電話が入り、なんとカードを東京のど真ん中のSで落としていて、警察に届いていると連絡yが入る。そんな場所でカードを落として、お金も引き出されていない、カードショッピングもされていない!って奇跡か?と思う。

と言う事で、今日になります。

これから銀行に行ってから、警察にカードを取りに行かないと。

今、大変な事が一杯有って、どうして私ばかり!と思う方は、不幸の中から幸福を探してみると、案外と隠れている事も有りじゃないかと。

「ゲ~~」と思う事も有っても、必ず、大難が小難 小難が無難になったら感謝している方が、運が強くなる気がします


生意気ですが、経験論です。凹みながら疲れながらも、老骨に鞭打って頑張るオバちゃんもいるのですから。

では出掛けます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい