12月23日河口湖オルゴールの森美術館

12月22日

11月のヴェトナムの会でI様にお目にかかる。その時に12月に発売されると言う、彼女の念願のキティーちゃんとのコラボ絵本が発売されると聞く。

早速に予約。そして12月23日にか彼女が館長を務める河口湖オルゴール美術館で出版記念イベントをなさると聞き、イベントへの参加を約束しました。

ところがただでさえ23日はお能の会と知り合いのパーティーとが重なっているのです。お能の会は夕方まででパーティーと少々時間が重なるもなんとか間に合うのですが、出版記念会は朝からなので間に合わない。悩んだ末に、お能の会のチケットはお世話になっている方へのお歳暮にすることにしました。知り合いにはさんざん嫌味を言われつつ「どうせ I さんの方が大事なんでしょう!」と言われながらも承知してもらいました。

娘と二人で行くつもりが、家人も一緒に行くと言い出しまして。前乗りして河口湖のホテルへ。6月の時に泊まったホテルはかなり良い感じでしたが、今回はハズレなので、詳しい事は抜きにします。

12月23日
「河口湖オルゴールの森美術館」


到着しました。二度目ましてです。
初めての時は、ここにあります
http://eterno-amore.at.webry.info/201206/article_13.html

今回は我が家から車ですので駅とかの画像は無しです。

入口です
画像


クリスマスなのでそこかしこがクリスマス仕様に
画像

画像


イベントの告知です
画像


メインホール
画像

天井です
画像


二台ともオルゴールです(からくりじかけの)
画像
画像

壁の両側にもからくり人形が。
そしてフランスの有名な場所の絵です。
画像
画像

からくり人形がクリスマスバージョンになっています
画像

画像


場所の説明です
画像

オルゴール各種
画像

画像

一旦切ります

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス