7月16日から17日 出雲マニアック旅行顛末記 その1 雲海と富士と出雲空港

「出雲に行きたい~」と言う気持ちがムクムクと。それで家族4人+英国人を連れまして、急遽出雲へ出発する事にしました。

私と上の娘は出雲は二回目なんですが、下の娘と家人は初めて。以前行った出雲がすっかりと気に入ったので再訪です。
こちらにカコのブログ記事がhttp://eterno-amore.at.webry.info/201302/article_1.html


なにしろ5人で行きますので、出来るだけ節約出来るところはしないとで「早割りチケット」を準備。以前は「竹野屋さん」に宿泊しましたが、今度は「ツインリーブス」さん。レンタカーも予約して準備万端。去年のお盆(8月)のシーズンの真っ盛りの時に羽田の駐車場を予約し忘れてトンでもない目に遭った我々(なんと飛行機の搭乗時刻に間に合わずに、朝の便を夕方の便に変更したと言うお粗末)今回はバッチリと予約。

準備は万端、さ~行くぞ!しかし羽田に着くまではスムーズ。第一ターミナルに着くや否やアナウンスが。嫌な予感。

「出雲空港、天候不順のため、着陸出来ない可能性がございます。岡山空港または大阪空港へ向かう場合も有り、もしくは羽田に引き返すこともございます」とな

ガビ~~ンです。ホテルは当日キャンセルは100%のキャンセル料だし早割りのチケットだし払い戻しなんか出来ないし。レンタカーも当日キャンセルはお金払わないと・・

しかし追い込まれるとヤケクソパワー発揮の私。え~~い、岡山ならば電車で出雲まで。大阪ならば行き先変更して「USJ」に。羽田に引き返したならば、車停めて有るし、休みも有るし、いっそディズニーランドに泊まって遊んじゃおう~」と開き直る。

「ユニバーサルスタジオ」は「湯水のごとくお金が去るスタジオ」だし、ディズニーランドは「出銭(でぜに)ーランド」だけど、もうヤケクソ!


そうこうする内に搭乗しました。
しばらく飛行していると、スチュワーデスさんが窓の外を指差して、他の乗客になにやら話している。ミーハー丸出し好奇心の塊はすぐさま「何だろう」と、席を離れ空いている席に移動。すると「雲海の中からくっきりと富士山」が。

実は私、最近「雲海が見たい~」と思って、トマム「雲海タワー」に行こうかと計画していまして、頓挫してました。

ツィッターに書きました。
夏休みの旅行を計画中にふと「トマム」が出てきまして。雲海を見たい~と発作的に思いましたのです。北海道は色々と行きたいところばかりなんですよね。 via ついっぷる 2014.07.08 14:32


感動です。
富士山と雲海。
画像
画像
画像
画像
画像


さて飛行機は羽田に引き返すこともなく、無事に出雲縁結び空港に到着しました。
一昨年の空港の手荷物引き取り場所
画像

この大蛇さん、こちらに移動です
画像
画像


しまねっこがスサノオさんになってます。

一旦切りますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス