出雲大社に「お礼参り」の弾丸日帰り旅

6月30日
3度目ましての出雲大社です。今回は日帰りで、出雲大社の千家宮司様にお目にかかって御礼をしないとイケナイということで急遽日帰り旅行です。

家族は一足先に出雲に行き、泊まってまして、私達は朝一の飛行機で行きまして、現地集合。前の時は宮司様だけにお目にかかったのですが、今回は弟様の権宮司様もご一緒してくださり、大変貴重なお話を聞かせて頂きました。

現宮司様は、60年毎の遷宮を二回経験なさっている貴重な体験の持ち主です。一回目は幼い頃。二回目は今回。「私は運が強いのかもしれません」とおっしゃってられました。宮司様いわく「「出雲大社というと、男女の縁だけを求められる事が多いけれども、実は、色々なご縁を結んでくださる神様なのです。家族の縁、友人関係の縁etc全ての良きご縁に繋がるようにしてくださる」

実は私も出雲にお参りしてから、面白いようにご縁が広がったのです。本当に感謝です。


画像です。
画像


画像
画像
画像

剛君ファンの方に教えてもらったお蕎麦屋さんでお昼です
画像
画像

前の出雲旅行では行かれなかった須佐神社に行きました
雨の中でしたが。
画像
画像

この日、NHKの「ブラタモリ」のロケしていましたよ。
出雲空港のハートのビスと普通のビス
画像

ハートのライト
画像

お土産のジンジャーエール(神社にエールの意味で、神社の保存のために売り上げの一部が寄付されます)
画像

出雲大社から頂いたもの
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0