備忘録を兼ねて。ロケ地巡りの記録じゃないです

10月17日
英国人の知り合いが遊びに来ているので、暇だからおもろい事ないか?と言われ、横浜のオーヴィーに遊びに行く。
青いハンバーガー
画像
これは人工着色料じゃなくて、スピルリナと言う藻の色由来のモノだそうです。
10月20日
ロシア大使館内コンサートで、麻布にある大使館に。
実は大使館巡りが趣味な私でして。何かとイベント毎に行ってます。
米国大使館公邸(ルース大使・ケネディー大使の時にそれぞれ行ってます。米国大使館ではお二人にもご挨拶できました)・英国(ここでは大使は遠目でちらり)・仏(ここはレクチャーだけなので、前衛的な書が印象的なお部屋だった記憶と日本式の庭園?を記憶してます)・ブルガリア(ここは大使も気さくな方だし家庭的な雰囲気でした。過去のブログに有ると思います)・スペイン(リヤドロのイベントで)そして今度のロシア大使館剛君友と一緒に行きました。前に来た時と飾り?が違っていたみたいです。
大使が変わるとインテリアが変わるそうです。米国でもルース氏の時はクラシックでケネディー氏の時はモダンアートになってましたから、そうなのかも
某狂言師ご一家と一緒のI女史の写真とか有りますが差しさわりが有るので、これだけ
画像

その後は都内のホテルに泊まって(偶然な事に、六本木のライブの時に友が取ってくれたホテルと一緒でした)次の日、日光へ
10月21日
日光に外国人接待の旅に。災害にあったばかりの「鬼怒川温泉」に
渓流下りに乗りました。中々スリルが有って、面白かったです
画像


画像
画像
二時間ドラマに良く使われる橋
画像
画像

その後日光猿軍団へ
画像

旅館に一泊しました。
次の日は日光江戸村へ
入り口までの道
画像

町並み
画像

南京玉簾
画像

花魁のショー(お客様が舞台に上がってショーに参加出来ます)
画像

からくり屋敷
画像
画像

お店
画像


江戸村からつり橋へ
画像
画像
画像
この橋は人が通ると揺れます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス