「正直しんどい」ロケ地 アルケントーレと「ブンブブーン」ロケ地の「ルパン」さん

2月21日
実は銀座で用事が有ると思っていたこの日、一日日付を間違えていましたが、予定してしまっていたので、銀座でランチ。「正直しんどい」ロケ地の「アルケントーレ」さん
ここ安くて、美味しくて非常にお勧めです。
外観
画像

お客様がおられるので、中の写真は撮れず。天井だけ。「しんどい」でも映っていました。
画像

そしてやはり「正直しんどい」ロケ地の「博品館」さんまで歩きました。しかし「しんどい」では海老蔵さんと「ブンブブーン」では羽田の国際線でキンキが遊んでいた「ミニカーレーシング」は改装中で出来ず(泣)

しかししっかりと遊んで来ましたし、玩具も買いました。

その後、お茶をするのと一緒に行った人が「手土産」が買いたいというので、三越のラデュレに。

20分くらい待ちましたが、お茶をしました。お茶とも思えない値段でしたが、一緒に行った方は気に入って満足されていて、手土産も買えたし大満足でしたようです。

その後、「ブンブブーン」ロケ地の銀座「ルパン」へ。一緒に行った人が「ここ?」とビビル細い道に。そして「なんだか秘密のアジトに行くみたい」というドアを開けます。
画像
画像

開店早々なので、誰も居なくてカウンターの定位置に座らせてもらいました。四度目ましての訪問で、開さんもすっかりと覚えていてくれて、色々なお話をして貰いました。
店内
画像

私は何時も頼む「季節のモヒート」今回は柑橘のモヒート
画像

入り口のドアーは、坂口安吾や太宰治が通っていた時のドアーは消防法で引っかかるために、今はトイレのドアーになっています。作家のファンは「間接握手~」と言って触っていくそうですが、私が冷静に「でも、太宰や坂口が触った後に、どの位の人数の人が触ったか判らないじゃないですか~」というと「嫌だね~、ファン心理が判ってないね~」と平さんに言われました(苦笑)

そして「太宰の飲んだショットグラス」を見せて貰いましたが、これも「太宰と間接キス」とファンが使いたがるそうですが、ドアーと同じ理由で私には理科不能(笑)そしてまたの来訪を約束して店を出ました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス