GW前の2泊3日の熱海伊豆 3家族とワンコ連れ旅行

4月18日

イースターホリデーの家族と一緒に、熱海伊豆二泊三日の旅行を企画しました。家人は都合2日目からワンちゃんたちと一緒に合流する事になり、我々だけ一足先に向かう事にしました。

18日は朝早くの新宿発スーパービュー踊り子号(リンクしてます)を予約して有りました。これ、凄いですよ。グリーン車は個室が3室有って、しかもグリーン専用のラウンジも有りますし、10号車にはキッズルーム(これはどなたも使えます)も有りますので、赤ちゃん連れや子供連れには最高かもしれません。

他の家族は都内住みなので大丈夫なるも私だけ都内泊にしました。しかし18日は午前中まで「雨風嵐」の予報で、18日の朝のタクシーの予約が出来ない。

電話を掛け捲り、ホテルやカード会社ら頼んで貰ってもダメで、途方にくれてしまいました。大荷物と子連れでは、雨や風が強い中、駅まで歩く事は不可能ですから。

そこで知り合いに頼む込むと、二つ返事で送迎を引き受けてくれることに。本当に「ネットワークの大切さ」を感じました。

しかし翌朝になると、予報は外れ、雨も止みタクシーは普通に走っています。それで友達に丁寧に詫びを入れ、タクシーで向かいます。

新宿駅で集合。無事に踊り子号に乗り込みます。駅での写真や中の様子は、家族が映りこんでいるので、ごめんなさい、載せられません。

熱海まで本当に快適な旅でした。熱海で下車してレンタカー会社に。5人なのですが、私が運転しているものよりもより大きめのワンボックスを借りました。

慣れぬ車でドキドキですが、まずは最初の目的地に出発です。

伊豆アニマルキングダムhttp://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/
ここに来るのが一番の目的でした。
車内で「Mルビアン」http://www.lebihan.jp/lebihan_lebihan/shop/shop_newoman_shinjuku.html
を食べていましたが、こちらで「虎やライオンを見ながら食事」http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/eat/
一緒に行った外国人が虎好きなので、喜ぶかと思って。しかし虎は近くにいないので、ライオンを見ながら食事を
画像
途中で、飼育員さんが、ライオンの肉を投げたので、窓のすぐ傍にライオンが。
画像


食後は「ホワイトタイガー」の部屋の前を通って、ふれあいコーナーに。
画像
ホワイトタイガーが近い。

触れ合いコーナーのアルマジロ。これがしたかったのです
画像
画像

カピパラも。
画像

飼育員さんがマーラ(リンクしてます)の赤ちゃんにミルクを。
画像

次にキリンのえさやり
画像

餌をやっている瞬間は、家族が入ってしまうので載せられないのです。
サイに触りなさいというものも有って、サイに触れます
画像

そしてメインイベントは「ホワイトターガーに餌やり」
画像

画像

500円で肉を二切れ貰えます。一回限定何組と決まっていますが、この日は人が少なかったので、家族全員チャレンジできました。
1000円で4切れ、1500円で6切れになるようです。でも某サファリパークのバスでのえさやりよりも、迫力が違うし、楽しかったと思います。

特別公開の「チーターの赤ちゃん」を見て、ホテルに帰る事にしました。
画像

ホテルは熱海のリゾナーレ熱海にしました。
一旦切ります

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス