突然ですが、ブログを引っ越します。

8月28日

突然ですが、前から思っていました「ブログのお引っ越し」をいたします。こちらに移します。EternalTuyoshi'sRoom(剛君語り)、http://eternal244.blog.so-net.ne.jp/本当は「大安」の26日したかったのですが、色々とプチトラブルが多く、中々、満足のいく結果が得られず。本日「先勝」は午前中は吉で、「引越しは大安に続いてよい日」とされていますので、お引っ越しします。記事内容は、全て、新ブログに移行できているはずですが、まだ当分はこのブログは残します。

なぜ、ツィッターやインスタと言ったものが主流?で、ともすると「ファンブログ」は流行らないと思われていますが、私は自分自身の記録としてブログで残しておきたいと思っておりますので、ブログは続けようと思ってます。

しかし更新が間遠になりがちなので、止めようかとも思った事も有ります。でもツィッターでは流れていってしまうし・・そんな時にフォロワーさんが「ツィッターのまとめ記事がブログに自動的に移行する」ブログに変えたら?と提案してくださいました。

それは頭の片隅に有りましたが、このブログの「アルバムサービス」が来年、終了すると言う事を知らされて、「ブログ移転」の背中を押されました。

それでEternalTuyoshi'sRoom(剛君語り)とタイトルは変わりませんが、http://eternal244.blog.so-net.ne.jp/に移します。

新しいブログは正直申しまして、デザイン面とかでは少々不満もございますが、やはり機能面、ツィッターとの連動(ツィッター投稿のまとめetc)とかが良かったし、コメント機能を省く事が出来るのがポイントでした。

そういうわけで、細々と続けていこうと思います。では失礼いたします。