アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
EternalTuyoshi'sRoom(剛君語り
ブログ紹介
キンキキッズの堂本剛さんが大好きな管理人が、堂本さんのこと映画のことや本のことなど、ジャンルを問わずにしつこく語ってます。
「Chimela(キメラ)」とはギリシャ神話の中の動物です。頭がライオン、体が山羊、しっぽが蛇だと言われます。
私にとっては、堂本剛さんは「歌手」「俳優」「ギタリスト」「アイドル」「プロデューサー」「デザイナー」etc色々な才能が交じり合っている「キメラ」のような人なのです。その意味で、このブログのサイドネームを 「キメラ」にしました。このブログはEternal Tsuyoshi's Room Chimela の一部です。http://eterno-amore.sakura.ne.jp興味のおありの方は、こちらにもどうぞ。
紫の掲示板(雑談・情報)http://eterno-amore.sakura.ne.jp/bbs29/bbs29.cgiもご覧ください


zoom RSS

寒川神社&箱根神社 「病気平癒の祈願行脚」その2

2017/07/06 15:36
箱根神社
寒川神社から箱根神社へ。

ご覧のように鳥居から階段が。かなり昇るのに苦労します。この神社、願掛けもそうですが、「天は自らを助ける者を助ける」と言う事なのか、険しく長い階段を昇らないと本殿には行けません。
画像
画像


車椅子の方と階段がダメな方の為に、裏参道も有りますが、こちらも結構、急な坂でしかも九十九折になっていますが、私はいつもここを使用しています。

本殿です
画像
画像


こちらの神社は、結構、厳しくて「願いを叶えて頂くには、請願(何々をします)が必要なのです」ただ願うだけじゃダメみたいです。厳しいです。
一応、絵馬を二種類奉納しました。
画像


そして「なで小槌」です。
画像
願い事を心の中で唱えて、三度撫で、お守りを購入してそれに願いをこめるそうです。

九頭竜神社(分社)本社は、プリンスホテルの敷地内を通って三十分くらい歩くので、今回は省略させていただきました。
画像
画像

ご神水
画像
画像


箱根神社と寒川神社で買ったお守り
画像
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


寒川神社&箱根神社 「病気平癒の祈願行脚」

2017/07/06 15:33
7月5日

奈良に日帰り弾丸祈願旅してきたばかりなのに、どうしても寒川神社(相模一ノ宮)にお参りに行きたくて行く事にしました。いつもは拝殿に上がりご祈祷して貰うのですが、まさかいくらなんでも「堂本剛 病気平癒」と奏上していただき、立派な木のお守りを頂く訳にもいかず、拝殿はせずにお参りと絵馬の奉納のみにしました。
画像

画像
画像
拝殿前の八方除けの方位の置物
画像

絵馬は三種類、三種類とも奉納して来ました
画像
画像

その後、箱根神社まで車を飛ばします。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


奈良滞在2時間半 最短記録を打ち立てた日その2

2017/07/06 15:32
7月2日

前の日に「耳守神社」に行けなかったのですが、どうにもこうにも気持ちが治まらない。そこで閃いたのが奈良に行こう!と。

しかし家族が戻る18時から19時には家に居ないとアカン・・

しかし思い立った私は、朝早く支度をして家を出ました。
品川駅の新幹線に乗って、京都へ。

京都に着くと、東京とは一転して「蒸し暑い」

京都から近鉄特急で西大寺へ
画像
画像


頭では理解していても特急の発車ベルが違う事に軽くショックを受けました。

西大寺に到着。ここの幼稚園に剛さんは通っていましたし、剛さんが植えたソメイヨシノも日本有って、ファンの間では聖地(笑)
画像
画像


剛桜、久しぶりで見ましたが、大きく育っていて感無量。
画像
画像


こちらで愛染明王様に、「堂本剛 病気平癒」の願いをこめた護摩木と同じく「病気平癒」の願いをこめた蝋燭の灯明を奉納。蝋燭は毎朝の勤行で灯していただけると

それが終って、前の晩までは「法隆寺」に行こうと電車の乗継まで調べたのに、急に「大神神社」の中の「狭井神社」(病気平癒で有名)に行こうと、気が変わりました。

近鉄特急で大和八木まで。
画像
ここから桜井に行きまして、桜井からタクシーに。

タクシーの運転手さんが私の足が悪い事と時間が無い事を考慮してくださり、上の方まで側道を上ってくださりました。

夏越の大祓の茅の輪がまだ有ったので、一応、寒川神社で済ませた大祓いですが、今一度
画像


狭井神社に回り、ここでも「病気平癒」の願木を奉納し、ご神水とお守りとお砂を買いました。
画像
画像


帰りはタクシーで大和八木まで戻ってもらい、近鉄特急で京都まで。
帰りの新幹線、24分発。奈良に滞在時間2時間半程度。馬鹿丸出しです(笑)
画像


新幹線の中で、京都で買った折り紙で折鶴を。24羽折って、12羽づつキンキを象徴する「青と赤」の折鶴を
画像
囲むようにしました12と言う数は、「アーサー王と円卓の騎士」の数です。
画像

これだけじゃ寂しいので、ロケ地巡りで描いて貰った「縁結」の額を置いてみました。
画像
画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


奈良滞在2時間半 最短記録を打ち立てた日その1

2017/07/06 15:32
7月1日

7月1日、家族が留守なので一日フリーになる事が決定。そして金曜日から耳の病気にご利益がある神社仏閣をネットで調べていた私です。見つけた神社が「耳守神社http://www.nihon-kankou.or.jp/ibaraki/082368/detail/08236ag2132062642茨城県です。

アクセスを見ると、電車じゃとても大変みたいだし、車も結構大変のようです。でも「耳を守る」神社。これは行かねば・・と

しかし我が車、ちょっと調子がよくないようなので、長距離の高速は怖い気が。高速を使って神奈川→東京→埼玉→茨城ですから・・半分以上は土地鑑の無い場所ですので、余計に不安。

金曜日にレンタカーをネット予約。そして土曜日、レンタカーを借りに行く事にして、車で送ってもらいました。着いて手続きしようと思ったら、免許が無い!カードケースから出すはずが無いし、落ちるような作りのカードケースじゃないので、思い当たるとしたら、ちびさんがカードを出すのが楽しいらしく、いつもそれで遊んでいたので、電話で確かめるも無いと・・

焦った焦った・・落とした?再交付?土曜日だしどうしよう・・

でも家に戻って対策を考えようと思ったら、なんと「家に落ちてたよ〜」と暢気な声が。

落とす訳も無いカード・・でも安堵で一遍に気が抜けて、ドライブ中止。実は金曜日から「本当に行っていいのかな〜」と思う気持ち(詳しい事情は、神社サイドに失礼なので、書きません)と「剛さんの耳の病気平癒に行きたい」と言う気持ちがせめぎ合い・・

でもやっぱり、トラブルの後、時間も無くなって来たし、取り止めに。東京にボランティアで(笑)手伝いに行く事にしました。

どうも「行ってはいけない」と言う気がしまして。

長い前置きを一旦切りまして、怒涛の一日の記録します。



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


6月28日銀魂ジャパンプレミア感想

2017/07/06 15:30
席に着くと、舞台が近い。アリーナに二つの入場ゲートが。どうやらそこから登場するようです。剛さんは来られないののが判っていますが(この日は生放送があったのですが、後で知ったのですが、なんと生放送も欠席で入院したと)ワクワクしていました。

以下の感想は、剛さんの入院を知らない状態での感想ですのであしからずです。

舞台挨拶はもう抱腹絶倒でした。勘九郎さんがほとんど「全裸」で出演のため・・で、ピー音が掛かるような言葉を連発。もう笑っていいやら悪いやら・・共演者の方が「ダメでしょう〜、そんな言葉連発しちゃ〜」と。

でもこの時の事はインターネットの同時中継とかテレビで結構流れていたようなので、省略させてもらいます。

本編が始まるや、もうおふざけが・・その辺から笑っていました。しかし監督さんから本編のネタバレは禁止!と固く言われてますので、内容は言えずなのですが・・

この映画、人気漫画の人気を当てにした映画じゃなくて、もう登場人物の一人一人がなりきっていて、しかも全員が演技が上手い!私は原作ファンなのですが(一巻から全部読んでいます)原作との違和感はまるで無し・・。原作の登場人物が、そのまんま動いている感じです。しかも笑いあり涙あり、アクションも凄いし・・アクション監督は別にアクション監督がおられるそうで、そのアクションはスピード感が溢れていて、息を呑む迫力です。

そして「大丈夫か?」と思うような他の映画を髣髴させるシーンも出てきて、これはあの映画かな〜と探す楽しみも有りますので、何度も見て損は無い映画だと思います。

老若男女、全ての人が楽しめる映画化と思います。

そして我等が堂本剛さん。おそらく「33分探偵」「天魔さんがゆく」のコメディーナ剛さん、「プラトニック」の透明感溢れる青年を想像してみると。背負い投げされますよ。

もうね、「高杉」がそこにいる。世をはかなみ、絶望した暗い目の、ニヒルな高杉が。

目で、睫で、口元で、そして足で(笑)全てを語っています。

福田監督天才です


最後のクライマックスからのエンディング映像・・あれは反則です。書きたいけれどもネタバレ禁止なので書けない・・おそらく見た方はビックリすると思いますよ。

そしてエンドロール、爆笑と共に驚きの声が・・やっぱり福田監督は天才です

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


銀魂 ジャパンプレミア参加

2017/07/06 15:29
6月28日

「銀魂」が実写化されることに決まって浮き立つ私。そしてなんと大好きな堂本剛さんが高杉に決定しました。本当は「エリザベス」役が良かったのですが

それはともかく「ジャパンプレミアム」が行われると聞いて、張り切る私。情報を集めて、応募しました。でも年齢制限でアウトになるだろうな〜とは覚悟していましたが。

ところが、ある日、郵便受けに封筒。買い物に行くところだったので、普段だったらダイレクトメールだろうと封も開けずにゴミ箱に直行行きなのですが、とりあえずバッグの中にしまってそのまま買い物に。

夕飯お買い物とかし終わって、準備をしているうちに、封筒の存在を忘れていました。しばらくしてバッグの中からお財布を!と思うと封筒が。一応、開けてみると中からは葉書が・・
捨てなくて良かった〜と思う私。

面白い事に、葉書にも私の住所氏名が書いて有ります。?と思うと小さな字で「銀魂ジャパンプレミア招待券」と。
封筒は捨てましたが、葉書は当日引き換えの時に、没収となりそうなので、当日慌てて写真を。表は銀色の紙に白い細かい字でビッシリと注意書きが。バーサンには酷です
画像

裏は写真です。
画像


前の日までドタバタとしていた私で、何の準備も出来ていない。注意書きには「14時からチケットと引き換え。席はアットランダムなので、早く来られても良席とは限りません。18時20分より以降は、引き換え出来ませんし、それより前でも枚数が無くなり次第、引き換え終了です」とは書かれていましたが、ちょっと甘くみていました。

水道橋に到着して、ホールに着くと、なんと「ディズニーランドか?」と思う列が・・

それでもまだ暢気にしていましたら「今、お並びでも枚数終了となったら配布は出来ません」とか無情の言葉に、焦り始める私でした。

一般公募は銀座の葉書で、ファンクラブは黒と青の葉書だとアナウンスが。余計に焦る私です。え〜、一緒なの?ますますチケット引き換え出来るのか?って。 
なんじゃかんじゃで一時間以上は待ち、やっと待望のチケットを手にしました。 
画像

もうお腹は空くし疲れたし、でも3時近いので何処もランチ営業終了。
そこで「やからね」で剛さんが食べていた叙々苑の焼き肉でもと。番組は大阪のニューオータニのなかでしたが。ここもロケ地巡りしています。
本日は一人焼き肉。番組ではロースでしたが、タン塩のすだれを。
画像
サラダと冷麺も
画像
画像

ご一緒する方が17時頃到着とのこと、ホテルでコーヒーとケーキを
画像
いよいよ入場
目についたのが、これらの展示
画像
画像
画像
そして入場時に頂いたチラシ他
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


誕生日祝いのランチ

2017/06/29 21:05
6月15日

私の誕生日と「ドラえもん」のジャイアンの誕生日でも有ります。
家族が予約してくれてランチを。

前の晩に美味しいフレンチ食べたので、ちょっと困惑しましたが、サプライズだそうで。
画像
画像
画像
画像
ケーキの代わりにフルーツのバースデープレート
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

マイリンク集

EternalTuyoshi'sRoom(剛君語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる