EternalTuyoshi'sRoom(剛君語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良滞在2時間半 最短記録を打ち立てた日その1

<<   作成日時 : 2017/07/06 15:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7月1日

7月1日、家族が留守なので一日フリーになる事が決定。そして金曜日から耳の病気にご利益がある神社仏閣をネットで調べていた私です。見つけた神社が「耳守神社http://www.nihon-kankou.or.jp/ibaraki/082368/detail/08236ag2132062642茨城県です。

アクセスを見ると、電車じゃとても大変みたいだし、車も結構大変のようです。でも「耳を守る」神社。これは行かねば・・と

しかし我が車、ちょっと調子がよくないようなので、長距離の高速は怖い気が。高速を使って神奈川→東京→埼玉→茨城ですから・・半分以上は土地鑑の無い場所ですので、余計に不安。

金曜日にレンタカーをネット予約。そして土曜日、レンタカーを借りに行く事にして、車で送ってもらいました。着いて手続きしようと思ったら、免許が無い!カードケースから出すはずが無いし、落ちるような作りのカードケースじゃないので、思い当たるとしたら、ちびさんがカードを出すのが楽しいらしく、いつもそれで遊んでいたので、電話で確かめるも無いと・・

焦った焦った・・落とした?再交付?土曜日だしどうしよう・・

でも家に戻って対策を考えようと思ったら、なんと「家に落ちてたよ〜」と暢気な声が。

落とす訳も無いカード・・でも安堵で一遍に気が抜けて、ドライブ中止。実は金曜日から「本当に行っていいのかな〜」と思う気持ち(詳しい事情は、神社サイドに失礼なので、書きません)と「剛さんの耳の病気平癒に行きたい」と言う気持ちがせめぎ合い・・

でもやっぱり、トラブルの後、時間も無くなって来たし、取り止めに。東京にボランティアで(笑)手伝いに行く事にしました。

どうも「行ってはいけない」と言う気がしまして。

長い前置きを一旦切りまして、怒涛の一日の記録します。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

マイリンク集

奈良滞在2時間半 最短記録を打ち立てた日その1 EternalTuyoshi'sRoom(剛君語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる