アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「画像」のブログ記事

みんなの「画像」ブログ


遠方よりとも来る「赤星とくまがい」で盛り上がる

2017/08/22 19:42
7月10日

遠方よりツィッターで知り合った「剛さんファン」が上京すると聞き伝えた友達が「歓迎会」をする事に。その「剛さんファン」の方とは、六本木のブルーシアターの剛さんライブの時に「浅草ロケ地巡り」をしました。その時の記事がこれhttp://eterno-amore.at.webry.info/201603/article_48.html

まずは彼女のホテルで待ち合わせ。麻布十番へ。ファインボーイズロケ地「塩屋」
画像

それから「ブンブブーン」ロケ地「赤星とくまがい」さんへ
いつもはタクシーで行ってしまうのですが、街をそぞろ歩きしていたら、ファインボーイズのロケ地「カレイドスコープ昔館」に出くわしました。
画像

ここは以前も行きました。その時の記事です。
http://eterno-amore.at.webry.info/201105/article_7.html http://eterno-amore.at.webry.info/201105/article_8.html http://eterno-amore.at.webry.info/201105/article_9.html

もう閉店時間でして、外観写真だけですが。

赤星さんの入っているビル
画像

お任せメニューを頼み、マッチングしてもらいました
画像

マッチングのためのグラス
画像

席はロケの時に使用したカウンター席です。
まずはシロギスの昆布〆炙り
画像

それに合わせた角右衛門 夏酒 純米吟醸 しろくま
画像

面白い事に、われわれが飲んだ物には「ペンギン」が。普通の瓶と比べてみました。
画像

若アユと夏野菜の甘酢和え
画像

これに合わすのは「亀泉」
画像

フォアグラのポワレ 桃と共に
画像

合わせるのは「X3亜麻色」
画像

本日の刺身盛り合わせ
画像

合わせるのは「花垣」
画像

マゴチと枝豆のかき揚げ
画像

合わせるのは「死神」
画像

北見エゾシカの炭火焼き ゴマと黒イチジクのソース サマートリュフと共に
画像

合わせるのは「宗玄」
画像

ハモの卵雑炊
画像

合わせるのはにごり酒
画像

デザート
画像
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


7月7日 大阪日帰り 「豊国神社」→ポップコーンパパ→戎橋TSUTAYA衣装展示 その2

2017/08/22 19:41
豊国神社からタクシーに乗り、ポップコーンパパへ。
運転手さんも知らずで、ナビに住所を入れてもらいました。
外観です
画像
画像

中は、テレビで見るより小さかったです。
中の画像は無いですが、番組で買っていた、梅カツオとハバネロと剛君が買ったというチーズカレーを
画像
画像

大きな荷物をもって、戎橋のTSUTAYAさんへ。
ガラスが反射して見難いのですが。
画像
画像
画像
画像
画像

ロケの大変さを物語るように、金箔がすれてます
画像
画像
画像


大慌てで、新大阪に戻り、七夕なので「星の形」の金平糖を
「桜」と「青」と「紫」と剛君にちなんだ物を
画像


こうして私の大阪日帰り旅は終了です
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


7月7日 大阪日帰り 「豊国神社」→ポップコーンパパ→戎橋TSUTAYA衣装展示

2017/08/22 19:40
7月7日

日曜日に奈良日帰り強行移動をしたばかりなのに、家族が所用で大阪に行くと聞いて、速攻、一緒に行こうと決意。家族は泊り込みですが、私はワンコの面倒を見ないとアカンので、日帰りです
画像


一人だったらさっさと新大阪から大阪城公園内の豊国神社に向かうのですが、この日は途中まで家族と一緒なので、食事などして公園に向かいました。

しかし久しぶりの大阪城公園。全然、様子が違っていて面食らいました。

この日は猛烈な暑さで、おまけに環状線で来たので、豊国神社の反対側?ここから歩くのかと思うとウンザリ。歩き始めてすぐに「引き返したい」と言う弱音も。

でもふと見ると人だかりが。何かと思って行ってみると「ロードトレインのリ場」とな。http://osakacastlepark.jp/access/traffic_system.html
65歳以上は100円だそうですが、残念ながら「65歳以下」なので、300円を買いまして、電車に乗りました。満員なんどえ、相席に。

電車内からの「大阪城」
画像

画像

ロードトレイン最終停車場は豊国神社の裏門でした。
画像

七夕様飾りが有ったので、書いて来ました。
画像
画像
絵馬の奉納も。ここは出世祈願の神社ですのは、承知ですが
画像
病気平癒のお守りと出世祈願根付2種類
画像

一旦切ります
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


寒川神社&箱根神社 「病気平癒の祈願行脚」その2

2017/07/06 15:36
箱根神社
寒川神社から箱根神社へ。

ご覧のように鳥居から階段が。かなり昇るのに苦労します。この神社、願掛けもそうですが、「天は自らを助ける者を助ける」と言う事なのか、険しく長い階段を昇らないと本殿には行けません。
画像
画像


車椅子の方と階段がダメな方の為に、裏参道も有りますが、こちらも結構、急な坂でしかも九十九折になっていますが、私はいつもここを使用しています。

本殿です
画像
画像


こちらの神社は、結構、厳しくて「願いを叶えて頂くには、請願(何々をします)が必要なのです」ただ願うだけじゃダメみたいです。厳しいです。
一応、絵馬を二種類奉納しました。
画像


そして「なで小槌」です。
画像
願い事を心の中で唱えて、三度撫で、お守りを購入してそれに願いをこめるそうです。

九頭竜神社(分社)本社は、プリンスホテルの敷地内を通って三十分くらい歩くので、今回は省略させていただきました。
画像
画像

ご神水
画像
画像


箱根神社と寒川神社で買ったお守り
画像
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


寒川神社&箱根神社 「病気平癒の祈願行脚」

2017/07/06 15:33
7月5日

奈良に日帰り弾丸祈願旅してきたばかりなのに、どうしても寒川神社(相模一ノ宮)にお参りに行きたくて行く事にしました。いつもは拝殿に上がりご祈祷して貰うのですが、まさかいくらなんでも「堂本剛 病気平癒」と奏上していただき、立派な木のお守りを頂く訳にもいかず、拝殿はせずにお参りと絵馬の奉納のみにしました。
画像

画像
画像
拝殿前の八方除けの方位の置物
画像

絵馬は三種類、三種類とも奉納して来ました
画像
画像

その後、箱根神社まで車を飛ばします。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


奈良滞在2時間半 最短記録を打ち立てた日その2

2017/07/06 15:32
7月2日

前の日に「耳守神社」に行けなかったのですが、どうにもこうにも気持ちが治まらない。そこで閃いたのが奈良に行こう!と。

しかし家族が戻る18時から19時には家に居ないとアカン・・

しかし思い立った私は、朝早く支度をして家を出ました。
品川駅の新幹線に乗って、京都へ。

京都に着くと、東京とは一転して「蒸し暑い」

京都から近鉄特急で西大寺へ
画像
画像


頭では理解していても特急の発車ベルが違う事に軽くショックを受けました。

西大寺に到着。ここの幼稚園に剛さんは通っていましたし、剛さんが植えたソメイヨシノも日本有って、ファンの間では聖地(笑)
画像
画像


剛桜、久しぶりで見ましたが、大きく育っていて感無量。
画像
画像


こちらで愛染明王様に、「堂本剛 病気平癒」の願いをこめた護摩木と同じく「病気平癒」の願いをこめた蝋燭の灯明を奉納。蝋燭は毎朝の勤行で灯していただけると

それが終って、前の晩までは「法隆寺」に行こうと電車の乗継まで調べたのに、急に「大神神社」の中の「狭井神社」(病気平癒で有名)に行こうと、気が変わりました。

近鉄特急で大和八木まで。
画像
ここから桜井に行きまして、桜井からタクシーに。

タクシーの運転手さんが私の足が悪い事と時間が無い事を考慮してくださり、上の方まで側道を上ってくださりました。

夏越の大祓の茅の輪がまだ有ったので、一応、寒川神社で済ませた大祓いですが、今一度
画像


狭井神社に回り、ここでも「病気平癒」の願木を奉納し、ご神水とお守りとお砂を買いました。
画像
画像


帰りはタクシーで大和八木まで戻ってもらい、近鉄特急で京都まで。
帰りの新幹線、24分発。奈良に滞在時間2時間半程度。馬鹿丸出しです(笑)
画像


新幹線の中で、京都で買った折り紙で折鶴を。24羽折って、12羽づつキンキを象徴する「青と赤」の折鶴を
画像
囲むようにしました12と言う数は、「アーサー王と円卓の騎士」の数です。
画像

これだけじゃ寂しいので、ロケ地巡りで描いて貰った「縁結」の額を置いてみました。
画像
画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


銀魂 ジャパンプレミア参加

2017/07/06 15:29
6月28日

「銀魂」が実写化されることに決まって浮き立つ私。そしてなんと大好きな堂本剛さんが高杉に決定しました。本当は「エリザベス」役が良かったのですが

それはともかく「ジャパンプレミアム」が行われると聞いて、張り切る私。情報を集めて、応募しました。でも年齢制限でアウトになるだろうな〜とは覚悟していましたが。

ところが、ある日、郵便受けに封筒。買い物に行くところだったので、普段だったらダイレクトメールだろうと封も開けずにゴミ箱に直行行きなのですが、とりあえずバッグの中にしまってそのまま買い物に。

夕飯お買い物とかし終わって、準備をしているうちに、封筒の存在を忘れていました。しばらくしてバッグの中からお財布を!と思うと封筒が。一応、開けてみると中からは葉書が・・
捨てなくて良かった〜と思う私。

面白い事に、葉書にも私の住所氏名が書いて有ります。?と思うと小さな字で「銀魂ジャパンプレミア招待券」と。
封筒は捨てましたが、葉書は当日引き換えの時に、没収となりそうなので、当日慌てて写真を。表は銀色の紙に白い細かい字でビッシリと注意書きが。バーサンには酷です
画像

裏は写真です。
画像


前の日までドタバタとしていた私で、何の準備も出来ていない。注意書きには「14時からチケットと引き換え。席はアットランダムなので、早く来られても良席とは限りません。18時20分より以降は、引き換え出来ませんし、それより前でも枚数が無くなり次第、引き換え終了です」とは書かれていましたが、ちょっと甘くみていました。

水道橋に到着して、ホールに着くと、なんと「ディズニーランドか?」と思う列が・・

それでもまだ暢気にしていましたら「今、お並びでも枚数終了となったら配布は出来ません」とか無情の言葉に、焦り始める私でした。

一般公募は銀座の葉書で、ファンクラブは黒と青の葉書だとアナウンスが。余計に焦る私です。え〜、一緒なの?ますますチケット引き換え出来るのか?って。 
なんじゃかんじゃで一時間以上は待ち、やっと待望のチケットを手にしました。 
画像

もうお腹は空くし疲れたし、でも3時近いので何処もランチ営業終了。
そこで「やからね」で剛さんが食べていた叙々苑の焼き肉でもと。番組は大阪のニューオータニのなかでしたが。ここもロケ地巡りしています。
本日は一人焼き肉。番組ではロースでしたが、タン塩のすだれを。
画像
サラダと冷麺も
画像
画像

ご一緒する方が17時頃到着とのこと、ホテルでコーヒーとケーキを
画像
いよいよ入場
目についたのが、これらの展示
画像
画像
画像
そして入場時に頂いたチラシ他
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


誕生日祝いのランチ

2017/06/29 21:05
6月15日

私の誕生日と「ドラえもん」のジャイアンの誕生日でも有ります。
家族が予約してくれてランチを。

前の晩に美味しいフレンチ食べたので、ちょっと困惑しましたが、サプライズだそうで。
画像
画像
画像
画像
ケーキの代わりにフルーツのバースデープレート
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


剛さんもロケの時に訪れた事の有る海辺のレストランからの夕日

2017/06/29 21:04
6月14日

お誕生日前の日に、会合が有り、ロケによく使われて、歌の歌詞にも登場して、剛さんもロケの打ち上げに来たはずの(雑誌に出てました)レストランに来ました。

凄いきれいな夕日だったので、思わず。
画像
画像
画像


そうしたら、なんと水族館でしか見たことの無いエイが泳いでいました
画像


食事は美味しかったですね。ここは前は熊谷喜八シェフがお勤めしていました
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


小学校の社会科見学以来の国会見学

2017/06/29 21:03
5月17日

小学校の社会科見学以来の国会議事堂見学に行って来ました。

議員さんの部屋でお話を聞き、その後、裏から見た国会議事堂を映したのですが、凄く不気味な写真になってしまったのですが・・この裏から見る議事堂は、議事堂内に入らないと映せないので貴重だと言われましたが。
画像
画像


正面から見た国会議事堂
画像


そして国会内の写真撮影が出来る場所のみ、写して来ました。
画像

天皇陛下のお席
画像


立派な天井
画像


中はともかく立派で、品格が有りました。どうかその中におられる方々も、建物に負けない品位を持って頂きたいと思いましたよ

「ブンブブーン」の時は、羽田の国際線ターミナルでしたが、国会議事堂の吉野家さんの牛重の看板。残念ながら、食事は議員会館でしちゃいましたので、看板だけ
画像


その後、絵画館へ。しょっちゅう車の中から見るのですが、中に入るのは初めて・・
画像
画像


中は撮影禁止だと思いますので、外観だけ。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
予約が取れないお寿司屋さん
予約が取れないお寿司屋さん ☆6月8日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 20:56
5月29日 堂本剛さん ソロデビュー記念日&サイトリニューアル
5月29日 堂本剛さん ソロデビュー記念日&サイトリニューアル ☆5月29日 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 20:53
結婚記念日は過ぎちゃったのですが、隠れ家レストランで食事
結婚記念日は過ぎちゃったのですが、隠れ家レストランで食事 ☆5月25日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 20:52
英国人イケメン君が手料理をご馳走してくれました
英国人イケメン君が手料理をご馳走してくれました ☆4月29日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 20:47
ミシュラン三つ星レストラン ジョルジュロブション恵比寿
ミシュラン三つ星レストラン ジョルジュロブション恵比寿 ☆4月26日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 20:46
GW前の2泊3日の熱海伊豆 3家族とワンコ連れ旅行その2
GW前の2泊3日の熱海伊豆 3家族とワンコ連れ旅行その2 リゾナーレ熱海リンクしてありますにチェックインしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 20:42
4月14日のみなとみらいの剛桜
4月14日のみなとみらいの剛桜 ☆4月14日 みなとみらいの剛桜は、葉が出て来ましたが、まだまだ頑張ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 20:21
日米協会100周年記念イベント
日米協会100周年記念イベント ☆4月13日 去年の99周年は、個人の都合で欠席して、家族だけ参加しましたが。今年は参加いたしました。プログラム表紙と中です 100年前の4月13日に日米協会が設立されたのを記念しての式典です。代々の会長には、そうそうたるメンバーが名を連ねております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 17:38
「ブンブブーン」ロケ地の中華街
「ブンブブーン」ロケ地の中華街 花文字屋さんから「中華大飯店」へ。前は地下でしたが、今回は二階 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 16:26
剛さんお誕生日4月10日のみなとみらい桜と「ブンブブーン」ロケ地の中華街
剛さんお誕生日4月10日のみなとみらい桜と「ブンブブーン」ロケ地の中華街 ☆4月10日 剛さんのお誕生日に「ブンブブーン」ロケ地の横浜大飯店の食べ放題に行く計画を。 まずはみなとみらいの剛さん桜を見に行きました。お仲間さんが一杯でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 16:26
「ブンブブーン」ロケ地「赤星とくまがい」さんでの剛さんプレ生誕祭
「ブンブブーン」ロケ地「赤星とくまがい」さんでの剛さんプレ生誕祭 二度目ましての「赤星とくまがいさん」 外看板です エレベーターの左側に有るボタン。最初に行った時にこちらを押してしまいました。 エレベーターを降りると、すっぽんもドキと古代魚がお迎え。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 16:25
「ブンブブーン」ロケ地「赤星とくまがい」さんでの剛さんプレ生誕祭の
「ブンブブーン」ロケ地「赤星とくまがい」さんでの剛さんプレ生誕祭の ☆4月7日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 16:24
みなとみらい剛桜の開花の様子4月5日
みなとみらい剛桜の開花の様子4月5日 ☆4月5日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 16:24
みなとみらい剛桜 開花への道 3月29日開花!
みなとみらい剛桜 開花への道 3月29日開花! ☆3月29日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 16:23
みなとみらい剛桜 開花への道 3月28日
みなとみらい剛桜 開花への道 3月28日 ☆3月28日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 16:23
みなとみらい剛桜 開花への道 3月27日
みなとみらい剛桜 開花への道 3月27日 ☆3月27日 同じような蕾の写真ばかりごめんなさい。 下の枝の蕾はまだ固く ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 16:23
みなとみらい剛桜 開花への道 3月25日
みなとみらい剛桜 開花への道 3月25日 ☆3月25日 ツイッターに恒例の剛さんのお誕生日祝いの目黒川のボンボリがアップされていました。花はまだまだみたいですが、とりあえず行って来ました。  まずはみなとみらいの剛桜を。当たり前ですが、二日前とあまり変わらず。 みなとみらい線にて中目黒に。ボンボリです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 16:22
みなとみらい剛桜 開花への道
みなとみらい剛桜 開花への道 ☆3月23日 みなとみらいの桜の状況が気になり、行って来ました。  まだまだ蕾ですが、楽しみです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 16:21
「ブンブブーン」ロケ地中華街 花文字
「ブンブブーン」ロケ地中華街 花文字 横浜大飯店で食事後、花文字屋さんへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 08:39
「ブンブブーン」ロケ地中華街
「ブンブブーン」ロケ地中華街 ☆3月19日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 08:24
パリオペラ座バレエと雛チラシ
パリオペラ座バレエと雛チラシ ☆3月2日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 08:20
外国人接待 目黒雅叙園「百段雛祭り」
外国人接待 目黒雅叙園「百段雛祭り」 ☆2月27日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 08:19
食品サンプル作り
食品サンプル作り ☆2月25日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 08:09
お雛祭りの会 雅叙園
お雛祭りの会 雅叙園 ☆2月23日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 08:08
懇親会とホテル
懇親会とホテル ☆2月22日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 08:07
「正直しんどい」ロケ地 アルケントーレと「ブンブブーン」ロケ地の「ルパン」さん
「正直しんどい」ロケ地 アルケントーレと「ブンブブーン」ロケ地の「ルパン」さん ☆2月21日 実は銀座で用事が有ると思っていたこの日、一日日付を間違えていましたが、予定してしまっていたので、銀座でランチ。「正直しんどい」ロケ地の「アルケントーレ」さん ここ安くて、美味しくて非常にお勧めです。 外観 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 08:07
外国人接待 リラックスして貰うおもてなし
外国人接待 リラックスして貰うおもてなし ⭐2月14日 お世話になった英国人が三度目の来日。一度目は歌舞伎と天ぷらと浅草に。二度目は彼女たちのスケジュールの都合で、スカイツリーを見て、中のレストランで食事。今回はどうしようか悩みまして「リラックスして貰う旅」を計画。しかも「あまりメジャーじゃない場所をチョイス」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 08:05
大使館でのレクチャー&アフターパーティーとヴァレンタインデーチョコレート
大使館でのレクチャー&アフターパーティーとヴァレンタインデーチョコレート ☆2月6日 前後しますが、この日はThe Asiatic Society of Japan のイベントでメキシコ大使館に行って来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 08:04
怒涛のロケ地巡り6ブンブブーン「アンチグラヴィティーヨガ」自由が丘
怒涛のロケ地巡り6ブンブブーン「アンチグラヴィティーヨガ」自由が丘 「アンチグラヴィティーヨガ」自由が丘さんの一周年記念パーティーに誘われまして、行って来ました 中ですオープンがエンドリさんのデビュー日と一緒の2月1日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:28
怒涛のロケ地巡り5「ブンブブーン」メルセデスベンツカフェFINEBOYSエムズシステム
怒涛のロケ地巡り5「ブンブブーン」メルセデスベンツカフェFINEBOYSエムズシステム 1日限定10食のメルセデスベンツバーガーを食べに、六本木のメルセデスベンツのショールームに。45度傾斜の坂 2階のアップステアーズへ。バーガーにはスープとプチガトー付きのコーヒーがつきますポテトの下には包む紙がありますが、店員さんが「食べ難いので、フォークとナイフで切り分けられた方がと」その方が良いかと私も思います。バーガーの中にはアボガドも次のロケ地の前に「ミッドタウン」(正直しんどいのロケ地でも有ります)で色々とお買い物をし、あした。「しんどい」のロケのお店はほとんど居間は無いです。 次... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:28
怒涛のロケ地巡りその4「赤星とくまがい」続き
怒涛のロケ地巡りその4「赤星とくまがい」続き 原田と鴨 番組では出てきませんでしたが、お勧めの「奈良のお酒 みむろ杉」とささみの九条葱 個人的には、このお酒が一番好きかも 某所の中に龍を発見 入り口でお出迎えの「すっぽんもどき(亀です)とこの写真の中には映ってませんが「アロワナ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:27
怒涛のロケ地巡りその3 「ブンブブーン」ルパンさんと「赤星とくまがい」
怒涛のロケ地巡りその3 「ブンブブーン」ルパンさんと「赤星とくまがい」 「赤星とくまがい」さんの予約の時間まで、銀座のバールパンさんに行く事に。私がバーテンの開さんが大好きな事を知る剛君友さん達が考案してくれました。感謝! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:27
怒涛のロケ地巡り その2 「ブンブブーン」玉笑さん
怒涛のロケ地巡り その2 「ブンブブーン」玉笑さん 渋谷の玉笑さん。「ブンブブーン」で行ったお店です。 迷いましたが到着。隠田神社の傍です 看板も何も無いです 番組で放送されたどむろくかなり強いお酒です。3人で2合飲みましたが、かなり来ます おつまみは海老の西京焼き(番組では出ていません)そして番組で食べていた卵焼き ぜんまい(私はセンマイと読んで、ホルモンかと思いましたが) 焼き味噌 日本酒を追加 熱もり納豆と剛さんが食べた豆腐蕎麦(豆腐がねっとり甘くて美味しかったです) 続いて、次のお店の予約まで、銀座の「ルパン」へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:27
怒涛のロケ地巡りFINEBOYS塩屋さん 「ブンブブーン」玉笑さん
怒涛のロケ地巡りFINEBOYS塩屋さん 「ブンブブーン」玉笑さん ☆>2月10日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:26
伊豆二泊三日の犬連れ旅行 ドッグランと遊覧船
伊豆二泊三日の犬連れ旅行 ドッグランと遊覧船 ホテルをチェックアウトして、ドッグランに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:25
伊豆二泊三日の犬連れ旅行 ホテル石の家
伊豆二泊三日の犬連れ旅行 ホテル石の家 ホテルに帰って夕食です。 マグロの燻製。桜チップの煙をガラスの器に閉じ込めて、開けると煙が。美味しいですオーロラサーモンのコンフィー伊勢えびの浜焼き国産牛のフィレ肉のグリル茸ソースアワビの踊り焼き(画像がぶれてますが)地魚の三種盛り(鰆・ひらめ・真鯛)御殿場米のムカゴご飯デザートのシフォンケーキ お夜食はライチ ここのホテル、お食事が美味しいです。何時も我々が行く箱根と山梨の「凛香」も美味しいですが。一旦切ります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:24
2月備忘録にかえて 伊豆二泊三日の犬連れ旅行 ホテル石の家
2月備忘録にかえて 伊豆二泊三日の犬連れ旅行 ホテル石の家 ☆2月2日 河津まで行ったものの桜は空振り。しかしワンコ連れOKで、しかも室内もOKで、非情に美味しくお店の方も最高に感じが良いお店が見つかってラッキーでした。その帰りに一本咲いている満開の桜。 目白の大群も。中々上手く撮れずでしたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:24
2月備忘録にかえて 伊豆二泊三日の犬連れ旅行 ホテル石の家その2
2月備忘録にかえて 伊豆二泊三日の犬連れ旅行 ホテル石の家その2 ☆2月2日 朝食はバスケットに入って持って来てくれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:24
2月備忘録にかえて 伊豆二泊三日の犬連れ旅行 ホテル石の家
2月備忘録にかえて 伊豆二泊三日の犬連れ旅行 ホテル石の家 ☆2月1日 伊豆高原のホテル「石の家」に到着。 部屋の空きの状態で、一泊目はこの部屋に。 部屋付き露天風呂 部屋でバテルラブと元気なフレンチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:23
2月備忘録にかえて 伊豆二泊三日の犬連れ旅行
2月備忘録にかえて 伊豆二泊三日の犬連れ旅行 ☆2月1日 伊豆に2泊3日でワンコ連れの旅行に行く事にしました。 何時もはキャンピングカーなのですが、万が一、雪が降ったりしたらスタッドレスタイヤじゃない大型の車は通行不可能だし、私があの車は大き過ぎて運転出来ないので今回は7人乗りのレンタカーにして後部座席のシートをフラットにしてワンコ達を乗せようと。 フレンチブルは助手席に専用カーシートを乗せて、そこが定番ですが、マルチースとラブラドールはこの通り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:22
1月備忘録に代えてその4 新宿御苑 外国人の訪れたい場所上位の場所だそうです
☆1月22日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:21
1月備忘録に代えてその3 ロケ地の「アクアパーク品川」再訪
☆1月19日 キンキキッズの「ブンブブーン」ロケ地アクアパーク品川に、二度目ましての訪問です。前回は「花火」がテーマでしたが、今回は「雪」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:20
1月備忘録代わりにその2 鎌倉のミシュラン店・麦とろの茶そばと日本酒
☆1月13日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:15
1月備忘録その1初詣・映画・七草粥・ロケ地(塩屋)・両国
2017年の年明けは穏やかに我が家で過ごしました。ここ十数年は、毎年東京ドームで行われるキンキコンに参加していました。イレギュラーで大阪でやった時も、元旦にお雑煮を祝ってから大阪に行った事も有りましたが、今年は諸事情で家で大人しくしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:14
「ブンブブーン」ロケ地巡り 西麻布「ガーブシンデレラ」
ルパンからタクシーに乗って西麻布「ガーブシンデレラ」へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 21:42
キンキキッズ「ブンブブーン」ロケ地「ルパン」再び
28日に行ったバー「ルパン」に友達と再訪。バーテンダーの開さんに「お〜、早速の再訪かい?」と言われる私 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 21:41
キンキキッズ「ブンブブーン」ロケ地巡り アクアパークその2
アクアパークのクラゲ水槽は非常に幻想的でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 21:41
キンキキッズ「ブンブブーン」ロケ地巡り アクアパーク
☆9月30日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 21:40
「ブンブブーン」ロケ地巡り羽田空港国際線ターミナル
☆9月29日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 21:39
「しんどい」&「ファインボーイズ」ロケ地銀座編 長州屋&AKOMEYA&備長ひつまぶし
☆10月26日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 21:37
10月28日キンキ武道館ライブグッズプレ販売
ずっとツィッターばかりでブログはご無沙汰でしたが、備忘録を兼ねてやはり書こうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 21:33
4月10日 堂本剛さんの37回目のお誕生日を勝手に祝う会6
CROSSTOKYOさんへ。個室を借りました。しかしお昼食べ過ぎて、お腹が一杯につき、おつまみ程度しか食べられず。しかし飲み物はがっちりと。スパークリングワインで乾杯しオペレーター2杯にミモザ3杯の私は軽いもので、あとの二人は赤ワイン一本空けて、しかも白ワインやらスパークリングワインをジャンジャンと大好きなオペレーター(白ワインとジンジャエール) 新玉ねぎのスープピクルスチーズ盛り合わせキノコのアヒージョサワラのソテー鴨のマデイラソース昼間が生クリームたっぷりのケーキなので、無理を言って作っ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 08:34
4月10日 堂本剛さんの37回目のお誕生日を勝手に祝う会5
お腹も一杯だしお酒も回ってほろ酔い気分で移動しましたが、もう一つの公園に行く気力が出ずに、石濱神社に行くことに。 (番組でも見えたタンク) その後、スカイツリー(「ブンブブーンロケ地」)へ。 チーズファクトリーで一休み。 こんなものを見つけて購入。フランク三浦のご当地時計「奈良」 そして最終目的地であり打ち上げ場所の「CROSSTOKYO」さんへ向かいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 08:33
4月10日 堂本剛さんの37回目のお誕生日を勝手に祝う会4
ピクニックランチ 「ブンブブーン」でも使われた「ケーキ」 食べ物は剛君が好きそうな物を勝手に作りました。 「王様のブランチ」で紹介された「発酵酵素玄米ご飯」和牛のハンバーグデミグラスソース煮込みと鶏のから揚げ味と栄養のバランスを考えて「マグロの竜田揚げと白滝とにんじんのキンピラ」大根・キュウリ・赤と黄色のパプリカのスティックと二種類のディップオーダーしたサンドイッチ「キツネの顔のパンの中にサンドイッチが。スモークサーモン・生ハム・ロースtビーフ・ツナ・チーズなど キツネに見えないのですが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 08:33
4月10日 堂本剛さんの37回目のお誕生日を勝手に祝う会3
千住大川端公園です ピクニックランチをしますが、一旦切ります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 08:32
4月10日 堂本剛さんの37回目のお誕生日を勝手に祝う会
みなとみらいで剛君桜の写真を撮り、その足でみなとみらい東急線に乗り、四谷まで。麹町にあるパン屋さんにサンドイッチをオーダーしておいたので取りに行き、その足で不二家で注文しておいた「ぶうぶうケーキ」(番組で使ったケーキ)を取りに銀座に向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 08:32
4月10日 堂本剛さんの37回目のお誕生日です
☆4月10日 今年も「勝手に堂本剛さんのお誕生日を祝おう会」を企画しましました。プランA:貸しきり屋形船で隅田川下り プランB:ズーラシアに「シロクマのツヨシちゃんを見に行き、その帰りにプラトニックロケ地のジェノバに行く」 プランC:「プラトニックロケ地」巡りで、浅草のCafeムルソーと千住大川端公園でピクニックランチ。そしてやはりロケ地の六本木CROSSTOKYO個室で飲み放題ディナー  プランAは貸切が「平日で10名以上、土日祝日は15名以上」とのことなので、3〜4名の我々は無理。乗り合... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 08:32
春の嵐の一夜が過ぎて、みなとみらいの剛桜が心配で見に行きました
☆4月8日 7日の日が春の嵐で凄かったので、みなとみらいの剛君桜が心配なので見に行きました。大丈夫でした。一見か弱そうに見えても芯は丈夫でした。ご本人と同じかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 08:31
オープンしたばかりの銀座東急プラザに行きました その2
東急プラザは10階11階はレストラン。日本初上陸の店が一杯。そして8・9階はロッテの免税店です。おそらくこの界隈では一番大きいかもです。 しかしその他のフロアー、面白いです。ガチャポンが有ったり、手塚治虫ショップやNHKショップが有ったり、マニアックなお店も沢山有りました。 マリベルさん(「「剛さんがロケした本店の系列じゃなくて、ファクトリーの方ですが)も出店していまして、アイスクリームなどが食べられるイートインも有ります その後、二度目ましてのAKOMEYAさんで頼まれた買い物をして、カ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 08:31
オープンしたばかりの銀座東急プラザに行きました
☆4月6日 オープンしたばかりの銀座東急プラザhttp://ginza.tokyu-plaza.com/に行きました。外観は切子ガラスをイメージしていると。 日本初上陸のギリシャ料理のAPOLLOさんhttp://theapollo.jp/でのランチわざとむき出しの設備。窓の感じは切子細工に見立てていますフルグーリーランチです。基本的に大皿料理でシェアして食べます ギリシャ産カラマタオリーブのマリネ。それぞれが味が違います。種を出すのは空き缶アポロオリジナルピタパン。タラモサラータ。タラマ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 08:30
4月5日みなとみらいの剛君桜 もう散り始めていました
☆ 先日、銀座AKOMEYAさんに買い物に行った時に買った「塩麹昆布」を差し上げた方から「もっと欲しいので買って来て」と頼まれて、お使いに・・ でもその前にオープンしたばかりの東急プラザの日本初上陸のギリシャレストランでランチしようと予約しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 08:30
4月3日のみなとみらいの剛さん桜
☆4月3日 横浜の先の方で開催されるコンサートに行く前に、みなとみらいに。 小雨に打たれつつの桜です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 08:30
4月3日 奈良ホテルと春鹿さんコラボのチーズケーキとガミリアシークレットの石鹸
☆4月3日 奈良ホテルと春鹿さんコラボした酒粕チーズケーキです。大きさの比較にボールペンを置きました そして知り合いから石鹸がガミラシークレットhttp://gamilasecret.jp/about.htmlというブランドだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 08:29
4月2日「ときのもり」のランチ・庭園美術館「ガレの庭」鑑賞・FBロケ地「AKOMEYA」さんその3
タクシーで銀座まで。その途中で数寄屋橋不二家さんの前を通った時に、ぶうぶうケーキの話をしていると、運転手さんが「そんなケーキ有るのですか?」と。キンキの事は話さずに、ケーキの説明をするとお孫さんのお誕生日に買いたいという話の流れになりました。それで詳しく「4日前までに予約。受け付ける店舗を探す事などの注意点を。ひょんな事から不二家さんの宣伝をすることになりました。ファインボーイズロケ地のAKOMEYAさんにAKOMEYAさんで知り合いに送るお米を選んで、自分用にこれを買いました。そして帰宅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 08:28
4月2日「ときのもり」のランチ・庭園美術館「ガレの庭」鑑賞・FBロケ地「AKOMEYA」さんその2
食後、歩いて庭園美術館に。ガレの庭展をここは旧宮家の旧朝香宮邸です。内装もとってもよく保存されていて、素敵です。優雅な気持ちになれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 08:27
4月2日「ときのもり」のランチ・庭園美術館「ガレの庭」鑑賞・FBロケ地「AKOMEYA」さん
☆4月2日 白金台の「ときのもり」に行って来ました。「ときのもり」は、まだ知られていない“奈良県の魅力”を多くの人々に伝えるために立ち上げられたプロジェクト。by ファッションプレス。http://www.fashion-press.net/news/20876 ときのもり 公式サイトhttp://www.tokinomori-nara.jp/takaramono/ http://www.tokinomori-nara.jp/about/ 目黒駅から歩いて行きました。ちょっと細い道を入った場... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 08:27
みなとみらい剛桜開花宣言
☆3月30日 とうとう開花しました。去年は一輪だけの開花宣言でしたが、今年は5つも咲き始めました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 22:13
3月30日みなとみらい剛桜→中目黒剛君提灯→西郷山公園桜その2
目黒川の桜です。まだ花は少しですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 22:13
3月30日みなとみらい剛桜→中目黒剛君提灯→西郷山公園桜
☆3月30日 みなとみらいの剛桜を見に参りました。 この調子だとまだかな?と思っておりましたら、次の日に開花しました。それは後ほど。 その後、みなとみらい駅から中目黒に行きました(東急線で一本なので)。剛君の提灯がある場所は中目黒の駅を降りて、信号を渡り、お菓子屋さんの有るビルの道路を歩いて橋を渡ります。そして右に曲がって、中目黒マンションの直ぐ前です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 22:12
「ツヨシさんデー」みなとみらい剛桜→ズーラシアの白熊ツヨシちゃん→プラトニックロケ地ジェノヴァ
動物園から車で20分もかからない場所に「プラトニックロケ地」「ジェノバ」さんが有ります。 お料理です 前菜1イカのソテー&レモンソース 前菜2盛り合わせ。自家製のスモークサーモンも。 パン イカ墨を練りこんだ揚げパン。凄く美味しいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 22:12
「ツヨシさんデー」みなとみらい剛桜→ズーラシアの白熊ツヨシちゃん→プラトニックロケ地ジェノヴァ
☆3月27日 「ツヨシさんデー」を決行しました。みなとみらい剛桜→ズーラシアのシロクマ「ツヨシちゃん」→「プラトニック」ロケ地「ジェノヴァ」(青年と沙良がディナーした場所)調べたら、車だと回れる場所に有るので思い切って行きました。 11時に横浜集合。その前に「みなとみらいの剛君桜を撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 22:11
3月26日みなとみらいの剛君桜と「正直しんどい」ロケ地の神楽坂「久露葉亭」さん
☆3月26日 みなとみらいの桜です。曇っていてあまり綺麗じゃないですが 次に「正直しんどい」のロケ地の「久露葉亭」さんに。http://www.kagurazaka-celux.com/pg153.html番組では「1万円のお茶漬け」を食べていましたが、私は「炊きたて銀シャリのお茶づけ御膳」と「おばんざい食べ放題」を 名物「神楽揚げ ボケてしまいましたが、ワラビ餅その後、知り合いの演劇を見に参りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 22:10
「やからね」のシャーリーテンプル
日にちが前後しています。 ☆3月23日 「やからね」で剛さんが飲んでいた「シャーリーテンプル」(ザクロジュースまたはグレナデンシロップ+ジンジャエール)を作ってみました グラスは「赤富士ワインセラー」(ブンブブーンロケ地)で作ったものです。スッパくて多少の渋みが有ったので、蜂蜜を入れてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 22:09
愛犬と共に泊まりに行ってきました。その3
朝から豪華 その後、室内ドッグランで遊ばせてチェックアウト。 そしてだいや川公園に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 22:08
愛犬と共に泊まりに行ってきました。その2
ここが食事をする場所で、勿論、ワンちゃん同伴OKです。食事は懐石お鍋に具材を入れて炊き上がったもの お口直しの氷菓 一旦切ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 22:08
愛犬と共に泊まりに行ってきました。
☆3月24日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 22:07
3月22日「みなとみらい」剛桜
☆3月22日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 22:06
3月20日のみなとみらいの剛桜とお墓参り
☆3月20日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 11:37
3月17日 みなとみらい剛桜 
☆3月17日 今年のみなとみらいの剛桜、低い位置の蕾が結構、開き始めています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/18 20:32
3月16日のみなとみらい剛桜の様子です
3月16日 うす曇でしたが、みなとみらいの桜の状態です。例年と違って、下の方のつぼみがかなり膨らんでいます。この前は「望遠」を意識していて、接写に弱カメラだったので、リベンジで接写に比較的強いカメラを持参しましたが、やっぱりこんな感じにしか撮れない「ヘボカメラマン」な私です。温かさが続けば、今週末にはかなり開くのでは?と思っております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/16 13:56
楽山からお茶が届きました。ロケ地巡りで出会った品をフル活用しています
「FB」のロケ地の神楽坂楽山さんに頼んだお茶が届きました。ここは2月の末に行って、試飲させてもらい、美味しかったのでこの2種類の煎茶とほうじ茶を買いました。色々と考えましたが、やはりほうじ茶はやはり奈良で巡り合った小さなお茶屋さんのを継続して取ろうかと極めましたが、煎茶はここにします。煎茶は紹介してもらった関西のお茶屋さんにずっとお願いしていましたが、やはり「剛さん繋がり」でここに決めました(何処までも馬鹿です、私は 電話で作日、注文しましたら、今日代引きで届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 12:47
3月13日 開花は近い?剛君桜in みなとみらい
☆3月13日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 11:25
ピエールエルメのチョコレートと絵葉書とバッジ
☆3月12日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 21:43
今更ですが・・「ブンブブーン」ロケ地神楽坂「小室」さん
☆2015年6月5日 外国人の大切な接待をする事になりまして、何処かで食事を・・と思ったときに閃いたのが「ブンブブーン神楽坂」ロケ地の「小室さん」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 21:09
「レント」「スーベニア」のプロデューサーさんのディナーショー
☆3月4日面白いご縁で、ご招待頂いたのがある方のディナーショー。渋谷の隠れ家レストラン。家族と一緒に行くことにしました。 不思議なご縁で、「レント」(帝劇でのミュージカル)に関わられ「スーベニア」のプロデュースをなさった方だと。NYに在住で、NYの日本人で初めて同性婚をなさった方だとテレビでも紹介されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 21:08
3月ひな祭り
☆3月3日 ひな祭りです。恒例の雛チラシを作りました。それぞれの味付けで煮た具材ご飯に混ぜたところ2種類の飾りつけハマグリのお吸い物ガラス工芸作家さんの雛人形蛇足「行楽弁当」ご飯は、15穀米と発酵酵素玄米ご飯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 21:07
「剛さんロケ地・関連地巡り月間」「しんどい」&「Yokoso!」ロケ地とブルーシアターライブ
☆「しんどい」&「Yokoso!」ロケ地ライブ終了後、恵比寿に。オーラス打ち上げにここを使いたかったのですが、オーラスに全員参加が叶わずでしたので27日の前ラスに。カメラが故障でパッドの写真なので不鮮明ですが 以前行ったときのアルバムこちらでも見られるかもhttp://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/20130940025632ea367aaba0142ffab118c63f430/943729011044424031 そして頼んでおいたケーキ</stron... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 11:43
「剛さんロケ地・関連地巡り月間」「しんどい」&FBロケ地の飯田橋&神楽坂
☆2月27日 私のブルーシアター初日は、なんとラス前の日。お友達は昼夜連荘のライブなので、私は夜のライブまで「正直しんどい」ファインボーイズのロケ地巡りをする事に。しかし前の晩にカメラが故障してしまったので、パッドの写真しか撮れず。あまり画像が良くないかもですが、雰囲気だけでも飯田橋「マペットハウス」店内は撮影禁止ですので、ごめんなさい。「しんどい」で剛さんがここのマペットに大変興味を持たれたそうです。剛さんの世界観と通じるものが有るかもしれないです。買ったマペットその後、神楽坂に移動。「しん... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 11:42
「剛さんロケ地・関連地巡り月間」浅草編
☆2月26日 六本木ブルーシアターライブに地方から参戦する剛君ファンの方を浅草「ブンブブーン」ロケ地巡りにお連れする事に。まずは「オープニング」場所 その後「海老屋本店」さんへ角煮と海老の佃煮を買いました。画像は撮り忘れています。味はしつこくなくて美味しかったですよ 次は「鈴廣蒲鉾店」こんなセットがまるごとにっぽん「王様のブランチ」ロケ場所。中は撮影禁止です。以前行った時のブログにもう少々詳しく書きました。http://eterno-amore.at.webry.info/201603/a... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 11:41
「剛さんロケ地・関連地巡り月間」山梨「赤富士ワインセラー」
山梨に日帰りで行く用事が有りました。富士山が取っても綺麗に見える場所での用事です。用事を済ませて「ブンブブーンロケ地」赤富士ワインセラーに。何度目だろうかここに来るのは定番の「葡萄のめぐみ」と今回は「干しぶどう」を買い、ライブでお会いする方達へのお土産にします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 11:41
「剛さんロケ地・関連地巡り月間」京都編「やからね」マリベルさん&阿以波さん
Mちゃんのリクエストで、「やからね」ロケ地のマリベルさんへ 寒かったので私はホットチョコ、Mちゃんはチーズケーキセット マリベルさんの中庭に梅が続いてやはりリクエストの「やからね」ロケ地「京団扇」阿以波さんへ 左は以前買った「月下美人」右は長谷川等伯の絵の「枯木猿猴図」 写し「枯木猿猴図」 は、「水に映った月を取ろうとする猿」の様子です。これは意味深いです。私への戒めにします その後、帰宅しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 11:40
「剛さんロケ地・関連地巡り月間」京都編「やからね」ロケ地お箸工房さん
お箸工房さん 天ぷら屋さんからタクシーで「お箸工房」さんへ 外観中ですラッピング用の和紙です。好きな柄を選びます。袋も共の和紙です。外国人用のプレゼントに「柿の木のスプーン6客」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/09 11:40
「剛さんロケ地・関連地巡り月間」京都編京都祇園てんぷら
☆2月20日 町家で一晩過ごして、翌日は氷雨。寒いのでコンビニで貼るカイロを大量購入。そして靴の中にもカイロ。重ね着して完全防備。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 11:40
「剛さんロケ地・関連地巡り月間」京都編 宮川町の食事処
夕食は「宮川町の食事処」へ まずはお勧めの口説きじょうずのバクレンを。このお店は「料理の味を邪魔しないお酒」を選んで置いて有るそうです。辛口ですコースです底が平らじゃないので置けない杯と穴の開いている杯(手で押さえながら飲む)コースに戻りますお次のお酒は「出雲富士」(辛口ですっきり)追加の湯葉の揚げだし鷹勇(鳥取のお酒 辛口で美味しいです)追加の湯葉のから揚げお店からの「鯛の塩辛」(お酒が進む美味しさです) 美味しい食事と楽しい会話(常連の方とすっかりと意気投合しました)で町家に戻りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 11:39
「剛さんロケ地・関連地巡り月間」京都編 「やからね」ロケ地京町家「然」その2
洗面所・お風呂場お風呂場からの庭 二階に上がる階段剛さんが「サンドマジック」と言っていた花の置物テーブルも凝ってます窓には全室カーテン無しベッドルーム天井 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 11:39
「剛さんロケ地・関連地巡り月間」京都編 「やからね」ロケ地京町家然
「やからね」ロケ地京町家「然」 外観 中です。一階 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 11:38
「剛さんロケ地・関連地巡り月間」京都編 京都動物園
ちょっと剛さんとは関連無いのですが、京都動物園に行きました。2015年にリニューアルしたばかりだとか。動物が実に近くて、ド迫力です。ぜひ「平安さんライブ」の時にでもどうぞ。キツネさんソメイヨシノマンドリルお尻もカラフルですホンモノの象のフンが触れます 歩いて、町家に向かいます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 11:38
「剛さんロケ地・関連地巡り月間」京都編伏見稲荷・にしんそば松葉・平安神宮
☆2月19日 日にちを間違えて剛さんの「ブルーシアターライブ」が18日だと勘違いして、京都でお祝いしようと思っていました。皆様が東京へと向かう中、私は一人西に向かいます。 今回の目的は伏見稲荷にお礼参り、そして剛さん「やからね」ロケ地&剛さん関連地in京都編 京都駅について京町家の案内所に荷物を預けて、色々な説明書を貰う。そして☆京都伏見稲荷へ向かいました。 二度目ましての伏見稲荷。前の時はhttp://eterno-amore.at.webry.info/201603/article_... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 11:37
「剛さんロケ地・関連地巡り月間」麻布中華
☆2月14日 午前中は六本木ヒルズで映画「オデッセイ」を。ここの映画館で「平安結祈」の初日公開を見ました。(剛君関連ですよね、一応) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 11:37
「剛さんロケ地・関連地巡り月間」青山・表参道
渋谷の隠れ家フレンチでランチコンサート その後、「王様のブランチ」ロケ地たまな食堂へ 判り難いので、青山通りと表参道通りの交差点を渋谷を背にして歩くとこんな看板が このPの脇の狭い坂道を下ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 11:36
2月は「剛さんロケ地・関連地巡り月間」丸の内・日本橋
☆丸の内での「宇宙飛行士山崎直子さんのレクチャー」 これと剛君が関係有るのか?とお怒りにならないでください。「安心してください。ちゃんと関連しています」 レクチャーの前に食事したのが「しんどい」ロケ地の過門香(ロケは赤坂ですが、丸の内の支店)画像は無いですが レクチャーの中で出てきた「宇宙のソメイヨシノ」 宇宙から見た地球の明かりこの画像に似た画像は「とーくべつよしちゃん」で見ました これはおまけなのですが、宇宙ステーション・地球・太陽です。「見る位置によって、実際よりも大きく見える」... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 11:35
2016年1月備忘録を兼ねて その2
☆箱根へワンコと一緒にドライブ 芦ノ湖畔のレストランでランチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 19:10
2016年1月備忘録を兼ねて
☆英国人を接待するために、スカイツリーへ ソラマチの飴やさん スターウォーズ展をやっていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 19:09
2016年初「ロケ地巡り」と関連の品
☆1月13日 浅草に用事が有ったので、「王様のブランチ」ロケ地へ オープニングの場所 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 19:09
2016年新年の色々 その2
☆鳩サブレーお猿バージョン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 19:08
2016年新年の色々
☆2016年新年を迎えましたになりました 新年のお花 堂本堂のおせんべ ☆1月6日 ガレットデロワ ケーキを切り分け、中に入っているフェーブが入っているピースを貰った人は一年間幸運に恵まれると言うケーキ ☆1月7日 七草粥 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 19:08
2015−2016キンキコンモニュメントとグッズ
2015ー2016年キンキコン モニュメントとグッズ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 19:07
金沢動物公園のコアラ
金沢動物公園のコアラ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 19:07
恒例のクリスマスパーティーと料理
☆12月20日クリスマスパーティー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 19:06
「やからね」で紹介された「大阪ハニー」とカステラ
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 19:06
クリスマスイルミネーションとファミクラクリスマス
☆新橋駅前と汐留イルミネーションとファミクラクリスマス ファミクラクリスマス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 19:06
「夢を見れば傷つくことも有る」の原宿看板と渋谷TSUTAYA
☆11月18日 キンキキッズの新曲発売。 用事が有って都内に出たので、原宿看板と渋谷TSUTAYAのコーナーとバスの写真を撮りに行きました。 原宿看板 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 19:05
備忘録を兼ねて。ロケ地巡りの記録じゃないです2
☆10月25日 十三夜の飾り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 19:04
堂本剛さんの「大人の社会科見学」に行ってきました。
☆10月16日 大人の社会科見学に当選して、お台場のZEPPに行きました。 しかしお台場にはZEPPが二つ。以前の「天魔さんイベント」の時と同じ場所だと思ってたら、違った。焦りました。剛君とバンメンさん達との楽しいおしゃべり。マッタリノンビリとお台場タンクの時によく見た景色 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 08:31
東京フォーラム終了後 山梨温泉旅行その5 「初冠雪」
☆10月15日「富士山初冠雪」 ちょうど初冠雪の日にぶつかりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 08:30
東京フォーラム終了後 山梨温泉旅行その3
朝食がまた面白いここの旅館 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 08:20
東京フォーラム終了後 山梨温泉旅行その2
河口湖の富士山 部屋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 08:19
東京フォーラム終了後 山梨温泉旅行
☆10月9日 遠征してきた剛君友と山梨の温泉で女子旅 河口湖うぶや(リンクしました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 08:18
10月8日東京フォーラムラストの花だけ
☆10月8日 ライブの感想は申し訳ないのですが、書くのにはあまりにも日にちが経ち過ぎましたのでご勘弁を。しかしそこでお目にかかったツィッターのフォロワーさんに衝撃が走りました。 無理した若作りじゃない若々しさ。大学生と高校生のお嬢さんが居る方とは思えなくて、お嬢さんが代理でいらしたかと思ったほどです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 08:15
平安神宮終了しての伏見稲荷
☆9月14日 平安神宮が終わって、思い立って伏見稲荷に来ました。その前にホテルの傍にこんなばあ所が 新撰組 幻の屯所跡 伏見稲荷 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 08:11
「やからね」ロケ地 大阪ニューオータニ「叙叙園幽玄亭」
☆9月13日 「やからね」で剛君が行った「ニューオータニ」の中の「叙叙園幽玄亭」に行きました。ロケのお部屋は「蘭の間」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 08:10
「ブンブブーンロケ地」巡りの途中で行った「コウモリ穴」&ロケ地の「赤富士ワインセラー」
ハイジの村からコウモリ穴へ 赤富士ワインセラーへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 08:02
「ブンブブーン」ロケ地巡り「ハイジの村」ホテルの部屋&ハイジの村の夜景
ホテルの部屋です夕食はバーベキューにしましたライトアップしたハイジの村 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 08:01
「ブンブブーン」ロケ地巡り「ハイジの村」(セグウェイ体験)
ハイジの村に移動しました。 「ブンブブーン」のオープニングの場所 お目当てのセグウエー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 08:00
「ブンブブーン」ロケ地巡り「白州サントリー工場」&「ハイジの村」(セグウェイ体験)
☆8月19日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 07:58
「ブンブブーン」で紹介された「お取り寄せ」二品
「ブンブブーン」で紹介されたおとり寄せ二品 軽井沢のチーズケーキ お友達から届いた「納豆」(納豆とも思えない値段です。申し訳ないです、友よ〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 07:57
TU FUNK TOUR 渋谷公会堂 画像のみ
☆8月13日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 07:56
そげな〜。ルイスバジェさんのライブに行き損ねた
☆8月6日 家に帰って溜まっていた郵便物を整理。そうしたらこれが・・・おまけに二名分の招待券同封でした。逗子マリーナ関係者から届いていたようですが、広告かなんかだと思って見ていなかったのです。 堂本剛さんのツァーに付いてくれているトランペットのルイスバジェさんのコンサートが、逗子マリーナ(ここは「旬果絞り(剛さんのCM)のロケ地」でも有ります)で。しかし期日は過ぎている。そげな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 07:52
「ブンブブーン」ロケ地 山梨「Mountain Spice Sara」
☆8月3日から二泊三日で山梨にワンコ連れで夏休み。帰りに「ブンブブーン」ロケ地の「Mountain Spice Sara」(ネパール料理)に行ってきました まずは、3日の日にお約束の「談合坂SA」でアンパンを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 07:51
「ブンブブーン」ロケ地「コストコシーサイド店
☆「ブンブブーン」のロケ地 コストコシーサイド店に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 07:50
出雲大社に「お礼参り」の弾丸日帰り旅
☆6月30日 3度目ましての出雲大社です。今回は日帰りで、出雲大社の千家宮司様にお目にかかって御礼をしないとイケナイということで急遽日帰り旅行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 07:48
ブリティッシュヒルズ 日帰り弾丸旅行
☆2015年6月23日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 07:45
「王様のブランチ 買い物の達人」で行った「チョコレートショップ」のチョコレート
「王様のブランチ」買い物の達人 堂本剛さんが行った銀座のチョコレートショップB by Bさんの剛君セレクトのチョコを通販しました。 バベリュット(塩キャラメル)・シーソルト スターアニス パッションフルーツ&アニス チェリーレモン 柚子・わさび 画像はつぃっぷるとリンクしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 16:28
「JFK−その生涯と遺産」展国立公文書館と日本橋のホテルランチと日本橋ロケ地巡り
☆4月15日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 22:20
FBロケ地 中目黒「トラベラーズファクトリー」
4月11日10日は東京泊まりのため、六本木のCROSSさんで飲み食べ騒ぎ、その後、シャンパンバーに移動。軽く飲んでホテルに。次の日は、ホテルで約束の時間までノンビリ。FineBoysを購入。中目黒の「トラベラーズファクトリーさん」がロケ地。行きたい〜と思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 21:19
「祝!堂本剛さん お誕生日」in 六本木 CROSS TOKYO
4月10日、お誕生日祝いをしようとなり、どうせならば「剛君縁の地」にしようかと。1:「A HILL 西麻布」(「東京ライブ22時」のフォアグラ入りハンバーグのお店)か2:「CROSS TOKYO」(「プラトニック」ロケ地)か迷いましたが、個室借りられて(一人500円で個室が)飲み放題付きの5,000円に惹かれて予約。ここは、結婚式場も兼ねているので予約が取りづらいお店 京都から一旦、ホテルに荷物を置き、六本木に向かいます。予約は7時半なのに、6時半に着いてしまうも、快く中に入れてくださるお店が... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 20:53
「やからね」京都第二弾記念して奈良京都弾丸移動第二弾その5 ジェラートベネさん
ジェラートベネさん、京都に着いてから電話して、抹茶ジェラート(剛君の食べた「極」32,400円じゃ有りませんで、6,480円の方)とやはり剛君が食べた日本酒ジェラート(値段忘れた。1,000円位かな?)を4つ、ドライアイス大量入れて貰異様にお願いしておきました。なにせ、10日夜の「祝!堂本剛さん聖誕祭 in 「六本木プラトニックロケ地」への手土産にするつもりなので、夜の7時頃まで溶けてもらう訳にはいかない・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 20:53
「やからね」京都第二弾記念して奈良京都弾丸移動第二弾その4京団扇 阿以波さん
時間の節約でタクシー移動します。 京団扇 阿以波さん 外観 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 20:52
「やからね」京都第二弾記念して奈良京都弾丸移動第二弾その3京都「つえ屋さん」
京都に戻り、タクシーに乗り込み「つえ屋さん」へ。実はこの弾丸移動、単なるミーハーなだけじゃなくて、目的が二つ有りました。前の時はANAの機内放送が聞きたい&開化堂さんのお茶筒が欲しいでしたが、今回は腰を悪くして入院している知人が退院する時に使う「杖」が欲しい&阿以波さんの団扇が欲しいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 20:52
「やからね」京都第二弾記念して奈良京都弾丸移動第二弾その2「西大寺剛桜」
奈良に到着。急ぎ足で西大寺に向かいます。まだ桜咲いてる 小さい方の桜 雨のため、暗くなっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 20:51
「やからね」京都第二弾記念して奈良京都弾丸移動第二弾その1「24集め」
☆4月10日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 20:51
みなとみらい剛桜の開花宣言と満開の様子と「SHCOK」観劇と目黒川の桜
3月25日 じらされた挙句にやっと一輪咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 20:50
またまた談合坂SAと東円寺
3月25日 三度目ましての「談合坂」。別の剛君友とドライブで参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 20:49
「東京ライブ22時」で紹介された純喫茶「大学院」とリトライした談合坂SAと東円寺3
東円寺に向かいます こちらも2度目まして。その前の画像はこちらです http://p.twipple.jp/Z8Vp3 http://p.twipple.jp/wltfe http://p.twipple.jp/AQG4m 雪が残ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 20:48
「東京ライブ22時」で紹介された純喫茶「大学院」とリトライした談合坂SAと東円寺2
色々と迷って、ナビに出ていない新しい道に入り込みました。でもラッキーな事に「キンキのアルバム発表会が行われた大橋ジャンクション」を通る事に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 20:48
「東京ライブ22時」で紹介された純喫茶「大学院」とリトライした談合坂SAと東円寺1
☆3月20日 「東京ライブ22時」で紹介された大学院さん。以前伺った時は剛君関連のものが全て無くて・・リトライです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 20:47
3月11日 FBロケ地巡りとサントリーホールチャリティーコンサート
3月11日、サントリーホールでの東日本大震災のチャリティーコンサートに誘われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/21 07:26
3月3日 知り合いの誕生会を「A HILL」さんで
☆3月3日 西麻布のA HILLさん(東京ライブ22時で剛さんが食べたハンバーグのお店で知人のお誕生日会をする事に。 その前に雑誌のロケ地下北沢「トロワシャンブル」さんに行きましたが・・雨だと言うのに、満席。時間の都合で入る事は出来ず。看板だけ撮影してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/21 07:25
「ブーブーリブ」
初めましての「BOO BOO LIV」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/21 07:24
横浜美術館と春を待つ剛桜
☆2月21日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/21 07:23
「プラトニックロケ地」巡り 第一話の「待ち合わせのCafe」
中に入ると「あれ?意外と小さい?」(ごめんなさい) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/21 07:22
「プラトニックロケ地」第一話の「待ち合わせのCafe」
☆2月20日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/21 07:22
「ドマーニ」ロケ地猫cafe「キャテリアム」
ドマーニロケ地「キャットテリアム」下北沢 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/10 09:07
思い立って「ブンブブーン」ロケ地巡り 東円寺と思いがけない帰り道のご縁
談合坂SAでお腹を一杯にしてから、次の目的地へ。東円寺http://touenji.jp/です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 22:31
思い立って「ブンブブーン」ロケ地巡り談合坂SA
☆1月31日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 22:31
届き物と貰い物 わらしべ長者になった私(画像色々)その2
☆懐かしのグッズ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 22:30
届き物と貰い物 わらしべ長者になった私(画像色々)
☆ひふみよさんのセーターとスヌード 久々にひふみよさん買いました。これ、腕がかなり長いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 22:29
「東京ライブ22時」で剛君が選んだ冷凍食品
「東京ライブ22時」で「冷凍食品ベスト1」に選ばれた「モアローショコラ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 21:13
「ゴチになります」堂本剛さんゲストの回 ホテルニューオータニのパウンドケーキ
「ゴチになります」のオミヤで使われたニューオータニ「サツキ」の黒豆パウンドケーキとバームクーヘン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 18:42
「ゴチになります」堂本剛さんゲストの回 ホテルニューオータニ
☆昨年暮れに放送された「ゴチになります」のロケ地ホテルニューオータニで会合が有りました。 本当は誘われた時には行きたくなかったのですが、場所がホテルニューオータニと聞いて「行きます」と。 なぜならば「ロケ地巡り」が出来るからです。しかしロケ先の「ベッラビスタ」http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/bellavista/index.htmlで剛君が食べたメニューは、ほとんどが「特別メニュー」で、同じものは食べられません。モンブラン 純白のミルクジ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 18:42
テレビ東京 「東京ライブ22時」セット見学 11月7日
もうブログとしての意味を成さないくらい更新していないのです。でも備忘録代わりに一応書きます。そしてロケ地巡りをしているので、その時の状況を書くことで、万が一にもお役に立てればと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 16:22
思い立って京都まで弾丸移動「堂本剛の正月やからね」のロケ地巡り 3
京都マリベルさんhttp://www.mariebelle.jp/shop_info/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 16:21
思い立って京都まで弾丸移動「堂本剛の正月やからね」のロケ地巡り 2
「堂本剛の正月やからね」ロケ地 薫玉堂さんhttp://www.kungyokudo.co.jp/shop/index.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 16:20
思い立って京都まで弾丸移動「堂本剛の正月やからね」のロケ地巡り
☆1月14日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 16:20
剛君ファンの友達と「A HILL」さんへ
12月10日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 16:20
東京ライブ22時」の剛君のお夜食「フォアグラ入りハンバーグ」のお店「A HILL」さん
六本木ミッドタウンのクリスマスイルミネーション ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 16:19
テレビ東京 「東京ライブ22時」セット見学とスペイン大使館のリヤドロ展示会 
☆12月10日 「東京ライブ22時」堂本剛さんMCの回は12月7日でした。 そして我が家に一通の招待状が「12月10日にスペイン大使館でリヤドロの展示会が開催される」とな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 16:18
7月16日から17日 出雲マニアック旅行顛末記 その8 出雲空港&出雲でハートを探せ
出雲空港に向かいます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 11:00
7月16日から17日 出雲マニアック旅行顛末記 その7 八雲庵&松江城&キルト美術館
灯台から松江城に向かいます。途中でお昼を!と言うことで、松江城付近の武家屋敷通りの八雲庵http://www.yakumoan.jp/ヘ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 10:59
7月16日から17日 出雲マニアック旅行顛末記 その6稲佐の浜&日御崎灯台&日御崎神社
出雲大社から車で直ぐの稲佐の浜http://www.izumo-kankou.gr.jp/213 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 10:59
7月16日から17日 出雲マニアック旅行顛末記 その5出雲大社
ホテルに向かおうと思ってのですが、まだ時間が有るので出雲キルト博物館http://www.yawatagaki.com/index2.htmlへ行こうと思ったのですが「水曜日閉館」であえなくホテルへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 10:55
7月16日から17日 出雲マニアック旅行顛末記 その4 出雲まがたまの里 伝承館
出雲まがたまの里 伝承館http://www.magatama-sato.com/facilityguide/index.phpここめちゃめちゃ楽しいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 10:55
7月16日から17日 出雲マニアック旅行顛末記 その3 八重垣神社
雨が降ったり止んだりの出雲。少々の小雨の中、八重垣神社http://www.kankou-shimane.com/ja/spot/detail/1050に向かいます。 ここは以前も訪れていまして、その時の記事ですhttp://eterno-amore.at.webry.info/201302/article_6.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 10:54
7月16日から17日 出雲マニアック旅行顛末記 その2「足立美術館」
レンタカーを借りて足立美術館http://www.adachi-museum.or.jp/ja/に行きました。私と上の娘は二度目ましての美術館。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 10:54
7月16日から17日 出雲マニアック旅行顛末記 その1 雲海と富士と出雲空港
「出雲に行きたい〜」と言う気持ちがムクムクと。それで家族4人+英国人を連れまして、急遽出雲へ出発する事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 10:52
「トウキョーライブ24時」のセット公開 in 東京タワーの画像4
「トウキョーライブ24時」のセット公開 in 東京タワーの画像4 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 19:06
「トウキョーライブ24時」のセット公開 in 東京タワーの画像3
「トウキョーライブ24時」のセット公開 in 東京タワーの画像3 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 19:06
「トウキョーライブ24時」のセット公開 in 東京タワーの画像2
「トウキョーライブ24時」のセット公開 in 東京タワーの画像の続きです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 19:06
「トウキョーライブ24時」のセット公開 in 東京タワーの画像
4月4日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 19:05
土砂降りの中の夜桜見物
4月3日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 19:05
3月27日「剛桜」開花と東京タワー近くで食事会&テレビ東京
3月27日 剛桜が開花していました。一輪だけですが 午前中、雨の中撮影しました。 実はその後、食事会の予定なるも、どうしても開花宣言したかったので、みなとみらいに寄り道してしまいました。自分でもアホウの極みかと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 19:01
仙川から原宿へ。看板撮影
新宿から原宿へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 12:48
今更日記40:原宿の剛君看板
4月19日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 18:26
今更日記37:久々のロケ地巡り ボーネルンド
4月13日 原宿ボーネルンドhttp://www.bornelund.co.jp/shop/kanto.htmlに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 18:25
今更日記36:新潮の記事と剛君のお誕生日
4月4日 週刊新潮に剛君の記事が。奈良市の母子手帳の件です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 18:24
今更日記39:リニューアル歌舞伎座
4月18日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 18:23
今更日記38:外国人のさよなら食事会
4月14日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 18:23
今更日記35:久々のロケ地巡り 南青山FBロケ地「書斎館」
古民芸もりたさんから書斎館http://www.shosaikan.co.jp/へ もりたさんの前の通りをまっすぐ。ニッカウィスキーのビルがあります その前に「ウッドストック」という看板が。そこをはいります ちょっと解りづらいかもですがビルです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 18:22
今更日記34:久々のロケ地巡り 南青山FBロケ地「古民芸 もりた」と「書斎館」
4月3日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 18:22
今更日記33:東京ノーブルさんの傘と奇跡のクラーク展と表参道のオシャレなパーティー
3月31日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 16:49
今更日記31:久々のロケ地巡り2豊川稲荷・忍者AKASAKA
豊川稲荷 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 16:48
今更日記32:六本木ヒルズ・六本木ミッドタウン
六本木ヒルズ 言わずと知れた「テレビ朝日」の有る場所で「Hアルバムのイベントが行われた場所」 東京タワーが見えます テレビ朝日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 16:48
今更日記30:久々のロケ地巡り 「33分探偵 占いの館」「FBのむさしや」
3月30日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 16:48
今更日記28:横浜三溪園の桜のライトアップ
横浜三渓園の夕暮れから夜にかけて </div 大きめな写真他は http://p.twipple.jp/user/eternal244D/2?ym=2013-03 http://p.twipple.jp/user/eternal244D/1?ym=2013-03 画像をクリックすると大きくなります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 16:47
今更日記27:横浜三溪園の桜とライトアップ
3月24日 横浜三溪園http://www.sankeien.or.jp/に「桜」を見に行こうと。ここは桜で有名な広大な庭園。三溪園は明治初期の横浜の貿易商の原氏(現在も横浜のニューグランド経営)の持ち物なるも「これらを私物化して良いはずはない。敷地内の植物や建物は全ては天に属するもの。一個人だけで楽しむ事は出来無い」と言う理由で一般開放しています。美術や文学にも造詣が深く、芸術のパトロンでも有りました。園内は広くて500円で色々な花や三重塔や東慶寺からの移築建物や合掌造りの家や色々なお茶室建... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 16:43
今更日記23:三月の別名&ショパンコンサート&ひな祭り&ひなちらし
3月の別名 ツィッターには書きましたが、弥生3月の別名は「桜月(さくらつき)雛月(ひいなつき)早花咲月(さはなさづき)夢見月(ゆめみつき)とも言うそうです。中でも私は「夢見月」が気に入りました。夢見草(桜のことだそうです)の季節だからだとか。「夢見月」って素敵な言葉じゃないかな。英語の3月March。フランス語もドイツ語もイタリア語も皆、ローマ神話の「Mars」から由来する3月の名前。Marsは火星ですが、ローマ神話では「マース」は戦いの神。しかも「戦争に勝つための戦略や栄誉の神アテナに対して... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 16:40
今更日記21:ディズニーシー3「ミスティックリズム」「ストームライダー」
ユカタンベースキャンプビレッジhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/ld/rst_yucatan.html こちらでランチ。スモーク料理が美味しかったですよ。 画像はなしです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 08:15
今更日記20:ディズニーリゾート シー2「トランジットスティーマライン」
トランジットスティーマライン メディテレーニアンハーバーのドックからは、ロストリバーデルタ行きの船が出航しています。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/mh/atr_transit.html 見えてくるのは活気あふれるニューヨークや未来のマリーナ、そしてジャングルの奥地まで行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 08:14
今更日記19:ディズニーリゾート 「ディズニーシー」「海底二万哩」「マジックランプシアター」
ディズニーシーhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 08:14
今更日記18:ディズニーリゾート ホテル
東京ベイヒルトンhttp://www.hiltontokyobay.jp/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 08:13
今更日記17:ディズニーリゾート「エレクトリカルパレード」3
エレクトリカルパレード ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 08:13
今更日記16:ディズニーリゾート「エレクトリカルパレード」2
エレクトリカルパレード 続き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 08:12
今更日記15:ディズニーリゾート「エレクトリカルパレード」1
エレクトリカルパレードhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/parkwide/prd_dreamlights.html 順不同です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 08:12
今更日記14:ディズニーランドリゾート「カリブの海賊」「ワッフルカンパニー」「モンスターズインク」
カリブの海賊http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/al/atr_carib.html パレードを見て「カリブの海賊」へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 08:11
今更日記13:ディズニーリゾート「ピノキオの冒険」「ジュビレーションパレード」
パレードが始まるまで時間があったので「ピノキオの冒険」http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/fl/atr_pinocchio.htmlに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 08:11
今更日記12:ディズニーリゾート「リゾートライン」「ジャングルクルーズ」「クィーンオブハート」
2月20日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 08:10
今更日記11:雛人形を出す日「雨水」
2月18日「雨水」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 08:10
今更日記6:アメリカ大使館での新年会
1月24日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 07:14
今更日記10:二月第歌舞伎
2月15日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 07:14
今更日記9:バレンタインチョコと煙事の製品
2月14日 ヴァレンタインデー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 07:11
今更日記8:キンコン西野さんの絵本とNYイベントと鎌倉野菜
キングコングの西野さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 07:11
今更日記7:高知の名産品と市ヶ谷
高知の名産品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 07:10
今更日記5:ヴェトナムの会と銀座の食事と手作りカバン店訪問
1月17日 ヴェトナムの会 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 07:09
今更日記4:小豆粥と啓翁桜と
1月15日 小豆粥 女正月の15日。小豆粥を炊きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 07:07
今更日記3:成田空港と七草と十日戎と鏡開きと鎌倉のミニギャラリー
1月6日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 07:06
今更日記2:寒川神社と江ノ島水族館
1月3日 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 07:05
今更日記1:手作りお節と初めての川崎大師
前にも書きましたが、我が家のおせち料理はお重に入れません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 07:05
12月24日クリスマスイブ
キンキキッズの15周年の大阪コン。毎年大阪まで出張っていましたが、今年は色々と考えてパスです。22〜23日まで河口湖でしたし、24日は家族とクリスマスを祝おうかと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 13:27
15周年KinKiKidsコンサートグッズ
コンサートグッズです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 13:27
12月24日河口湖 「猿回し劇場」とかちかち山ロープウエー
河口湖猿回し劇場http://www.fuji-osaru.com/に。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 13:24
12月23日河口湖オルゴールの森美術館その3 「キティちゃんモコちゃん世界の挨拶」出版記念イベント
イベントの時間となりましたので、メインホールに移ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 13:24
12月23日河口湖オルゴールの森美術館その2
ヨーロッパの貴族が娘さんのために作ったからくりオルゴール。中の細工が凄いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 13:23
12月23日河口湖オルゴールの森美術館
☆12月22日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 13:23
11月18〜19日 ワンコと箱根 その3 関所までの道
ワンコの大好きな道です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 13:22
11月18〜19日 ワンコと箱根 その2 ワンコと泊まれるホテルと九頭龍の森と九頭竜神社
箱根ホテル凛香http://www.hotel-rinka.jp/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 13:21
11月18〜19日 ワンコと箱根箱根 箱根神社とイタリアンと強羅公園&箱根美術館の紅葉
備忘録代わりの今更日記です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 13:21
出雲旅行顛末記 その8 稲佐の浜
延々と続く「出雲旅行顛末記」「末広がりの8」で締めにしたいと思えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/02 13:52
出雲旅行顛末記 その7出雲大社
出雲大社ですhttp://www.izumooyashiro.or.jp/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/02 13:52
出雲旅行顛末記 その6 八重垣神社と竹野屋旅館
八重垣神社ですhttp://www.shinbutsu.jp/45.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E9%87%8D%E5%9E%A3%E7%A5%9E%E7%A4%BE 面白い狛犬だと思いませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/02 13:51
出雲旅行顛末記 その5 神魂(かもす)神社
足立美術館から「神魂(かもす)神社にhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E9%AD%82%E7%A5%9E%E7%A4%BE ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/02 13:51
出雲旅行顛末記 その4足立美術館お庭
足立美術館のお庭はジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング(The Journal of Japanese Gardening http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%AC%E... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/02 13:50
出雲旅行顛末記その3 足立美術館2 茶室の庭
お茶室の庭です 庭石が「カピパラ」に見えてしまって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/02 13:49
出雲旅行顛末記 その2 足立美術館 入口の茶室
足立美術館 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/02 13:48
出雲旅行顛末記 縁結び空港
年越しちゃって、今更ながらのブログ記事。 出雲旅行に行ってきました。2012年11月10〜11日の一泊二日の出雲旅行。偶然の重なりで行くことになった出雲、しかしベストタイミングの旅行かもしれない。何しろ来年は「60年に一度の遷宮」の年であり、11月は「神在月」なのだから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/02 13:45
備忘録の代わりに その16「美術館と久々の邂逅とレクチャー」
☆11月6日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 12:44
備忘録の代わりに その14「スウィートポテト作りとマリーナ」
☆11月1日と3日 悪戦苦闘のスィートポテト ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 12:39
備忘録の代わりに その13 不思議な出会い
日付はないです。ツィッターで相互フォローして頂いているカメラマンの方がおられます。残念ながら、今はツィッターに「鍵」付けられていまして、自由にツィートは見られません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 12:38
備忘録の代わりに その12 早朝の伊豆
☆10月30日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 12:37
備忘録の代わりに その11「15夜と13夜とハロウイーン」
今更な話題が続きますが。備忘録の代わりに書きます。いつ、最新の記事が書けるのだろうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 12:36
備忘録の代わりに その10 松竹座
剛君の「小喜利」の松竹座ですが、実は前に「海老蔵さん」の歌舞伎を見に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 11:19
備忘録の代わりに その9「小喜利」グッズ
☆堂本剛さんの「小喜利の私」のグッズ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 11:10
備忘録の代わりに その8「東御苑」
東御苑http://www.kunaicho.go.jp/event/higashigyoen/higashigyoen.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 16:42
備忘録の代わりに その4
☆10月18日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 16:40
備忘録の代わりに その3 三菱一号館「シャルダン展」と緑化フェアー
東御苑から三菱一号館に向かう前にオアゾビルの中で食事しました。 東京オアゾビルの「アマルフィーモデルナ」http://www.be-value.co.jp/index.files/amalfiMODERNA.htmhttp://r.gnavi.co.jp/a186419/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 16:39
備忘録の代わりに 鎌倉薪能
自分自身の自己満足のためと過去の出来事を備忘録を兼ねて書きたいと思ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 16:38
2012年9月15〜17日の二泊三日の京都旅行(平安神宮ライブ)その9
黄檗山萬福寺 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 09:48
2012年9月15〜17日の二泊三日の京都旅行(平安神宮ライブ)その8
黄檗山萬福寺塔頭「白雲庵」http://www.hakuunan.com/menu.htmlで昼食 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 09:47
2012年9月15〜17日の二泊三日の京都旅行(平安神宮ライブ)その7
タクシーの運転手さんに帰りの新幹線の時間を伝え、回る順番を決める。お昼は12時の予約なのでお昼前に宇治平等院に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 09:47
2012年9月15〜17日の二泊三日の京都旅行(平安神宮ライブ)その5
出町柳から下賀茂神社に歩きます。ここ素敵ですよ。ホテルの方もお勧めです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/20 07:50
2012年9月15〜17日の二泊三日の京都旅行(平安神宮ライブ)
今回も奈良のSHIPのラス前とオーラスに一緒に参加した男性イケメン剛君ファンとその家族と御一緒でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 06:25
一泊二日で河口湖オリゴールの森に行きましたその5
お土産物屋さんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/04 14:14
一泊二日で河口湖オリゴールの森に行きましたその4
第一展示室の内部です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/04 14:14
一泊二日で河口湖オリゴールの森に行きましたその3
土曜日と日曜日に I さんのお嬢さんのKさんがピアノを弾かれました。ヴェートーヴェンの「皇帝」です。それにご招待されて行ったのですが。オルゴールの森の中にあるコンサートホールは、一日何回か、オルゴール演奏を行う場所が有ります。そこにピアノを持ち込み、オーケストラはエレクトーンが代わりに演奏します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/04 10:26
一泊二日で河口湖オリゴールの森に行きました その2
河口湖オルゴールの森http://www.kawaguchikomusicforest.jp/forms/top/top.aspxに到着。 アットランダムに中の様子を。まずは建物の外の様子を中心に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 06:45
一泊二日で河口湖オリゴールの森に行きました
ひょんな切っ掛けから知り合った I さん。彼女が河口湖オルゴールの森の館長さん(河口湖オルゴールの森http://www.kawaguchikomusicforest.jp/forms/top/top.aspx)に就任したと言うのは聞いていましたが、ある会合でお目にかかった時に、お嬢さんがそこでピアノリサイタルをすると聞きまして行くことにしました。と言うか招待されまして、ぜひ来てと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 06:44
6月1〜4日 三泊四日のマニアック?奈良旅行その5
4日目の朝。本当は早く帰ろうと思ってましたが、をかし東城さんに行こうと思いたって。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 23:20
6月1〜4日 三泊四日のマニアック?奈良旅行その4
いよいよ夜の金峯山寺に。 拝観券 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 19:36
6月1〜4日 三泊四日のマニアック?奈良旅行その3
土砂降りの中、吉野に向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 10:42
6月1〜4日 三泊四日のマニアック?奈良旅行その2
運転手さんのお勧めで、蕎麦屋さんに行く。凄く遠くて「こんな場所に蕎麦屋が?」と思う。荒神様の傍の蕎(駄洒落じゃないですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 07:50
3月22日奈良100年会館の総括の前に その2
吉野から石舞台に向かいます。Sさんは石舞台はライブの時に来られましたが、バーフアウトで剛君が撮影していたので、行こうと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/28 08:20
福島旅行 その3 旧高松宮迎賓館・天鏡閣
ダリ美術館から猪苗代湖の側の「高松宮迎賓館」と「天鏡閣」に行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/13 18:27
2011年6月 奈良の旅 霊山寺と薔薇園と西大寺
今年は薔薇のシーズンに薔薇を見ていないと思いました。去年はブルガリア大使館でのバラ祭りや開東閣の薔薇園で薔薇を楽しんだのですが、今年は震災の影響とかで全部イベントが中止となってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 08:12
2011年6月 奈良の旅 法隆寺と中宮寺
生駒の信貴山を探索して、10時のチェックアウトに合わせて迎えに来て貰いました。本当にご親切な方で、これも「剛君ライブ」に何度も来ているおかげかと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 04:09
2011年6月 奈良の旅  生駒信貴山 玉蔵院で護摩修養
今回のライブ日程が発表されました時に、以前から行きたかった「生駒」に行こうと決心しました。背中を押したのは剛君の「縁を結いて」のPVの中の「護摩修養」の様子でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/01 06:23
デジアルバムは公開しましたが。
デジアルバムでは公開しましたが、普通のアルバムではまだでした。これもついでに必要無いでしょうとは思えますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 18:06
今更ですが、奈良の参考になれば
本当に今更ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 17:47
今更ですが 石舞台ライブでの奈良、母と行った4月の奈良旅行のアルバムです。
去年の石舞台の時の少しの画像とレポは http://eterno-amore.at.webry.info/theme/c6362cd416.html に書きましたが、詳しいアルバムは載せていませんと思えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/01 17:45
5月21日 文楽へ
久々の文楽です。秋に見ましたが。今回は楽屋訪問しますので時間に間に合うかハラハラドキドキ。開演前の大事な時間に寄せて貰うので、万が一ににも遅れたらイケナイ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 14:38
ツィッターには書きましたが、剛君のロケ地や所縁の地に行きました。「通称 タコ公園 恵比寿東公園」と
都内に用事が有ったので、時間までの間、恵比寿で途中下車。お台場タンクの時にスティーブさんが差し入れをなさったとメンバーのブログに書かれていた「OUCA ICE」(和風アイス)のお店に行きまして、その後、「正直しんどい」の若槻千夏さんの回で放送された「タコ公園」に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 08:26
ツイッタ―には書きましたが。剛君のロケ地に行きました。「大江戸博物館編」その2
大江戸博物館の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 08:25
ツイッタ―には書きましたが。剛君のロケ地に行きました。「大江戸博物館編」
ツィッターには書きましたが、清洲橋に行き「カキモリ」さんに行き、その後「正直しんどい」でも剛君が行った「大江戸博物館」に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 08:25
ツイッタ―には書きましたが。剛君のロケ地に行きました。「カキモリ」さん編
FBに載るそうですが、蔵前の「カキモリ」さんと言う文具屋さんに剛君が行ったそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 10:06
ツイッタ―には書きましたが。剛君のロケ地に行きました。清洲橋編
FB(ファインボーイズ)と言う雑誌にまだ載ってはいませんが、取材先のお店のブログに載っていて、ツィッターでは結構有名になっていると思うカキモリさんと言うお店が有ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 08:21
「FINEBOYS」で剛君が行ったお店 その3
店内です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/14 11:10
「FINEBOYS」で剛君が行ったお店 その2
店内に入ります。プレゼントを選び、色々と見せて頂きました。ホント、色々な種類が有って、楽しくて時間を忘れます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/14 10:48
アルバム整理しました。
「2009年奈良薬師寺ライブと奈良」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 16:18
アルバムを整理しました「2009年のまほろば館の写真展と美我空ライブ」
アルバムを整理しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 15:16
要らないでしょうが
5月15日土曜日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/21 13:43

トップへ | みんなの「画像」ブログ

マイリンク集

EternalTuyoshi'sRoom(剛君語り 画像のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる