アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「みなとみらい」のブログ記事

みんなの「みなとみらい」ブログ


4月14日のみなとみらいの剛桜

2017/04/26 20:21
4月14日
みなとみらいの剛桜は、葉が出て来ましたが、まだまだ頑張ってます。
画像
画像
画像
画像
画像

そして「スパローキッズ(雀)」と「ピジョン(鳩)キッズ」
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


みなとみらい剛桜の開花の様子4月5日

2017/04/26 16:24
4月5日

開花してから行っていなかったみなとみらい。4月5日の状態です
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


みなとみらい剛桜 開花への道 3月29日開花!

2017/04/26 16:23
3月29日

とうとう開花しました。
画像
画像
画像
画像
画像

でもまだ蕾が下のほうには一杯でした
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


みなとみらい剛桜 開花への道 3月28日

2017/04/26 16:23
3月28日

ここまで来ると、いつ開花してもおかしくないかもです。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


みなとみらい剛桜 開花への道 3月27日

2017/04/26 16:23
3月27日
同じような蕾の写真ばかりごめんなさい。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

下の枝の蕾はまだ固く
画像
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


みなとみらい剛桜 開花への道 3月25日

2017/04/26 16:22
3月25日
ツイッターに恒例の剛さんのお誕生日祝いの目黒川のボンボリがアップされていました。花はまだまだみたいですが、とりあえず行って来ました。 
まずはみなとみらいの剛桜を。当たり前ですが、二日前とあまり変わらず。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

みなとみらい線にて中目黒に。ボンボリです。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


みなとみらい剛桜 開花への道

2017/04/26 16:21
3月23日
みなとみらいの桜の状況が気になり、行って来ました。 
まだまだ蕾ですが、楽しみです。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


3月9日のみなとみらいの剛桜

2017/03/30 08:23
3月9日

横浜に買い物に行ったついでに、みなとみらいの桜を見てきました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

時間があったら、中華街で食事したかったのですが、MMグランドセントラルの中の中華料理屋さんで食事しました。

あの辺り実に変わりましたよ。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


4月10日 堂本剛さんの37回目のお誕生日です

2016/04/14 08:32
4月10日
今年も「勝手に堂本剛さんのお誕生日を祝おう会」を企画しましました。プランA:貸しきり屋形船で隅田川下り プランB:ズーラシアに「シロクマのツヨシちゃんを見に行き、その帰りにプラトニックロケ地のジェノバに行く」 プランC:「プラトニックロケ地」巡りで、浅草のCafeムルソーと千住大川端公園でピクニックランチ。そしてやはりロケ地の六本木CROSSTOKYO個室で飲み放題ディナー 
プランAは貸切が「平日で10名以上、土日祝日は15名以上」とのことなので、3〜4名の我々は無理。乗り合い船では、周囲の眼が有るので騒げないので却下(これでも、最低限の理性は残っているつもりです
プランBも却下になり、私個人で先日、家族と行って来ました
http://eterno-amore.at.webry.info/201604/article_7.html http://eterno-amore.at.webry.info/201604/article_8.html
残るはプランC
まずはCROSSTOKYOさんの空き状況を。ここは結婚式場を兼ねているので、貸切が多いのです。日曜なので恐る恐る確認したら、OKでした。去年の個室を予約。
実は去年の4月10日も最終的にここでパーティーを。そして去年は信じられない移動距離をこなしました。これは過去の記事
http://eterno-amore.at.webry.info/201504/article_13.html http://eterno-amore.at.webry.info/201504/article_14.html http://eterno-amore.at.webry.info/201504/article_15.html http://eterno-amore.at.webry.info/201504/article_16.html http://eterno-amore.at.webry.info/201504/article_17.html http://eterno-amore.at.webry.info/201504/article_18.html

そして公園でピクニックとなると、お弁当はどうしよう〜。そうかギターの形のパンの中にサンドイッチを入れて貰おうか?と思う。前にギターの形で!とお願いしたら、ウクレレになった苦い思い出が有るので、今回はキツネさんに決め、FAXで図案を送りました。その結果は・・後ほど。
ケーキは「ブンブブーン」で使われた不二家のケーキを予約。ネームプレートに「つよしくん」ナンバーは4・10 本当は2440(つよしラブ)とかしようかと思うも、いくら何でもキモ過ぎだろうと最後の理性の欠片が止めました
間際になって剛君の好きそうな物をつくろうと決めまして、発酵酵素玄米ご飯のお握りとデミグラス煮込みハンバーグと鳥のから揚げ。そしてこれは栄養バランスと味のバランスを考えて、マグロの竜田揚げとしらたきとにんじんのキンピラと生野菜スティックを二種類のディップを作る事にしました。
シャンペンはSさんが、吉野の桜で色付けした吉野の梅酒の持参も決めました。
朝早起きして、お弁当を作り、みなとみらいの桜を見に行きました。荷物が重いのでロッカーに。勿論番号は「24」
画像

みなとみらいの桜です。朝なのにもうファンが・・
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
一旦切ります
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


春の嵐の一夜が過ぎて、みなとみらいの剛桜が心配で見に行きました

2016/04/14 08:31
4月8日
7日の日が春の嵐で凄かったので、みなとみらいの剛君桜が心配なので見に行きました。大丈夫でした。一見か弱そうに見えても芯は丈夫でした。ご本人と同じかも
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
4月5日みなとみらいの剛君桜 もう散り始めていました
4月5日みなとみらいの剛君桜 もう散り始めていました ☆ 先日、銀座AKOMEYAさんに買い物に行った時に買った「塩麹昆布」を差し上げた方から「もっと欲しいので買って来て」と頼まれて、お使いに・・ でもその前にオープンしたばかりの東急プラザの日本初上陸のギリシャレストランでランチしようと予約しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 08:30
4月3日のみなとみらいの剛さん桜
4月3日のみなとみらいの剛さん桜 ☆4月3日 横浜の先の方で開催されるコンサートに行く前に、みなとみらいに。 小雨に打たれつつの桜です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 08:30
みなとみらい剛桜開花宣言
みなとみらい剛桜開花宣言 ☆3月30日 とうとう開花しました。去年は一輪だけの開花宣言でしたが、今年は5つも咲き始めました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 22:13
3月30日みなとみらい剛桜→中目黒剛君提灯→西郷山公園桜
3月30日みなとみらい剛桜→中目黒剛君提灯→西郷山公園桜 ☆3月30日 みなとみらいの剛桜を見に参りました。 この調子だとまだかな?と思っておりましたら、次の日に開花しました。それは後ほど。 その後、みなとみらい駅から中目黒に行きました(東急線で一本なので)。剛君の提灯がある場所は中目黒の駅を降りて、信号を渡り、お菓子屋さんの有るビルの道路を歩いて橋を渡ります。そして右に曲がって、中目黒マンションの直ぐ前です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 22:12
「ツヨシさんデー」みなとみらい剛桜→ズーラシアの白熊ツヨシちゃん→プラトニックロケ地ジェノヴァ
「ツヨシさんデー」みなとみらい剛桜→ズーラシアの白熊ツヨシちゃん→プラトニックロケ地ジェノヴァ ☆3月27日 「ツヨシさんデー」を決行しました。みなとみらい剛桜→ズーラシアのシロクマ「ツヨシちゃん」→「プラトニック」ロケ地「ジェノヴァ」(青年と沙良がディナーした場所)調べたら、車だと回れる場所に有るので思い切って行きました。 11時に横浜集合。その前に「みなとみらいの剛君桜を撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 22:11
3月26日みなとみらいの剛君桜と「正直しんどい」ロケ地の神楽坂「久露葉亭」さん
3月26日みなとみらいの剛君桜と「正直しんどい」ロケ地の神楽坂「久露葉亭」さん ☆3月26日 みなとみらいの桜です。曇っていてあまり綺麗じゃないですが 次に「正直しんどい」のロケ地の「久露葉亭」さんに。http://www.kagurazaka-celux.com/pg153.html番組では「1万円のお茶漬け」を食べていましたが、私は「炊きたて銀シャリのお茶づけ御膳」と「おばんざい食べ放題」を 名物「神楽揚げ ボケてしまいましたが、ワラビ餅その後、知り合いの演劇を見に参りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 22:10
3月22日「みなとみらい」剛桜
3月22日「みなとみらい」剛桜 ☆3月22日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 22:06
3月20日のみなとみらいの剛桜とお墓参り
3月20日のみなとみらいの剛桜とお墓参り ☆3月20日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 11:37
3月17日 みなとみらい剛桜 
3月17日 みなとみらい剛桜  ☆3月17日 今年のみなとみらいの剛桜、低い位置の蕾が結構、開き始めています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/18 20:32
3月16日のみなとみらい剛桜の様子です
3月16日のみなとみらい剛桜の様子です 3月16日 うす曇でしたが、みなとみらいの桜の状態です。例年と違って、下の方のつぼみがかなり膨らんでいます。この前は「望遠」を意識していて、接写に弱カメラだったので、リベンジで接写に比較的強いカメラを持参しましたが、やっぱりこんな感じにしか撮れない「ヘボカメラマン」な私です。温かさが続けば、今週末にはかなり開くのでは?と思っております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/16 13:56
3月13日 開花は近い?剛君桜in みなとみらい
3月13日 開花は近い?剛君桜in みなとみらい ☆3月13日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 11:25
横浜。ベイクオーター⇒中華街⇒ランドマークタワー その2
横浜。ベイクオーター⇒中華街⇒ランドマークタワー その2 こま切れで更新しております。すみません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/29 06:11
横浜。ベイクオーター⇒中華街⇒ランドマークタワー
横浜。ベイクオーター⇒中華街⇒ランドマークタワー 一昨日の「炎天下の草刈り」の後に、昨日は横浜に外国人を連れて行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 08:41
ツイッタ―には画像が有りますが。
ツイッタ―には画像が有りますが。 実は月曜日に用事を済ませて、本来ならば反対方向の首都高速に乗って家に戻らないとイケナイのに、気が付けば自宅と違う方向に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/08 11:27
みなとみらいと「ヴィクトワールのCM」???に使われる「正直しんどい」
みなとみらいと「ヴィクトワールのCM」???に使われる「正直しんどい」 覚えてられますか?「みなとみらい」のタンク付近に「イチョウ並木」が有ったのを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/22 19:14
勝手にティーブレーク
勝手にティーブレーク 「24CH△NNEL」の「100の叶えたいこと」に関連しての話題です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/11 11:57
ケリー桜
ケリー桜 一昨日、昨日と所用で横浜に参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/19 08:44
お口直しに
お口直しに 木曜日に横浜に買い物に行きましたので、ケリー桜を撮ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 08:24
みなとみらいのソメイヨシノ
みなとみらいのソメイヨシノ 今朝、西大寺のソメイヨシノをアップしたので、みなとみらいのソメイヨシノも写真撮って来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/09 16:04
何をやっているのか?私ってば・・
何をやっているのか?私ってば・・ 木曜日は、朝から用事がテンコ盛りなのに、どうしても「みなとみらいの桜」が咲いていたら、どうしよ〜〜と思い、朝の用事を済ませて、大急ぎで、高速に乗る私。しかし、お昼過ぎには、自宅に戻らなければナラナイのに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/03 04:36
日曜日
日曜日 日曜日は、Pの日本滞在最後の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 03:10
みなとみらいのケリー桜 その2
みなとみらいのケリー桜 その2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/02 07:17
みなとみらいのケリー桜
みなとみらいのケリー桜 昨日は、思い立って「みなとみらい」のケリー桜だけを撮る為に高速に乗りみなとみらいへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 07:15

トップへ | みんなの「みなとみらい」ブログ

マイリンク集

EternalTuyoshi'sRoom(剛君語り みなとみらいのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる