アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ


誕生日祝いのランチ

2017/06/29 21:05
6月15日

私の誕生日と「ドラえもん」のジャイアンの誕生日でも有ります。
家族が予約してくれてランチを。

前の晩に美味しいフレンチ食べたので、ちょっと困惑しましたが、サプライズだそうで。
画像
画像
画像
画像
ケーキの代わりにフルーツのバースデープレート
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


剛さんもロケの時に訪れた事の有る海辺のレストランからの夕日

2017/06/29 21:04
6月14日

お誕生日前の日に、会合が有り、ロケによく使われて、歌の歌詞にも登場して、剛さんもロケの打ち上げに来たはずの(雑誌に出てました)レストランに来ました。

凄いきれいな夕日だったので、思わず。
画像
画像
画像


そうしたら、なんと水族館でしか見たことの無いエイが泳いでいました
画像


食事は美味しかったですね。ここは前は熊谷喜八シェフがお勤めしていました
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


「ブンブブーン」ロケ地 スロープダイナーザクロ

2017/06/29 21:01
6月10日

「ブンブブーン」のロケ地スロープダイナーザクロに。http://www.princehotels.co.jp/newtakanawa/restaurant/zakuro/
画像


画像

前の日のデザートビュッフェが、正直「期待はずれ」でしたので、今回もあまり期待はしないで行きましたが。

剛さんセレクト。
画像

画像


同じモノが無かったりしまして、とりあえず。
もう並び方も盛り付けも・・・アカン(泣)でも味は美味しかったですよ〜。
画像
画像
画像
画像


特筆すべきは、デザート!
画像

甘い物がダメな私が、お代わりしちゃいました。
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


「ブンブブーン」ロケ地 ストロベリーデザートビュッフェ

2017/06/29 21:00
6月9日

「ブンブブーン」のロケ地 新宿ヒルトン マーブルラウンジ ストロベリーデザートビュッフェに来ました。予約が取れないと言う通り、かなり頑張りました。予約時間に行っても、まだ前の組の人が並んでいて凄い混雑。

凄く辛口な感想で申し訳ないですが。真実の声です。

甘い物が若い頃は大丈夫だったのに、最近では苦手になってきたのですが・・とにかく。
キンキさんが選んだ物。テレビから
画像

画像
画像


剛さんが食べて「タピオカが跳ねている?(でしたっけ?)」と言ったタピオカ・・ちょっと生煮えっぽくて、芯が有った気が。「薄荷キャンディー」の歌詞を思わず口ずさんでしまった♪芯が〜あ〜る〜♪

とにかく「甘い!」それで、結局、3つしか食べられず。同伴者も3つで、アイスティーとアイスコーヒーを飲んで、2人で福澤さんを出して、おつりは野口さんにもならず、百円玉が少々

1つ2千円近いケーキとなりました(泣きそうですよ)一番人気のケーキよりも「ピエロの鼻」のほうが好きです。
画像

私のお皿の左端がそうです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


これだけでは悲しいので、FBロケ地のヒルトンの地下の「チャーリーチャップリン」
画像
画像
画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


予約が取れないお寿司屋さん

2017/06/29 20:56
6月8日

堂本剛さんのブログのはずなのに、なんdなか食べ物の画像ばっかりアップしている気がします

知り合いから招待された予約が取れない寿司屋 四谷三谷さん。ここはお寿司屋さんですが、まずはお料理から出てきて、その後握りを手渡しされます。ウニとシンジョの汁物。
画像
イカのお造り?
画像
蒸しアワビとこのこ。アワビ、入れ歯でも噛めそうな柔らかさ
画像
蟹だと思いますが、忘れました。
画像
カツオの炙り。背側と腹側の味と食感の違いを味わう
画像
鰯は炙って有ります。
画像
カラスミと魚(だった気が)
画像
ウニのリゾット風生カラスミ添え。生のカラスミを人生で初めて食べました
画像

その後、何貫か握りや軍艦巻きを頂きましたが、手から手へ渡されるので、写真撮る暇無し・・
閉めの「揚巻と助六」に見立てた、干瓢巻きを油揚げで包んだ物と干瓢巻き
画像
デザートの梅煮

ここは、お寿司とワイン・シャンパン・日本酒とのマリアージュを楽しむお店なるも、お酒を飲まず、ウーロン茶だけと言う無粋をしました。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ドミニクアンセル 表参道

2017/06/29 20:55
6月3日

娘の海外の友人が来日。私のプラニングで、雅叙園の「浴衣で文化財見学&食事」http://www.hotelgajoen-tokyo.com/archives/10204をした後、表参道の「ドミニクアンセル」ベーカリーhttp://www.hotelgajoen-tokyo.com/archives/10204で待ち合わせました。

ここは、キンキのCMのBijoude 表参道本店さんの直ぐ近く。ですが連れもいて、寄る事は叶わず・・涙ながらにタクシーに乗って、表参道を離れましたです。

結局ドミニクアンセルで、クィニーアマンだけ食べて帰る事に。
画像


結局、ビジュードさんのジュエリーはネットで購入しました。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


結婚記念日は過ぎちゃったのですが、隠れ家レストランで食事

2017/06/29 20:52
5月25日

結婚記念日は過ぎちゃったのですが、隠れ家レストランで食事をして来ました。
一日限定二組。民家を改造したイタリアン。

画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


秋田の郷土料理とフレンチのコラボと色々なショーを楽しむ夕べ

2017/06/29 20:51
5月6日

渋谷の隠れ家レストラン「ロアラブッシュ」https://www.1999group.com/restaurant/
画像
画像
「秋田の郷土料理とフレンチのコラボと色々なショー」を楽しむ夕べが去年に引き続いて開催されました。
去年のブログは無いみたいなので、つぃっぷるのアルバムをリンクしておきます。http://p.twipple.jp/OP9ev その時のショーは「西馬音内盆踊り」http://p.twipple.jp/fc80z

今回はその他に口笛の柴田晶子さんhttp://akikoshibata.com/profile/index.html
画像
画像


初めて聞く口笛の妙技、パペットとのコラボに感動しました。

続いては、2度目ましてのトシカプチーノさんhttps://ameblo.jp/toshicappuccino/
NY在住で、同性婚をなさっていますが、旦那さまは「超イケメンの弁護士さん」
カプチーノさん自身は、NYでミュージカルの評論や演出も手がけ、ご自身でも歌を歌いショーをなさっております。もうね、抱腹絶倒でいながら、泣かされる素晴らしいショーです。

画像
画像
画像


カプチーノさんと一緒に映っているピアニストは安達朋博さん。アダチェンコ王子ですhttp://tomohiroadachi.com/

この日は、クロアチアから帰国したばかりと言うハードスケジュールの中、飛び入りの演奏を。私はなぜか元駐日クロアチア大使ドラゴシュタンブク氏と交友が有りまして、その話で盛り上がりました。シュタンブク氏とのことは、過去のブログhttp://eterno-amore.at.webry.info/201012/article_1.htmlに有ります。
11月にサントリーホールの大ホールで演奏なさるということなので、行きます〜〜すと約束して来ました。

次は西馬音内盆踊りです。
画像

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


英国人イケメン君が手料理をご馳走してくれました

2017/06/29 20:47
4月29日

去年のクリスマスの日にお邪魔した英国人イケメン君の家に再び訪れる事に。何故かブログの記事が無いので、その時にアップしたつぃっぷるのアルバムのリンクを貼ります
http://p.twipple.jp/iyupE http://p.twipple.jp/Kxztd http://p.twipple.jp/RlS4Qその時に私がオイシ〜と絶賛した手作りチョコレートブラウニーと同じく手作りの熱々カスタードソースを作ってくれました。

GW前に伊豆で遊んじゃったので、ゴールデンウィークは家でノンビリと思ってましたが、ずっと出て歩く事になってしまいましたが。

ミートローフ
画像
画像


そして「プラトニック」のロケ地「ジェノバ」さんに一緒に行った時に「オイシ〜」と言った、ゴルゴンゾーラのニョッキを作ってくれました。
画像

ブラウニーとカスタードソース
画像
画像


その後は、近くの公園まで「カロリー消費」の散歩に。そして帰途につく我々でした。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ミシュラン三つ星レストラン ジョルジュロブション恵比寿

2017/06/29 20:46
4月26日

お祝いの会に招待されて、恵比寿のジョルジュロブションへ。
画像
画像


恵比寿駅からちょっと行った場所に突然現われるこの建物。なんだか不思議な空間。

画像
画像
画像


お料理はランチなので、軽いコースです。
画像
画像
画像
画像

デザートは撮るの忘れて、食べちゃいました。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
知り合いのお付き合いで、外国人接待です。鎌倉・葉山
知り合いのお付き合いで、外国人接待です。鎌倉・葉山 4月22日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 20:45
2泊3日の熱海伊豆 3家族とワンコ連れ旅行その3
2泊3日の熱海伊豆 3家族とワンコ連れ旅行その3 ワンコと泊まれるホテルは、前に泊まった「石の家」です。前に泊まった時のブログです。http://eterno-amore.at.webry.info/201702/article_10.html画像も有ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 20:43
1月備忘録代わりにその2 鎌倉のミシュラン店・麦とろの茶そばと日本酒
1月備忘録代わりにその2 鎌倉のミシュラン店・麦とろの茶そばと日本酒 ☆1月13日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 10:15
4月10日 堂本剛さんの37回目のお誕生日を勝手に祝う会6
4月10日 堂本剛さんの37回目のお誕生日を勝手に祝う会6 CROSSTOKYOさんへ。個室を借りました。しかしお昼食べ過ぎて、お腹が一杯につき、おつまみ程度しか食べられず。しかし飲み物はがっちりと。スパークリングワインで乾杯しオペレーター2杯にミモザ3杯の私は軽いもので、あとの二人は赤ワイン一本空けて、しかも白ワインやらスパークリングワインをジャンジャンと大好きなオペレーター(白ワインとジンジャエール) 新玉ねぎのスープピクルスチーズ盛り合わせキノコのアヒージョサワラのソテー鴨のマデイラソース昼間が生クリームたっぷりのケーキなので、無理を言って作っ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 08:34
4月10日 堂本剛さんの37回目のお誕生日を勝手に祝う会4
4月10日 堂本剛さんの37回目のお誕生日を勝手に祝う会4 ピクニックランチ 「ブンブブーン」でも使われた「ケーキ」 食べ物は剛君が好きそうな物を勝手に作りました。 「王様のブランチ」で紹介された「発酵酵素玄米ご飯」和牛のハンバーグデミグラスソース煮込みと鶏のから揚げ味と栄養のバランスを考えて「マグロの竜田揚げと白滝とにんじんのキンピラ」大根・キュウリ・赤と黄色のパプリカのスティックと二種類のディップオーダーしたサンドイッチ「キツネの顔のパンの中にサンドイッチが。スモークサーモン・生ハム・ロースtビーフ・ツナ・チーズなど キツネに見えないのですが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 08:33
オープンしたばかりの銀座東急プラザに行きました その2
オープンしたばかりの銀座東急プラザに行きました その2 東急プラザは10階11階はレストラン。日本初上陸の店が一杯。そして8・9階はロッテの免税店です。おそらくこの界隈では一番大きいかもです。 しかしその他のフロアー、面白いです。ガチャポンが有ったり、手塚治虫ショップやNHKショップが有ったり、マニアックなお店も沢山有りました。 マリベルさん(「「剛さんがロケした本店の系列じゃなくて、ファクトリーの方ですが)も出店していまして、アイスクリームなどが食べられるイートインも有ります その後、二度目ましてのAKOMEYAさんで頼まれた買い物をして、カ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 08:31
オープンしたばかりの銀座東急プラザに行きました
オープンしたばかりの銀座東急プラザに行きました ☆4月6日 オープンしたばかりの銀座東急プラザhttp://ginza.tokyu-plaza.com/に行きました。外観は切子ガラスをイメージしていると。 日本初上陸のギリシャ料理のAPOLLOさんhttp://theapollo.jp/でのランチわざとむき出しの設備。窓の感じは切子細工に見立てていますフルグーリーランチです。基本的に大皿料理でシェアして食べます ギリシャ産カラマタオリーブのマリネ。それぞれが味が違います。種を出すのは空き缶アポロオリジナルピタパン。タラモサラータ。タラマ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 08:30
4月3日 奈良ホテルと春鹿さんコラボのチーズケーキとガミリアシークレットの石鹸
4月3日 奈良ホテルと春鹿さんコラボのチーズケーキとガミリアシークレットの石鹸 ☆4月3日 奈良ホテルと春鹿さんコラボした酒粕チーズケーキです。大きさの比較にボールペンを置きました そして知り合いから石鹸がガミラシークレットhttp://gamilasecret.jp/about.htmlというブランドだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 08:29
4月2日「ときのもり」のランチ・庭園美術館「ガレの庭」鑑賞・FBロケ地「AKOMEYA」さん
4月2日「ときのもり」のランチ・庭園美術館「ガレの庭」鑑賞・FBロケ地「AKOMEYA」さん ☆4月2日 白金台の「ときのもり」に行って来ました。「ときのもり」は、まだ知られていない“奈良県の魅力”を多くの人々に伝えるために立ち上げられたプロジェクト。by ファッションプレス。http://www.fashion-press.net/news/20876 ときのもり 公式サイトhttp://www.tokinomori-nara.jp/takaramono/ http://www.tokinomori-nara.jp/about/ 目黒駅から歩いて行きました。ちょっと細い道を入った場... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 08:27
3月3日 知り合いの誕生会を「A HILL」さんで
3月3日 知り合いの誕生会を「A HILL」さんで ☆3月3日 西麻布のA HILLさん(東京ライブ22時で剛さんが食べたハンバーグのお店で知人のお誕生日会をする事に。 その前に雑誌のロケ地下北沢「トロワシャンブル」さんに行きましたが・・雨だと言うのに、満席。時間の都合で入る事は出来ず。看板だけ撮影してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/21 07:25
備忘録の代わりに その5「石窯テラス」のランチ
備忘録の代わりに その5「石窯テラス」のランチ ☆10月20日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 16:40
2012年9月15〜17日の二泊三日の京都旅行(平安神宮ライブ)その4
2012年9月15〜17日の二泊三日の京都旅行(平安神宮ライブ)その4 貴船に向かいました。キンキキッズがテレビで行ったロケ場所でもあります。ひろやさんhttp://www.kibune-hiroya.com/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 15:27
2012年9月15〜17日の二泊三日の京都旅行(平安神宮ライブ)その2
2012年9月15〜17日の二泊三日の京都旅行(平安神宮ライブ)その2 建仁寺の門を抜けると「花見小路」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 09:18
8月15〜16日 お盆休み in 東京  その2
8月15〜16日 お盆休み in 東京  その2 夕食は飛雁閣に予約しました。http://www.higankaku.com/ここのシェフは福臨門の方でした。前はここのランチももっと安かったはずなのに・・今見たら、高くなってる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/20 18:54
8月15〜16日 お盆休み in 東京
8月15〜16日 お盆休み in 東京 我が家のお盆は新暦の7月なので、8月のお盆の時には何もする事はないのです。7月に全て済ませてしまうから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/20 16:18
東京美味しいものガイド? 2
東京美味しいものガイド? 2 そしてすぐ近くの「パナソニックミュージアム」で「ラリック展」をやっているというので、見に行くことに。 汐留パナソニックミュージアムhttp://panasonic.co.jp/es/museum/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/20 10:58
東京美味しいものガイド?
東京美味しいものガイド? ツィッターばかりで更新をサボってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/20 10:20
やっと買いました
やっと買いました 昨日は、ベイクォーターに車を停めまして、買い物。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/10 08:00
「しんどい」グルメ 「フィッシュバンク東京」
「しんどい」グルメ 「フィッシュバンク東京」 昨日は、連日の疲れで、そして朝く起きてしまって寝不足のまま、色々なアクシデントに見舞われつつ、何とかかんとか遅刻もせずに、会場に。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/06 18:08
おかあさんらしい〜
下の娘に、「ごめん〜〜、29日はダメになった」と。私のメールを読んで、来た電話で説明。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/23 14:15
世の中、知らないことだらけ
世の中、知らないことだらけ 今更ながらに「己が無知」を思い知っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/23 12:39

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

マイリンク集

EternalTuyoshi'sRoom(剛君語り グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる