アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「箱根」のブログ記事

みんなの「箱根」ブログ


寒川神社&箱根神社 「病気平癒の祈願行脚」その2

2017/07/06 15:36
箱根神社
寒川神社から箱根神社へ。

ご覧のように鳥居から階段が。かなり昇るのに苦労します。この神社、願掛けもそうですが、「天は自らを助ける者を助ける」と言う事なのか、険しく長い階段を昇らないと本殿には行けません。
画像
画像


車椅子の方と階段がダメな方の為に、裏参道も有りますが、こちらも結構、急な坂でしかも九十九折になっていますが、私はいつもここを使用しています。

本殿です
画像
画像


こちらの神社は、結構、厳しくて「願いを叶えて頂くには、請願(何々をします)が必要なのです」ただ願うだけじゃダメみたいです。厳しいです。
一応、絵馬を二種類奉納しました。
画像


そして「なで小槌」です。
画像
願い事を心の中で唱えて、三度撫で、お守りを購入してそれに願いをこめるそうです。

九頭竜神社(分社)本社は、プリンスホテルの敷地内を通って三十分くらい歩くので、今回は省略させていただきました。
画像
画像

ご神水
画像
画像


箱根神社と寒川神社で買ったお守り
画像
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2016年1月備忘録を兼ねて その2

2016/03/07 19:10
箱根へワンコと一緒にドライブ
芦ノ湖畔のレストランでランチ
画像

画像

九頭竜神社へ
画像
画像
画像

九頭竜神社には白龍神社も
画像

九頭竜神社の傍のケヤキの大木「Φ(直径)124cm」
画像
画像

帰りの車の中からの夕日
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


11月18〜19日 ワンコと箱根 その3 関所までの道

2013/02/26 13:22
ワンコの大好きな道です。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

芦川橋
画像

画像
画像


雨が降りそうな雲。でもその上にはいつも青空が。
画像



箱根ですれ違う「奈良のバス」
画像


大観山の夕景
画像

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


11月18〜19日 ワンコと箱根 その2 ワンコと泊まれるホテルと九頭龍の森と九頭竜神社

2013/02/26 13:21
箱根ホテル凛香http://www.hotel-rinka.jp/
画像

画像
画像
画像
画像
画像

ここはワンコと一緒に泊まれるホテルの中では、お食事も最高ですし(レストランも同伴可能)フレンチフルコース+お刺身や季節のご飯も。しかも間に「口直しのシャーベット」も
メニューhttp://www.hotel-rinka.jp/oryori1.html

スタッフは全員、男性ですが、行き届いたサービスが素晴らしいです。
しかも清潔にして匂い等は全くなし。

次の日は、箱根九頭龍の森に行きます。
ここはワンコ達が大好きな道。

画像
画像

紅葉の道です
画像
画像
画像
画像
画像
画像


九頭竜神社の入口
画像


珍しい白い鳥居の「白龍神社」剛君の歌で「ホワイトドラゴン」有りましたですよね。
画像


九頭龍神社に向かう道に有るΦ(直径)124cmの木。Φ(キンキのアルバム)の1(いー)24(つよ)
画像


雨が降ってきてしまいました。帰りの道です
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


11月18〜19日 ワンコと箱根箱根 箱根神社とイタリアンと強羅公園&箱根美術館の紅葉

2013/02/26 13:21
備忘録代わりの今更日記です。

出雲から戻ったばかり。しかし留守番していた家人が「紅葉見ていない」と言うし、ワンコ達も可愛そうだし、第一。ワンコ連れのホテルのポイントを貯めて貰った2名様分無料宿泊券があるしで、箱根に向かいました。

今回は寒かったし、娘は留守番なので写真も思うように撮れず。

箱根神社http://hakonejinja.or.jp/に参拝。龍神水をいただく。犬連れなので、神域につき交代で参拝しました。

芦ノ湖に向かいます。
芦ノ湖のボート。スワンボートならぬパンダボート
画像

九頭竜神社の鳥居
画像

紅葉画像


お昼を食べに「芦ノ湖ラテラッツァ」に向かいます。http://www.la-terrazza-ashinoko.co.jp/restaurant/index.htmlここはテラス席はワンちゃんOK

ラブラドールのローリーは寒いので持参した敷物の上に
画像

画像

フレンチブルのステラは寒いのでバギーの中で
画像
画像


食事は画像はありません。ここではいつもピザと季節のパスタを。メニューですhttp://www.la-terrazza-ashinoko.co.jp/restaurant/menu.htmlパスタ最高!
寒いので、カプチーノを注文
画像


その後、やはり犬連れOKの箱根強羅公園http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/
画像
画像
画像
画像
画像
画像


お隣の箱根美術館へ。
こちらはワンコはダメなので、私は留守番。
画像
画像
画像
画像

去年、見に行きましたが、見事です。

そして今晩の宿に向かいます。
一旦切ります

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


8月9〜11日 二泊三日の犬と一緒の箱根旅行 その5

2011/08/22 09:08
食事を済ませ、こちらのホテル凛香朝も和食か洋食かを選べます。和食もお鍋が出て、温かいものは温かく、洋食もオムレツやソーセージも美味しくヨーグルトも美味しかったです。

チェックアウトを済ませます。ホテルの方がワンコと一緒の我々の写真を撮ってくれました。その後車で箱根園まで移動。箱根園のプリンスホテルの敷地内を通って「九頭龍神社」まで散歩です。

ここはワンちゃん連れに最高。森の中ですので、空気はひんやりとしてワンちゃん大興奮。

このような景色の中数キロの散歩を。
画像

画像


剛君がライブやラジオで行っていた「キャンプの時に見つけた透明なクモ」はこれかと。

画像


箱根九頭龍神社http://hakonejinja.or.jp//
白龍神社も有ります。


涼しい森の中、沢山歩いて楽しく過ごしました。

パノラマランドにもう一度行き、そこでお昼を食べ、木陰で昼寝しました。
犬も昼寝
画像


画像


寝転がりながら見える空。
画像


十分、英気を養って家路に着きます。帰りに剛君も番組で行った「小田原 鈴廣さん」でお土産を買い、家路に。

いつものように美術館も行かずの箱根でしたが、大変楽しく過ごせました。

特に凛香さん。最高です。ペットホテルアワードのTOPの常連ホテルと言うのが判ります。そしてパノラマパークも最高。ここは都内からもここだけ目当てに犬連れで日帰りで来る方がおられるとか。

PCはこちら http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/20130940025632ea367aaba0142ffab118c63f430/110529015192193131
携帯はこちらhttp://m.webryalbum.biglobe.ne.jp/ap/brws/20130940025632ea367aaba0142ffab118c63f430/110529015192193131/
デジブックはこちらです 音が出ます。
http://www.digibook.net/d/6dd4a9dbb01f8ea82516dbb0e621c06b/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true

以上でワンコと一緒の箱根の旅は終わりです。
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


8月9〜11日 二泊三日の犬と一緒の箱根旅行 その4

2011/08/22 09:08
忍野から山中湖に向かいました。お昼を食べます。

ワンちゃんと一緒に入れるレストラン 「シュチューのお店 キャセロール」http://www.casserole-stew.com/

注文してから作ってくれる美味しいシチューのお店。お店の中にもワンちゃんが入れます。ワンちゃん専用メニューも有りますよ。

残念ですが画像は有りません<m(__)m>雰囲気も味も大変良いお店です。ワンコ達もくつろいでいました。

その後「文学の森」http://www.benifuji.co.jp/bungaku/へ。こちらの「三島由紀夫記念館」と「徳富蘇峰資料館」にはワンコは入れず。私だけ入ってきました。三島の直筆原稿や演劇のポスターなどが展示されています。

三島と言えば「サド侯爵夫人」と「わが友ヒットラー」で東さんの舞台を見に行ったので感慨深く、また「金閣寺」は森田剛君も演じているし、京都にも行きますのでご縁が。

画像


画像


見終わった私とワンコ達が合流。

「花の都公園」に移動します。
画像


暑かったのでここは早々に引き揚げてホテルに。

詳しい画像は
PCはこちら http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/20130940025632ea367aaba0142ffab118c63f430/39597017137983131
携帯はこちら http://m.webryalbum.biglobe.ne.jp/ap/brws/20130940025632ea367aaba0142ffab118c63f430/39597017137983131/
デジブックはこちら http://www.digibook.net/d/d505af3ba19da4ac2df55934ce29c16d/ 音が出ますのでご注意
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


8月9〜11日 二泊三日の犬と一緒の箱根旅行 その3

2011/08/22 09:07
この日は、箱根越をして山中湖に向かいました。朝の食事を早目にすませて、山中湖に。渋滞していましたがなんとか。

こちらも暑い・・忍野八海に向かいました。暑かった。

忍野八海http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main.html

富士の噴火で出来た「富士五湖」と「忍野湖」そのうちの「忍野湖が8つの池に分かれたモノ」それぞれに竜王を祀っています。箱根神社にも九頭龍神社が有るし。竜に縁が有る旅です。

画像


犬も一緒に入れるお休み処でしたが、定休日でした。

画像


尾黒トンボの恋のさや当てに遭遇。
画像


画像


忍野の画像は
PCはこちらhttp://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/20130940025632ea367aaba0142ffab118c63f430/203039018053033131

携帯はこちらhttp://m.webryalbum.biglobe.ne.jp/ap/brws/20130940025632ea367aaba0142ffab118c63f430/203039018053033131/

デジブックはこちら。http://www.digibook.net/d/a155a9b7809c8ee43171d1125a39012f/

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


8月9〜11日 二泊三日の犬と一緒の箱根旅行 その2

2011/08/22 09:07
ホテルに向かいました。
大人と犬の隠れ家 ホテル凛香http://www.hotel-rinka.jp/ 

こじんまりとしていて新しい為か綺麗です。犬の為のアメニティーは半端無いし、我々への対応も最高。何よりも室内のお風呂が温泉(*^。^*)

お風呂に入ってくつろぎました。夕飯にはワンコ同伴出来ます。お食事は最高に美味しかったですし、どのワンちゃんもお行儀よく座っています。我が家のワンコはラブラドールはテーブルの下で寝ていて、フレンチはバギーの中で寝ていました。メニューはデジブックの中に有ります。

犬用のドッグスパ
画像


犬用のアメニティー
画像


犬も人間も大満足の夜でした。夜のお散歩で見つけた大きなガマ
画像


明け方に凄い声が。てっきりと家人が見ているテレビの中の音かと思ったら、裏の方にイノシシの親子が出没。カメラで撮る暇も無く、フラッシュ焚くと逃げそうで。代わりに朝の散歩で見つけた足跡を。

画像


朝晩の箱根は、日中の暑さが嘘のように涼しいです。

まだ紫陽花すらも咲いていました。

画像


気持ちよさそうなワンコ達

画像


ホテルの様子とか周辺の散歩道の様子は
PCはこちら http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/20130940025632ea367aaba0142ffab118c63f430/368910111742923131

携帯はこちらhttp://m.webryalbum.biglobe.ne.jp/ap/brws/20130940025632ea367aaba0142ffab118c63f430/368910111742923131/

デジブックはこちら。音が出ますので気をつけてください。

http://www.digibook.net/d/e38489db911fa4a9a192d38632318029/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


8月9〜11日 二泊三日の犬と一緒の箱根旅行

2011/08/22 09:07
本当に今更ですが、8月の9〜11日に犬を連れて二泊三日で箱根に行ってきました。

前の犬が若い時は良く一緒に旅行に行きましたが、今度の二匹は初めての飼い主と一緒の旅行でした。

犬連れで旅行に行きたいけど・・と迷っている方がおられた時の参考に少しでもなればと思い書きます。

本当は7月中に山中湖に行こうと思っておりましたのですが、諸処の事情で二転三転。7月の旅行中にはよんどころの無いお誘いが私と娘に入り、旅行をキャンセル。

山中湖周辺は犬連れで泊まれるホテルも多く犬連れで遊べる施設も多い事で有名です。

一方の箱根は「犬と一緒」に泊まれるホテルとか私設とかは少ないかと言われました。でも私は箱根が大好きなのです。

毎年毎年必ず、年に数回は箱根に行きます。箱根には美術館も多く見る所は一杯です。

しかし今回はワンコ連れ。でも偶然新しくオープンしたワンちゃんOKのホテルを見つけました。
ホテル凛香http://www.hotel-rinka.jp/


何が気に入ったか?
新しくて綺麗で有る
大好きな箱根に有る
食事にも犬が同伴できる
etc


すぐに予約。二泊したいと言う家人の希望で、大幅に予算は超えましたが。犬連れなので美術館他に行かない事を思えば、まあ何とかなるかな〜と見切り発車。

車は二台で行こうかと思えましたが、結局大型のワンボックスのレンタカーを借りました。

後部座席の下にブルーシートを敷き、犬が汚さないようにして、フレンチブルはバスケットを固定してそこに入れ、ラブラドールはタオルケットで覆ったしシートに私と座り出発です。

画像


画像


まずは箱根神社に

神社の境内は犬はダメですが、途中までは入れます。

勿論、神域なので「排泄は厳禁」なのは当たり前ですが。

画像


御朱印帳を買いました。前のは一杯になっていて、本当は京都で買おうかと思っていましたが。
画像


画像


しかし箱根も暑い。この日は東京や横浜でも「35度」を超えかねない暑さだとか

我々は芦ノ湖パノラマパーク http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/play/index.htmlに向かいました。

ここはドックランも有り、8000uの広さの芝生の公園が有ります。駐車場に停めようとすると「中に駐車場が有るからそこに停めるように」と親切に教えて貰いました。

暑かったのですが、木陰に入ると涼しくて・・

暑さに弱いフレンチブルは日影でノンビリ。ラブラドールは元気いっぱい走り回っています。

画像


ドッグランです
画像


画像


お昼はパノラマパーク内の「レストランジャルディーノ」でhttp://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/play/dogcafe.html

ここは犬と一緒に入れます。涼しい〜。冷房が利いていいて、ワンコも我々もホッと一息。ワンコ用のお水もくださいます。
カレーもビーフシチューも美味しかったですよ〜。何よりもワンコと一緒が嬉しい。パノラマパーク内でおにぎりとか食べる事も出来ます。

その後、強羅公園に向かいます。

強羅公園http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/ここも犬連れで入れます。
しかし暑くて、フレンチの乗るバギーが階段が多いため使えず、抱っこの為、こちらがばてました。

花のシーズンの時は綺麗で素敵だし、茶席も素敵です。

そこで早めにホテルに向かいます。
もっと沢山の画像は
PCはこちらhttp://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/20130940025632ea367aaba0142ffab118c63f430/947729018189823131
携帯はこちらhttp://m.webryalbum.biglobe.ne.jp/ap/brws/20130940025632ea367aaba0142ffab118c63f430/947729018189823131/
デジブックはこちら。音が出ますから、お気をつけてください。
http://www.digibook.net/d/189581bfb1daa6e4b5f159165e234169/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true



記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
箱根のデジブック
要らないでしょうけれども、お暇だったら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 12:00
秋のちょびっとマニアックな箱根旅行です  その3
秋のちょびっとマニアックな箱根旅行です  その3 29日は雨が止んでおります。この日は旅館のチェックアウトギリギリまで寛いでいました。そして「陶芸体験」をしようと思ってました。これも前の晩に「パンフレット」を見て決めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/31 00:29
秋のちょびっとマニアックな箱根旅行です  その2
   秋のちょびっとマニアックな箱根旅行です  その2 夏はグループにお勧めのプリンスホテルのロッジでしたが、今回は温泉です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 22:31
秋のちょびっとマニアックな箱根旅行です
秋のちょびっとマニアックな箱根旅行です 夏の疲れを取るために、家族で箱根に。何度か書きましたが、本当は「伊勢神宮参拝&鳥羽・志摩観光」か「出雲大社参拝&松江の旅」と思ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 21:04
今更、夏の箱根2
今更、夏の箱根2 ☆箱根園 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/27 06:16
今更、夏の箱根(@_@)
今更、夏の箱根(@_@) もうね「季節外れの幽霊」みたいに、今更?ですが。ハロウィーンと言うことで「西洋のお化けは、秋に出る」と言うことなので。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/27 05:37
8月7〜9日の二泊三日の箱根旅
8月7〜9日の二泊三日の箱根旅 今更ですし、要らないでしょうけれども、万が一「箱根に旅行する時にお役に立てられる方がおられる」または「自分自身の記憶の整理のために」書きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/24 09:56
芸術の秋と食欲の秋を堪能した「箱根」その3
芸術の秋と食欲の秋を堪能した「箱根」その3 雨が降るとか言われていましたが、朝から曇りで何とかなりそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 20:06
芸術の秋と食欲の秋を堪能した「箱根」その2
疲れたので、仙石原の温泉に移動しました。仙石原では、今回はリーズナブルな宿。「リカーヴ箱根」です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 13:50
芸術の秋と食欲の秋を堪能した「箱根」
芸術の秋と食欲の秋を堪能した「箱根」 皆さま、新番組とCA4LAのピンクで盛り上がってられるのに、今更〜な話題ですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 13:46
箱根の日帰り接待旅
箱根の日帰り接待旅 何時もならば「箱根旅行」はどこかに泊まって、温泉に浸かりながら・・と言うパターンがほとんどなのですが、諸事情で「頑張れ私!日帰り強行スケジュール」となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 01:14
九頭龍神社
一泊の予定で箱根に行きまして、今朝ほど戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 17:56
お盆休み その2
「大人の箱根」と言う事で、美術館巡りを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 14:36

トップへ | みんなの「箱根」ブログ

マイリンク集

EternalTuyoshi'sRoom(剛君語り 箱根のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる